HOME > 質問広場 > くらし > 蓮○議員が国会議事堂で!

蓮○議員が国会議事堂で!

2010.10.6 17:59    0 45

質問者: ひなたさん(30歳)

数日前に、渋谷のデモのスレを立てた物です。
続けて政治がらみでもうしわけないのですが、あまりにもビックリしてしまったので…。

○舫議員が国会議事堂でモデルのようにブランドスーツ(お値段が出てるのでいわゆるファッション撮影で、服は商品のようです。)を着てポーズを着て、新刊のヴォーグ(日本版)に出てるのご存知ですか?

撮影は少し以前なのでしょうが、この時期にこんな写真???
ってゆうか、神聖な国会議事堂でなんてこと!!!
…許されるの??

ボーグ好きでよく立ち読みするんですが、これ見たとき吐き気が…(ごめんなさい。)。

皆さん、ご存知ですか?
どんな感想をお持ちでしょうか?

こんな人がした、「仕分け」ってなんなの?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

しょせんタレント上がりですから。
賢しげにものを言っても大した見識はないということは
仕分けのときからわかっていましたが、
今回ご自身でも証明してみせたというところでしょうね。

官僚を悪くいっていれば良かった野党から
彼らを使いこなさねばならない与党へ。
お得意のパフォーマンスだけではどうしようもありません。
党もご自身もメッキがはがれかけてるのに危機感ないですね。

2010.10.6 20:07 54

匿名(36歳)

私は、仕事をしっかりしてくだされば気になりませんよけど・・。

2010.10.6 20:19 67

うーん(39歳)

数週間前にニュースになっていましたね。
私も見ましたが、純粋に「さすがモデルさんだっただけにスタイルいいから綺麗だな。とても双子の中学生のお母さんには見えないな。」って思っただけで特にそれ以上は何とも思いませんでした。
確かに政治家が何してる、とか、神聖な議事堂で不謹慎な、って意見をネット上で見掛けましたが、なんか揚げ足取りみたいって私は冷めた目で読んでいました。
それほど目くじら立てなくてもって思うんですが…
民主党員だから何でもかんでも批難しなくても、彼女個人が本職でちゃんとしてくれれば構わないのでは?

2010.10.6 20:23 78

九九八十一(35歳)

自○党時代にも○○チルドレンといわれた女性議員さんの何名かがそういった取り上げられかたをしていましたよ。
アメリカのヒラリーさんやペイリンさんもファッションリーダー的存在だったりしますし、バラエティー番組に出る議員さんだっていますし、本職さえきちんとしていればそこまで目くじらたてなくてもいいのでは?
もっとも本職がなってないからこういったスレになるのでしょうが、それは彼女一人の問題ではないし、むしろ比較的人気のある彼女を広告塔にでもして若い女性層を取り込もうとしてるんじゃないですかね?
私も今の与党は嫌いですが、今回のスレについては賛同しかねます。

2010.10.6 21:38 41

なすび(33歳)

何とも思いません。
過剰に反応しすぎじゃないですか?
吐き気とか…大げさすぎ。
仕分け事業とは何の関係もありませんし。

2010.10.6 21:49 66

そう?(30歳)

別に…仕分けは仕分けじゃないですか?

彼女美人だし、カッコ良く着そうですね。

2010.10.6 22:03 38

あむ(35歳)

私も先日、テレビで撮影の様子を拝見しました。

威勢のいい発言が、何となく、重みをなくしてしまったようで
とても残念に思いました。

やはり、VOGUEには載りたかったのでしょうかね。

2010.10.6 22:07 27

見ました(34歳)


私も、本職をしっかりしていれば何とも思いません。

別にいいんじゃないかな??

