HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠中は便秘になりやすい...

妊娠中は便秘になりやすいと聞きますが・・・

2010.10.6 15:31    0 5

質問者: ぴよぴよさん(34歳)

こんにちは。
またまた聞きたいことがありメールしました。
妊娠すると便秘になりやすいとききますが、私は全くの逆です。
普段からお腹は強いほうではないせいなのか、お腹がいたくなっては下痢をしてしまうことが多いです。
それ以外は普通に出たり、ゆるいと思っていたら、固くて痛かったり・・・。
ふと腹痛があったりして下痢をしていると、お腹の子は大丈夫なのかと心配になってしまうんですが、みなさんはどうですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

いま妊娠6ヶ月です。
私も妊娠前から便秘とは無縁で、お腹もこわしやすい体質です。

妊娠してからもあまり変化はなく、食べ過ぎたり冷えたりすると下痢になります。
今のところ、赤ちゃんは順調なので影響はなさそうですが…続いたら心配になります。

妊娠中は便秘同様、下痢もよくないようなので、食べ物や冷えには気をつけています。

2010.10.6 17:04 62

ぷよ子(32歳)

私も元々便秘知らずで、妊娠してからはしょっちゅう下痢します。
不安だったので主治医に尋ねたところ「ホルモンの影響で下しやすくなる人もいる」とのこと。
毎日水みたいな便が続くとか、腹痛がひどいようならお薬を出してくれるそうです。
私はそこまでじゃないから大丈夫と思い、お薬は貰いませんでした。

2010.10.6 19:04 153

まりも(28歳)

元々快便、現在妊娠8ヶ月
相変わらず快便の日々です。
下痢は妊娠してから3回程。
妊娠中の下痢ってめちゃくちゃ
お腹が痛くなって辛いので
なるべくお腹を壊さないよう
最新の注意を払ってます;

2010.10.6 19:36 176

もこ(30歳)

ぷよ子さん、まりもさん、もこさんお返事ありがとうございます。
同じような方がいて、お腹の子も順調なのを聞いて安心しました。
昨日は下痢でしたが、今日はゆるいぐらいにとどまっています。
腹痛を伴う下痢ばかり続くようなら、先生に相談したいと思います。
お互い元気な子供を産むことができますように!

2010.10.7 15:31 193

ぴよぴよ(34歳)

こんにちは

妊娠中って便秘になると聞いていたので、私は便秘になったらどうしようと不安で妊娠初期から色々と気をつけて、今のところ11週ですが毎日快便です^^
時々腹痛をともなう下痢もあります(汗)
下痢の腹痛はドキドキしますね。

去年、妹が妊娠中に「便秘どう?大丈夫?」なんて、しょっちゅう様子を伺っていたのですが、妹も快便で一日1~3回出るよ~と言っていました(笑)

下痢過ぎるのは不安ですが、便が出ることはありがたいことですねー♪

2010.10.7 15:32 49

もっちり(34歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top