HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 卵管鏡下形成術をした方

卵管鏡下形成術をした方

2010.10.5 21:52    0 4

質問者: にんじんさん(29歳)

卵管閉塞と潜在性高プロがあり、昨年に体外受精をしましたが撃沈でした。

②ヶ月前に卵管鏡下形成術をしました。

激痛と薬の副作用に耐え、仕事と家事と通院に追われ、子宝祈願の神社に通って、食生活に気を使って…
祈る毎日ですが、どうやら今月も生理がやってきそうです。

半年この調子だったら又、卵管が詰まってしまう…
その事を考えると心が痛いです。

どなたか卵管形成術を受けて妊娠された方、お話を聞かせてもらえませんか??

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

にんじんさん、こんにちは。
私は昨年5月に卵管形成術を受け、2回目のAIHで妊娠しましたよ。今、2カ月の息子がいます。私の場合は、ですがhcgの注射とクロミッドの服用だけで、あとは特に何もしませんでした。1回目のAIH撃沈のあと、風邪を引いて薬も飲んでたので、2回目はキャンセルするつもりで好き放題してました。(好きな物をたらふく食べたり)結局、医師の勧めて2回目もしましたが、ダメ元で何のストレスもなかったので結果的にはそれも良かったのかな、と思います。あくまで、私の場合なので、参考にならなくてごめんなさい。高齢でもこんな人もいるよ、ということで・・・。
にんじんさんもお若いのだから、気負わずゆっくり赤ちゃんを待っててあげて欲しいです。妊娠するといいですね。応援してます(^-^)/~

2010.10.6 10:34 27

のの(38歳)

ののさん!!
お返事ありがとうです☆

やはり今日、きっちり生理さんがやってきました。

また次回…です。
今回はなんだか立て続けに病院に行くのが嫌になって
まったく行かず、①週間、九州に旅行に行ってました。
休んでいたので今月は病院に行こうと思います。

今、周りは出産ラッシュです。

焦る気持ちにフタをして…がんばるぞ。

しかし同じ手術をして成功された方とお話し出来るのは本当にうれしいです。

2010.10.6 20:30 18

にんじん(29歳)

にんじんさん、こんにちは。
私は約3年前の2007年冬にFTの手術を受け、翌月AIH1回目で妊娠、出産しました。子どもは2歳になります。
私も、FT受ける以前に体外受精を数回しましたが、授かりませんでした。
治療に行き詰まり、別の病院でFT手術を受けました。
私は本当によかったと思っています。ただ術後4~6か月以内に授からないのであれば他の方法(体外受精など)に転換したほうが
よいと先生に言われました。
開通したといってもずっと開通というわけにはいかないのだなと思いました。

にんじんさんはまだまだ若い!
きっと授かりますよ。いろいろな先生もいるし、いろいろな方法もある。術後の半年ぐらいを目安に、まだ若いし、あせらず、でも現実も受け止めつつ、その時できることをしていったらよいのでは。

治療は大変ですよね、私も実感しています。
でも、きっと赤ちゃんを抱ける日が来ますよ!
お互い頑張りましょう。





2010.10.8 22:11 29

わんわん(38歳)

わんわん様☆
お返事ありがとうございます。

ヨカッタ…☆
ちゃんと妊娠されている方、いるんですね。
なんだか目に見えないものだけに本当に私の卵管は開通してくれているのか実感も確信もなくて…。

ところで手術…痛かったですね~。
卵管造影も痛かったけどそれを上回りました。
『痛い』というのが悔しくて笑顔で乗り切りました(笑)
いつか出会う命のために、痛みになんて負けてられませんよね。

母は強くないと…。

お子さん大事になさってください。
早く追いつけますように…

2010.10.9 19:52 17

にんじん(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top