2010.10.6 23:42 41

匿名(30歳)

あまり気になりません。
キレイな人ですし、スーツで国会なら違和感ないですし。
そりゃ水着だったら、それはやめなよ・・・と思いますけれど。。。

国会議事堂が、神聖ですか・・・???
皆で居眠りしているあの場所が???
そんな風に思ったこともないです。
ものすごい大袈裟に感じます。

「仕分け」にも関係ないと思うのですが。
仕事は仕事じゃないですか。

2010.10.7 07:04 54

ゆい(30歳)

マスコミの印象操作は怖い怖い。


麻生総理のときは、仕事の評価はせず、漢字の読み間違いを鬼の首を取ったように連日叩きまくっていたのに。


もし麻生総理が蓮ホウさんと同じようにいち雑誌の為に国会議事堂で写真撮影して表紙を飾ったら、物凄い勢いで叩くでしょうね。


仕事のできる国会議員のカッコイイ私を見せたいなら、別に国会議事堂で撮影しなくてもいいと思います。


蓮ホウさんまともな仕事してますか???
蓮ホウさんと言えば、事業仕分けでのスパコンを巡る「世界2位ではダメなんですか」発言にはズッコケました(呆)
日本はただでさえ資源の少ない国なのだから、世界一の技術を各国に提供して国益を得なくてはならないのに。
日本が経済大国でいられるのも、世界一の技術力があってこそです。


また尖閣諸島の問題でも、中国人船長を釈放したのは妥当な判断とか有り得ない数々の失言をしているのに、持ち上げるマスコミが怖いです。

2010.10.7 07:58 50

もうやだ(30歳)

そこまで言うほどの事ですかね?????
吐き気って…大袈裟すぎるでしょ!!!

彼女は仕事は仕事できちんとしていると思うので、別に雑誌に出た位いいのでは?

神聖な国会議事堂で…っておっしゃってますが、きちんと許可は得ているのでしょうし(雑誌見ていないので詳しくはわかりませんが)何も問題ないのではないですか?

それよりも、代表戦の時の〇さんの方がイライラしましたけどね。
政治の事何もわからず出馬し、主婦で母で政治家で柔道家…おまけに次のオリンピックで金メダルとか言ってたのに、なぜ世界柔道出ずに〇沢さんの客寄せパンダになってるの??結局この人何もかも中途半端なんじゃん!!って。

それに比べたら、蓮〇さんはきちんとやる事やってるんだろうし、公務中に撮られた写真じゃなきゃ何も問題ないでしょ。
それに、諸外国では政治家がモデルさんの様に雑誌に登場なんてよくありますしね!!

主さんは、個人的に蓮〇さんが嫌いなのかも知れませんが、他の政治家だって色々テレビ出てますよね?
それと同じですよ。
宮〇県の東〇原知事さんだって、テレビやラジオや各イベントにガンガン出てたし。(彼は公務以外の時間に出演していたそうです。休む時間もない程忙しい中、感心ですよねぇ。)

2010.10.7 08:20 39

???(33歳)

私としてはそれよりも、2位じゃ駄目なんですか!?と言った彼女が
今回のノーベル化学賞に日本人が2名選ばれたことを
どう見ているのか知りたいで~す。

2010.10.7 08:48 47

祝! ノーベル賞(40歳)

ボーグというより、雑誌をほとんど見ないのでその写真は知りませんが、政治家として母としてやるべきことをきちんとやった上での行為ならば特に問題はないと思います。

政治家といえども同じ人間なんですから、ストレスだって溜まって当然ですよ。
ましてや、国を動かす立場の人間ですから一般の我々よりもストレスの量は半端ではないのではないでしょうか?

我々がストレス解消をするように写真の件は彼女にとってのストレス解消なんだと思います。

2010.10.7 08:52 25

せんと(37歳)

そんなにキーキー言わなくても…(^^;)
もし、気に入らないとしても、一気にそこまでヒートアップされるって、ちょっと普通じゃない気がします。
ヒステリックすぎ…。

ご自分がしんどくないですか?

