HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 4回目以上の人工授精で妊...

4回目以上の人工授精で妊娠した方

2004.4.9 17:58    0 5

質問者: ひなさん(秘密)

はじめまして。
昨日3回目の人工授精に失敗して生理がきてしまいました。ほとんどの方が3回目までで妊娠すると聞いていたので、昨日の夜は落ち込み泣き崩れました。でもあと3,4回人工授精をしてみようと思っていますが、心が空っぽで力が出ません。
4回目以降に妊娠された方、妊娠のコツを教えてください!
これまでの人工授精は半日から一日たってから排卵痛がありました。パーコール後の運動率は50〜80%、注入した精子は1200万から3700万でした。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。5回目で陽性反応が出たことあります。
残念ながら化学的流産で終わってしまいましたが。
そのときの精子の状態は悪く処理後で200万ぐらいでしたので
陽性反応が出たことにビックリしました。
やはり重要なのは卵子なのかなと改めて思いました。

私もステップアップを考えていましたが、今回のことで
もうちょっと続けてみようという気になりました。
いい結果が出るといいですね。

2004.4.13 01:28 6

フライ(秘密)

4回目の人工授精で妊娠しましたよ。お気持ちはわかります。私もこれで出来なかったら体外受精を考えていましたから。
私よりずっと若いので大丈夫ですよ。きっといつか可愛い赤ちゃんを抱けると思います。ストレスは駄目ですよ!!。前向きに考えて頑張ってくださいね。

2004.4.14 12:32 10

ちゃいちゃい(秘密)

4回目で妊娠しました。
今二人目挑戦中ですが確率は10%らしいので10回はがんばります!
コツってあったら知りたいけど・・・

2004.4.14 12:38 9

*(36歳)

みなさん、お返事ありがとうございます。
少し安心したのか涙が止まりません。ここ最近気分が落ち込みがちでしたので。この先どうなるかわかりませんが、まだまだ可能性があることを信じて頑張ろうと思います。

2004.4.16 11:20 9

ひな(秘密)

ひなさん、こんにちは。私は人工授精11回目で2人目妊娠しましたよ。
一人目の子は3回目で妊娠、2人目の時は7回目で繋留流産を経験。
でも、10回超えちゃいましたが、妊娠に至りました。

2004.4.16 21:57 7

おげゆー(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top