HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 治療デビュー > メニエール病でも大丈夫?

メニエール病でも大丈夫?

2010.10.5 14:07    0 3

質問者: ラムさん(27歳)

はじめて投稿します。

私は以前からメニエール病の薬を毎日服用していますが、症状は前に比べて悪くなり、最近は2日に1回は めまいと吐き気で苦しんでいます。
結婚して2年が経ち、先日子宮がん検診と一緒に血液検査をしたところ、少し数値が高いと言われテルロンを処方されました。
いつも飲んでいる薬との飲み合わせは大丈夫なのですが、副作用の欄にめまいと書いてあったので不安でまだテルロンは飲んでいません
個人差はあると思いますが、テルロンで副作用が出た方いらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は、副作用でましたよ。胸のむかむか・動悸・脱力感です。
初めて飲んだ時が一番症状も重かったです。飲み続けることで、だんだん症状はやわらいでいきましたが、動悸だけは最後までなくなることはありませんでした。
不妊治療を始めて、今まで薬を飲んで副作用がでることなんてなかった私ですが、どうもこの手の薬は私には合わないみたいです(汗)

病院の先生には、メニエールであること・薬を服用していること・不安なこと等話しましたか?薬の飲み合わせは大丈夫ということなので、もしかしたら聞いたのかな・・・。でも、もしも不安な気持ちがあることを伝えていないのであれば、相談した方がいいと思います。
その不安な気持ちが、もしかしたら副作用を生みだす原因になるかもしれませんし。安心して服用する為にも、体の為にも相談してみることをお勧めします。

2010.10.5 14:58 36

くり(32歳)

お返事ありがとうございます

“メニエールでめまいと吐き気があります”と先生に言っていますが、処方される時には副作用の事も、飲んでいる薬との飲み合わせの事も説明は無く、飲み合わせは大丈夫ですか?と私が聞いてから調べてもらいました
自宅に帰ってから副作用の事を知ったので、不安という事はまだ言っていません

妊娠する為には必要な薬みたいなので、明日からテルロンを服用してみようと思います
それで体調が悪くなる様なら先生に相談してみます
くりさんから副作用の事を聞けてよかったです
ありがとうございました

2010.10.5 20:41 34

ラム(27歳)

もし症状がでたら、病院にすぐ連絡して指示をもらってくださいね。

私は1回目で懲りたので、2回目の時はすぐ寝れるように準備してからご飯を食べて薬を飲みました。(多分食後ですよね?)
初めての時は全く動けなくなってしまったので…。経験上、寝る準備をしてから飲むことをお勧めします。

驚かすようなことばかり言ってごめんなさい。
症状がでないといいですね。大丈夫な人は本当に何ともないみたいなので、そうなることを祈ってます。

2010.10.5 22:17 38

くり(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page