2位じゃだめか発言は、ある意味女性的な考え方だなぁと思いました。
ちょっと前、日本製ロケットが落ちまくった頃、私も思いました。
一瞬で巨額のお金がパーになって…あれ、全部(ではないでしょうが)税金かと思うと…もう、宇宙産業はアメリカに任せて、他の得意分野で頑張ればいいのに…とか。
でも、またうまく行きだしたり、はやぶさの話きいたら、感動して(笑)

蓮舫さんも、ちょっとあの発言は政治家というより、女っぽい発言だったなぁと思われているのでは?

2010.10.7 09:59 34

さき(32歳)

元議員秘書、以前は毎日のように国会に官報や資料を取りに行ったり、部会に代理出席しておりました。

その頃を思い出して言わせていただくと、国会議事堂はやはり神聖な場所でした。
国の進む方向を国民の代表が侃々諤々、議論し選択する、民主主義のシンボルなのですから。

その議事堂がファッションアイテムの一つに成り下がってしまったように感じられ、とても残念です。
まぁ、それだけ主役が華やかだということなんでしょうね。

美人だとか、イケメンだとか、気の利いたことをを言えるかどうかが”良い政治家”の基準になっている現状が悲しいです。

本当に真摯に政策に取り組む政治家は官僚も尊敬しています。
そして議員事務所のスタッフも腰の低い方が多いです。

でも真面目な方は政策研究や勉強に時間を割くので、メディアへの露出が少なくなかなか知名度が上がりにくい。
結果としてマスメディアでのパフォーマンスがうまい人が選挙に勝ちやすい状況になってしまいます。
(露出が多いからダメ議員ということではありませんが)

今回のことも蓮○議員を通じて若い世代を取り込もうという党のイメージ戦略なのでしょう。
彼女がどうこうではなく、政治家を選ぶ国民がイメージではなく実体を見るようにならない限り、どの党が与党になってもこのような戦略は繰り返されるのでしょう。
そしてその度に国会の存在意義が軽くなっていくんだと思います。
やはりとても悲しいです。

2010.10.7 10:06 42

匿名で(36歳)

スレ主です。
わたしは、もうやださんのご意見に賛成です。

>蓮ホウさんまともな仕事してますか???
>蓮ホウさんと言えば、事業仕分けでのスパコンを巡る「世界2位>ではダメなんですか」発言にはズッコケました(呆)
>日本はただでさえ資源の少ない国なのだから、世界一の技術を>各国に提供して国益を得なくてはならないのに。
>日本が経済大国でいられるのも、世界一の技術力があってこそ>です。


>また尖閣諸島の問題でも、中国人船長を釈放したのは妥当な判>断とか有り得ない数々の失言をしているのに、持ち上げるマス>コミが怖いです。

技術というのは、ナンバーワンだけに価値があります。
ナンバーツーになんか値打ちはありません。

スパコンの技術は、ある意味で日本を支え守っている大黒柱のようなものです。
経済軍事などいずれの面でも、スパコンのナンバーワンの技術があるかぎり、世界の国々は日本を侮ることはできないのです。

彼女のあまりの愚かさに唖然とする専門家の皆さんの虚を衝いて、ばっさりやっちゃいましたよね。

実際の発言などで、ふつうの常識人以下の無知と不勉強をはっきり晒しているのに、断定的な物言いや横柄な態度で「テレビ的に」有能をアピールしているだけとしか思えないです。

国会議事堂は、日本の民主主義を象徴する神聖な場所です。

2010.10.7 11:34 27

ひなた(30歳)

吐き気するほど嫌ですか?
大半のかたの意見と同じ、私は気になりませんけど。
スレ主さんは、仕事、家庭、子供、ルックス、財力…を持つ議員に女性として嫉妬されてるのではないですか?

