HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 治療デビュー > 不安・体温下がる・ノアス...

不安・体温下がる・ノアステンの疑問

2010.10.4 11:23    0 1

質問者: ゆめなさん(33歳)

子供が欲しくて仕事を3月で辞め、3月から子作り開始して半年以上...まだ残念ながら授かってない主婦です。

早々1月からレディースクリニックに通ってます。
たまに不正出血があるのでその事を伝えたら大腸癌検査をさせられて、結果問題なくクリア。

その後毎回病院で内診してもらって排卵日予想してもらってます。

数ヶ月経っても妊娠できないのでそろそろ検査していきましょうかって事でまず、血液検査、精子の検査、全て問題なし。

その後、今まで問題なかったのに7月から低温期が長く自力で排卵しなくなったようで、hcgを打ってもらいました。
その月妊娠に至らず。

8月に卵管造影、問題なし。
治療にもなるから妊娠しやすくなりますよ。できるよ!
と先生から言われたけどまた低温期長くhcg。
高温期に入って、注射とデュファストンを服用。
また妊娠に至らず。
(痛い注射したり薬飲んで胸傷めてしてきたのに...)

9月の生理が来て病院行くと、前回低温期が長かったから妊娠しにくい状況だったと言われ、低温期を縮めていきましょう!て事で、セキソビットを1週間服用。
(できるよ!てこの前言うたやん!)
しかし卵があまり育ってくてまたもや低温期長くなってショックを受ける。
そしてhmg注射で大きくして順調に行き、hcg注射で排卵起こす。
(もっと早くから薬やめて注射に変えてくれたらよかったのに!)
先月は卵大きくなってから排卵自力でしなかったから卵が古くなってきてダメで、今回は大きくなるのが時間かかっただけで大丈夫だ今回は!と自分なりの解釈で前向きでいた。
そして注射3日後(10/2)36.9度になり喜んでると、翌日(10/3)36.82度...翌々日(10/4)36.74度...。
今回も妊娠できないと落ち込む。。。

そう!今日です。
そして今日から4日間黄体ホルモンを助ける為に飲むように言われてたノアルテンを服用。
前回と薬変わってるし注射もしないけどなんでやろ?

そしてノアルテンについて調べたら、「このお薬は、黄体ホルモンとして働く「黄体ホルモン薬」です。黄体ホルモンの不足やバランスのくずれで起こるいろいろな症状を改善します。生理不順や無月経、機能性子宮出血(器質的に異常のない予定外の出血)、黄体ホルモンの不足による不妊症などに用います。」
て書いてたけど、あんま不妊治療の人で飲んでる人少ない気がするんだけど...。
それより生理を起こす為に服用してる人の方がほとんどの気が...。

体温の下がり方でほとんど妊娠は諦めてるけど、4日間飲んだあと生理来るんじゃないの!?て薬間違えてない!?て不安な日々です。

体温下がって来てるけどノアルテン飲んで明日から体温上がるかなー?
そしてこんな状況でも妊娠は可能なのかなー?

今回妊娠できたら33歳のうちに産める。
でも次からは34歳になる...。
1歳でも若いうちに産みたかったなー...。
そしてこの生活にも疲れてきた...。
でも諦めたら何も残らない...。

早く本当の笑顔になりたい☆
幸せを感じたい☆

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ブログみたいですね(^_^;)ちょっと焦りすぎかな〜と思いました。
私の場合不妊治療歴も4年で稽留流産・完全流産も経験し、妊娠出産って焦っててもうまくいかないなぁと思っています。

お薬の事や治療方針についてはクリニックによって違うので、不安や疑問はメモしていって次に聞くか、電話で問い合わせてみては?

2010.10.4 12:45 31

ガーベラ(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top