HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 静岡県西部のおすすめの病院

静岡県西部のおすすめの病院

2010.10.5 22:07    0 6

質問者: さくらさん(35歳)

こんばんは!いつも拝見しております。

今、顕微授精で頑張っていますが、なかなか結果が出ません。
アンタゴニストですが、PCOSのため20~30個卵がとれても、戻せる卵は1~2個です。採卵はとても痛くて、もう恐怖になっています。でも、負けられない、、

心機一転、病院を変えてがんばろうかと悩んでいます。

静岡県西部(浜松、磐田あたり)の方、いらっしゃったら、是非おすすめの病院の情報をいただきたいです。

宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは!題名を見てすぐにコメントさせていただきます。有名なのでご存じかもしれませんが浜松の〇ばクリニック(立野町)です。 私は、ここで6月に出産しました。 治療の方もたくさん見えてます。一度、電話確認してみて下さい。初回は予約出来ないので直接出向き順番待ちします。二回目から予約が出来ます。違ってたらゴメンなさい。 同じ地域に住む者として、応援してます!頑張って下さい!

2010.10.6 08:10 20

じゅん(36歳)

じゅんさん、コメントいただき、本当にありがとうございます。

か〇クリニック、車で前を通ったことがあります。
早速、調べてみます。ありがとうございます。

じゅんさん、毎日育児が大変だと思いますが、どうぞお身体大切にしてくださいね!

ありがとうございました!感謝感謝

2010.10.6 13:44 26

さくら(35歳)

こんばんは。

私のオススメは中区にある西○ウィメンズクリニックです。
(今そこに通われてたらごめんなさい。)
私も2年の治療後結果がでず、気分をかえるためにこの病院に転院して半年、顕微授精で妊娠できました。今4ヶ月です。

この病院のいいところは、先生の人柄です。
やさしくて誠実な本当にいい先生です。
先生のおかげで精神的に疲れることが全くなかったです。

私もなかなか受精卵が育たなかったのですが、転院してからたった4個の受精卵が3つ胚盤胞になり、凍結胚移植1回で妊娠できました。
この病院の凍結胚移植の成功率は50%近くだったのを思い出して納得です。

治療辛いですが、頑張ってくださいね!
応援してます。

2010.10.6 23:36 29

ぽぽ(35歳)

ぽぽさん、ありがとうございます。2年間、お辛かったでしょうね。いろんな思いの中、転院され、本当に本当に妊娠されてよかったですね。

私は、そちらのクリニックではないので、貴重な情報をありがとうございます。

腕はもちろん、先生のお人柄は心の治療にもなりますよね。安心できる、この先生ならお任せできるって気持ちが大事だと思います。

先の見えない顕微ですが、がんばりますね!

ぽぽさんもどうぞ、お身体を大切に元気な赤ちゃんを産んでくださいね!
ありがとうございました。感謝感謝。

2010.10.7 11:01 21

さくら(35歳)

さくらさん、こんにちは。

私は、か○さんに通ってます。
私の卵子の質が悪いのか、胚盤胞移植を何度かしてますが、陰性続きですが。

○ばさんは、KLC系列のクリニックです。誘発は基本、低刺激です。
採卵はごく細い針を使うので、本家KLCでは基本、無麻酔ですが、か○さんでは、ほとんどが部分麻酔を使うと思います。
私は痛みにもともと強いのであまり参考になりませんが、別のKLC系列で無麻酔も経験してますが、やはり部分麻酔の方が、針を刺しているときの痛みは少なかった気がします。

PCOSとのことで、誘発は低刺激とはいえ、普通の人よりも多めになるのではないかと思います。(中途半端な低刺激では、PCOSではなかなかタマゴが育たないという経験談を、何度か読んだことがあります)

ただ、あくまでも低刺激ですので、注射の回数は少なくて済みますし(自己注射も可能です)、もともと、○ばさんは非常に通院回数が少ないクリニックなので(無駄な検査は極力やらない方針のドクターです)、仕事をしている身には、ありがたいです。

私は、タマゴの数が取れないわけではないのですが、これまでずっとKLC系列の低刺激で治療をしてきました。

私は、KLC系列の、採卵で全身麻酔をしなくてもいいところや、移植時にオシッコを貯めなくてもいいところとか、今のか○さんは特に通院回数が少なくて済むなど、私にとって捨てがたいメリットがあって、ずっとKLC系列で治療をしてきました。

私も、転院を考えている一人です。
他の方が候補にあげている、N村さんで、一度、刺激法をやってみたいとも思っています。
でも、毎日注射をするため通院時間も料金もたくさんかかりますし、卵巣に腫瘍もあるため、強い刺激をするのにためらいもあって、日々悩み中です(笑)。

2010.10.8 18:36 21

もじゃ子(37歳)

もじゃ子さん、ありがとうございます。参考になりました!

か〇さんはの低刺激も魅力ありますね!今回、アドバイスをいただき調べましたが、最初から〇村さんか、か〇さんに行けばよかったと、凹みました(笑)

今、通っている病院は、先生と合わないんです。冷たい感じで質問もしづらいです。複数の友達も、そのように感じたそうです。

刺激法での採卵は、ものすごく痛いし、卵巣が腫れて激痛やら発熱やら、、、その対応もいまいちで。不信感すら出てきました。

時間もお金(1年で100万以上)も体力も使ってしまいましたが、よい勉強だったと思い、転院してがんばります。病院選び、大切ですね。

〇村さん、か〇さんは方針が違うでしょうし、どちらも試してみる価値がありますね!!

お互い、質のよい卵ができるよう、がんばりましょうね。

もじゃ子さん、ありがとうございました。感謝感謝です。

2010.10.9 08:31 18

さくら(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page