2010.10.7 13:35 22

は?(40歳)

あー!びっくりした!
篠山紀信が青山霊園で撮ったような写真を撮ったのかと思いましたよ。

国会議員が政治以外のメディアに出るのって、昔からあったし
国会議事堂が神聖な場であっても写真撮影が許される場所であるならば、気になりません。

2010.10.7 13:42 24

かぜ(40歳)

いろんな意見が集まる掲示板にスレ立てて、自分の主張だけして、〆レスにお礼の一言もない…
自分と違う意見は一切無視、という姿勢こそ人としてどうなの?と思いますが。
意見を募っといてずいぶん失礼な方ですね。

2010.10.7 15:15 43

あの〜(30歳)

 週刊新潮だったかに、この件が出てましたよ。撮影許可は、議員個人の宣伝じゃないなら、という条件で出ていたそうで、だけど実際はどう見てもご本人の宣伝なので、おいおい調子に乗りすぎだろ~という論調でした。私も似たような印象を持ちました。べつに吐き気まではしませんけど、なんかバカっぽいというか、最近ちょっと迷言も多い議員としてはヘタな宣伝だなあと。ただ、私はもともとこの人は、顔以外は好きじゃないので、特にガッカリもしないです。

2010.10.7 16:10 23

まり(40歳)

〆レス見て、あなたこそどうなんだろ?って思いましたけど…。

自分の主張だけ書き並べて、レスしてくれた人へのお礼の一言もなし…。

そこまで蓮〇さんの事をぼろくそに言うからには、主さんはよっぽど優秀な方なんでしょうね〜。

だったら、議員にでもなられたらいかがですか?

2010.10.7 18:08 31

はぁ?(30歳)

横になってすみませんが、主さん「>」の使い方がおかしいですよ。

2010.10.7 19:40 23

あら?(37歳)

私は、主さんの考え方も反論されている方々の考え方も必要だと思います。
皆が右向け右で同じ考え方しか持てない、発言も許されない国なってしまうコトの方が恐ろしいと思います。
主さん、ここに来られた方々は、皆、日本を良い国にしたいと思っている人たちなのだと思いますよ!

2010.10.7 20:01 23

みすず(38歳)

主さんが、目くじら立てて物言う理由が私にも解りません。何かあったのですか?掲示板マナー、私も大切だと思います。

2010.10.7 20:13 27

私も(39歳)

一般社会でも、ネット社会でも質問して教えてもらったら
お礼を一言いうだけで本題ヘのイメージが変わってきます。
与党を批判するのは簡単ですが、与党への批判ばかりするから
首相はころころかわり、政権もかわり国民の生活よりも
選挙選挙って与野党なるのだと思いますよ。
国民が賢くなってあげあしとりをやめたほうがいいと思います。


マスコミもどの当が与党になっても批判ばかりだし
ぶれたとすぐにいいだすし・・・。

自分で自分の首をしめていると思います。

2010.10.7 21:06 26

マナー(32歳)

気にならない人が多数みたいですが、野党が抗議して問題になっていますよね…。ヤフーのトップニュースにもなっていました。

私自身は仕事してくれるならどうでもいいけど、
参院広報課が「議員活動の記録のためと申請があった。商業目的なら許可しなかった」ってコメントしているくらいだから、虚偽の申請をして撮影をしたのは問題なのではと思います。

2010.10.7 21:15 27

ぴょこ(30歳)

蓮○のスレなのに返信が、お礼がないとかマナーがどうとかばかり突っ込む人って蓮○の事云々言えるほど知らないっていうか興味ないんだと思います。返信の内容ずれすぎ。いちいちそれ指摘するためにレスって、、、

主さんは別に〆てないし、もっとみなさんと意見をやり取りしたいんだと感じました。でもみんなそんなに興味なくて、あげくやたら熱い主さんに何熱くなってるの、おいおい、それよりお礼は?って突っ込んでる感じ、、、

私は主さんに共感です。2位~発言はもう頭おかしいし。自分の子供達にもそんな教育してきたんでしょうか?無数の可能性が広がっている、これからの未来を生きる小さな子供たちにも同じ事を強気に言うんでしょうか?

ハッキリ強気に気持ち良く見せてるだけ。しょせん外からどう見られるか、モデルしかり、エンターテイナー的な印象しかない。ちょっと勘違いおばさんですよ。それがあげくモデルですか。
まだバラエティーとか出て政治論熱く語って下さいよ。笑われたって、叩かれたって、強い精神論でも見せて下さいよ。モデル…って。どうしても今モデルをやらないといけなかったのかな?

国の税金使っても良いよと思える政治家すら今は見当たりません!!民主党論外!!(笑)

2010.10.7 22:08 28

なんていうか(27歳)

みなさん寛大ですね。


○ホウさんをはじめ民主党に政権を任せていたら日本が終了してしまうかもしれないのに。
中国が虎視眈々と日本を狙っていることは、先日の尖閣諸島問題でわかりませんか?
皆さん平和ボケもいいところですよ。


仕事をこなしている?
尖閣諸島問題の中国人船長を釈放したことは妥当な判断だったと公人の立場で発言した問題議員ですよ?
彼女は帰化していますが、祖国のために政治活動をしているとしか思えません。
公人がこのような発言をしたら、尖閣諸島は中国の領土だと認めたようなものです。
実際に中国はますます付け上がっていますよね。
本当にこれでいいのですか?
日本は乗っ取られますよ。


今回の撮影は公務ではないですよね。
あくまでもVOGEという雑誌のための撮影ですよね。
仕事をさえこなしてさえいれば、公務とは関係ない雑誌の表紙を飾っていいのでしょうか。
蓮○さんといい民主党の議員は権力を私物化しすぎです。
日本国民に対する冒涜ではないでしょうか。
野党には、雑誌撮影の是非についてガンガン攻めて欲しいです。

2010.10.7 22:36 33

もうやだ(30歳)

主さんのような、政治などに関心の持った方がいても
それはそれでいいことなんじゃないかな?と思いました。
私は、
雑誌に取り上げられても、仕事をきちんとこなしているのであれば、なにもいうことはありません。

2010.10.7 22:39 16

ここ(40歳)

今日もニュースになってましたね。

私はレン〇議員を庇う意見が多かったのに少し驚きました。

ストレス発散では?って書いてる方もいましたが、ストレス発散でそんな事してたら余計ヒンシュクですよ。
今、そんな事してる場合?って思っちゃう。

民主党が嫌いで言ってるわけじゃなくて、与党も野党も皆でもっと国の事を考えて動いてほしい。

2010.10.7 23:40 25

ビール(35歳)

蓮○氏が仕事をこなしているとは思えません。
あえていえば彼女がこなしているのは
党の広告塔としての仕事でしょうね。

歯に衣着せぬ物言いで国民の憂さ晴らしして
人気取りしているだけの幇間です。

それも都合が悪くなると逃げますし。
ノーベル賞W受賞について聞かれて
「仕分けの前後を見てください」と言いました。
結果として予算切らなかったんだから
それでいいじゃないってことですよね。

「2位じゃだめなんですか?」の不見識発言が叩かれたから
党が世論を気にして予算対応しただけです。
彼女にまかせきりにしていたら予算は減り、
長期的にみて国力を削いでいたわけです。
日本のためになる仕事してません。

彼女は事務所の責任者としても機能していません。
事務所経費の問題とか、
秘書が痴漢行為で逮捕され解雇するとか
事務所として、たがが緩んでますよ。

なのにモデルごっこ。
そんなことよりもっとするべきことがあるはずです。

2010.10.8 08:16 32

匿名(36歳)

みなさん議員の行動が良いと擁護してるわけではなくて、
ヒステリックに批判するスレ主には賛同できないって意見なんですよね。

スレ主さんも自分の言い方を改めれば、もっと賛成意見が貰えたと思います。

あまりにも感情的で女性が下に見られる典型的パターンの意見投下ですよ。

2010.10.8 08:38 22

はるか(40歳)

スレ主です。
私は右も左でもありませんけど、こんな人たちに政治を任せて、自分の子供を「中○人民○和国 日本自治区」の民にするのは絶対にイヤです。

「○○自治区」となった国々の悲惨極まりない実態をご存知ですか?

レアアースなどを安く売ることができるのは、「自治区」の人々を奴隷労働させ、人権や生活を全く無視しためちゃくちゃな採掘を行っているからです。

でも、このままではごく近い将来現実となってしまうでしょう。

今日のニュースの、尖閣問題の証拠ビデオ非公開の方針って…!

自国の通訳も使わないアヤシイ「会談」での裏取引によるものとの見方が有力ですが、このように、一日一日どんどん日本は貶められ国力をそがれていっているのです。

「地検の判断」などと、ちょっろっとウソをついて責任を免れようとする、総理と官房長官。
すぐにバレる「小さな?」ウソをついて無理に許可を取り、神聖な議事堂でコソコソ商業撮影をする女性大臣…。

色々なことを象徴していると思います。

子供たちの将来を任せられないです!

2010.10.8 09:48 31

ひなた(30歳)

国会議事堂を使って、議員個人の宣伝はしてはいけないというような決まりがあるらしいですよ。

今回の○ンホウさんは、↑のことを破ってますよ。

なのに、お優しい方が多いですね。

仕事をしていれば、何をしてもいいっていうわけではないと、
私は思います。

それに、私はこの人が“いい仕事”をしているかどうか疑問です。

大衆が見て喜ぶようなところを攻撃している。
パフォーマンスと思います。

なんかズレています。

結果、日本の為になるどころか、国力を弱めることになりかねないです。

それで、マスコミや野党からちょっと批判が出ても、シラっとしていて、自分の勉強不足を認めない性格も嫌いです。
結果的には仕分けられなかったんだから、問題ないじゃない?
私は悪くない、と思っているのが分かります。


今回のファッションの雑誌に写真が載ったのも、あ~やっちゃったよ。勘違いしてる。と思いました。
自分は人気者だと思っているんでしょうね。

2010.10.8 10:54 32

レイン(36歳)

擁護する訳ではありませんが、中国船船長釈放に関しての発言は、仕方ないんじゃないですか?
彼女は民主党という組織の一員なのですから。一個人としては、言えないだけで違う思いもあるかもしれませんよ。
スパコン問題も、あくまで仕分け人という少しでも無駄を省かなくてはならない立場での発言だったと思います。(私もあれはどうかと思いましたが)
今回の件も、きっと党の広告塔として担ぎ出されたのでしょう。

結局、一番の問題は民主党が政権を握っているという事だと思います。

ココでもそうだし、他のサイトでも色んな意見がありますが、そもそも昨年マスコミに流されて民主党を政権与党にしてしまったのは誰ですか??
みんな無責任に投票しといて少しでもダメだったら批判ばかり。
郵政選挙の時だって、マスコミに流されて小泉圧勝でしたよね?
マスコミに流されてなんとなく投票するのではなく、もっと国民一人一人がその一票の重みを知り、よく考えた上で投票しなければならないのです。
批判も大切だとは思いますが、こんなにも無責任な批判ばかりで国のトップがコロコロ変わる…これでは日本はダメになるだけではないでしょうか。

もっと国民が賢くならなければ、政治は改善しないと思いますが…。

2010.10.8 11:30 17

まるまる(36歳)

民主党に政治を任せたから、とか、民主党は日本を潰す、とかそればっかり。
民主党から政権奪えば日本が画期的によくなるなんて本気で思ってます?
じゃあ逆に何処の政党なら、誰なら日本を救えるのか教えて欲しいです。
自民党?社民党?
どこが与党になったって大して変わらないでしょ?
私は民主党も嫌いだけど、正直どこが政権取ったところで今の日本、微妙に変わるか変わらないかレベルだから、期待ナシの諦めモードです。
だから彼女がモデルしようが、そんなちっちゃなことどうでもいいんです。
彼女がモデルしたことに対し熱くなること自体理解できないです。

2010.10.8 12:07 17

匿名(35歳)

主さんはみんなにご機嫌取って賛成意見を聞きたいんじゃないと思います。色々な意見があっても良いと思う。でもあなたは何故擁護するのか、納得させられる程の強い主張があるなら、それを聞かせて欲しいんだと思いますよ。

それにスレにありましたが、民主党の一員だから本当は言いたい事も言えないって、サラリーマンか!!ですよ。それが本当ならマジ幻滅です。政治家と一般サラリーマンが同じだなんて。それじゃはっきり言って政治家の資格ありません。結局飼い慣らされてるサラリーマンです。上から言われてモデルをやったのかも?日本の危機全く解ってないって事ですよ。
話を聞けば聞くたび蓮○は無知すぎる。

それに、みんながみんな民主党に入れた訳じゃないし。もっともっと若い人も国の現実や政治家について知り、政治に参加していくと良いですよね。


本当の本当に国や国民の事を考えてる人はいないのかな??本当イライラしますよねー。

2010.10.8 12:33 21

なんていうか(27歳)

蓮○さん、今回の事で陳謝したらしいですね。
国会でも相当反発あるようです。
主さん程じゃないけど私もあれ見て苦笑でした。
言い訳がましく「取材に応えることは大切だ」と言ってます。
これ見て政治に関心を抱く人なんているのでしょうか。。。
ヤワ○ちゃんもそうだけどこの方確か選挙でトップ当選してますよね~

本当不思議。

2010.10.8 13:50 30

蓮根(35歳)

一議員の愚行からかなり広がってますね。
これはいいことだと思います。

私は選挙で一票を投じるときに毎回、
国でなければどうしてもできないこと、
日本が日本であるためにどうしても譲れないこととは
一体何かについて考えます。

私の中での結論は”国防と外交”です。

どこかの国が攻めてきて土地を占領され追放されれば
そこはもう日本ではなくなり、
日本人は日本人難民になってしまいます。
私たちが当たり前のように考える
基本的な人権すら担保されなくなります。

そんな悲劇にさせないためにも、
外交で関係を良好に保つ努力と同時に
いざというときのために備える、
政治家はそのために存在するはずです。
常に最悪のことを想定し、どのような事態にも
対応できるようにするのが政治家の最大の仕事です。

国防・外交以外にも大切なことはたくさんありますが
経済活動だって通貨としての円だって
日本という国の後ろ盾があるからこそ世界で通用します。
国がなくなれば信用がなくなり、
何もできなくなることを日本人はもっと真剣に考えるべきです。

結果、与党たりえる2大勢力の自党と民党
どちらをえらべばいいのか、
一国民の私には表層でしか判断はできませんが、
はっきりしていると思います。

民党の中には右も左も混ざっており、
”与党になる”というただそれだけを
とにかく目指してきて
党内での意見の食い違いには
目をつぶりまくってきた党の歴史があります。
元自民と元社会なんて
イデオロギーとしては真逆のはずなのに。

現在政権の2トップは極左で、
自国よりも大切にしたい国があるようです。
あ、公安のトップもです。

自党にもなにやら怪しい動きをする人はいますが
それでも保守の伝統は守られています。
若手・中堅への世代交代を通じて
少しずつですが生まれ変わる気配もあります。

自党が招いた危機は国債発行による金銭的な危機、
民党が招いた危機は
国債発行による金銭危機+日本の主権崩壊の危機、

どちらがやばいか本当におわかりになりませんか?

2010.10.8 14:16 28

匿名(36歳)

政治家批判もいいですけど、自分は努力しないで要求するばかりではね。

私は今の暮らしに何の不満もありません。
どんな政権になっても自分次第ですよ。

2010.10.8 14:47 21

まあ(40歳)

今、自分がこのままで良いから、政権がどこだってどっちみちあんまり変わらないから、そういう理由で選挙に参加しない人がほとんどなんでしょうね。政治家には別に何も期待しないしっていう。

政治家も基本そうなんですね。国、国民<自分。自分の椅子が大事。未来の日本より今の自分が大事。普通の人なら解りますけどね。でもそういう人なら要りませんよね。


今は良いんですよ、自分の事なんて良いんですよ。でも自分の子供達には良い未来を生きて欲しい。だから考える。このままじゃ絶対に良い訳ない。未来のために勉強したり、考えたりする事は絶対に大切です。

2010.10.8 16:05 17

あ(25歳)

論点が段々ずれてきているような気がするのですが・・・。

でも、皆さん、将来の事・日本の事、ちゃんと考えているんだなというのは伝わってきます。

蓮○さん、写真を撮影してしまった事実はもう消えません。軽率な行動だったと私は思います。

蓮○さんに限らず、国民の代表として選ばれた議員の人たちには、しっかりと国民・国の為に働いてほしいですね。

2010.10.8 16:50 17

ぴぴ(32歳)

皆さん、こんなに政治に対して熱い思いを持ってらっしゃるんですね!!

きっと、議員さん達も最初はそうだったんでしょう。(二世議員さんは違うかもだけど)
本当に、日本国のために自分がこの国を良くしたいって…。

でも、やっぱりいざ国会議員になり甘い汁を吸ってしまったら、お国のためなんかより、自分の私利私欲のため…となってしまうんですかねぇ。

哀しい事ですが…。

2010.10.8 23:47 16

けんけん(36歳)

レ○ホウさんそんなことまでやらされて大変だな~ってのが感想ですね。
VOGUEを購読するような層も取り込みたいんですよね。(立ち読みする層はまた全然違った層だと思われますが…)

そして国会議事堂が「神聖」というのが分かりません。
国会の議事を進める会場ですよね。町内会で言ったら自治会館みたいな(笑)
むしろ国会議員の私利私欲が渦巻く伏魔殿?!(笑)

2010.10.9 11:08 17

あれま(37歳)

どの政党が政権とったって一緒っていうのは、気持ちはわかりますけど、そういう意見を持ちながら1政党に対する意見に対して批判するのはどうなのかなって思います。
そう言うような、政治に対してあきらめの姿勢をとったり関心のない人には、今の政治に対して批判など口を出す資格はないように思います。
しかもここに投稿してる人みんなが民主党に入れたわけではありません。私も違いますし。
それなのに、決めたのはあなた達国民なんてひとくくりにされるのは真っ平ごめんです。
民主党に入れた人は自業自得だけれど、入れなかった人たちはそうじゃないんですから。
蓮●さんは嫌いではないけれど、2位ではダメなのか発言や、尖閣諸島の対応についての発言を見ているとこの人が国会議員でいいものか、はなはだ疑問に思います。
国会議事堂はやはり神聖なものと思います。
ですが雑誌の撮影については政治的キャンペーンの一種としかとらえてませんので、そのことについて、VOGUEにのったからといって自分の中でファッションリーダーとしてみるようになるわけでもありませんし、全く評価していないのでどうでもいいです。
仕分けにしても、あれもはっきりいって政党の「ちゃんとやってます」アピールですね。
結局仕分けをすることで何がどうなったのか?天下りは完全に根絶したのか?これらの情報が国民誰もが見える情報として開示されていませんし、やったことのアピールとしてしか受け止めていません。
やるのなら徹底的にやり、国民にわかる形で結果を示さないとダメです。
そういうことをやってる姿勢の途中経過だけをマスコミに流しても、「で、結果どうなったの?」ここまで放送もしくはネットででも開示するべき。
それよりも外国人参政権や子供手当てのバラマキで、悪印象しかありません。
中国、韓国に弱気な政治家は要らないです。
蓮●さんは帰化して政治家になったみたいですが、帰化しても日本国民という意識はないようですね。
この人の行動を見ていると、表面上帰化するだけで政治家になれるという制度にかなり不安を覚えるようになりました。

2010.10.9 18:54 18

匿名(38歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top