HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 高温期16日目、いつもと...

高温期16日目、いつもと違うこと。

2003.7.16 12:58    0 2

質問者: のんのさん(29歳)

赤ちゃんが欲しいと頑張り始めて11ヶ月です。
基礎体温を計り初めて9ヶ月くらいかな。
今まで生理不順って言葉には無縁で周期は28日前後、体温を計ってみて初めてわかったんですが、必ず高温期13〜14日目に生理になってました。

でも、今月は違うんです。
今日で高温期16日目です。高温期10日目からはずっと37度台をキープしていて、今朝なんて37.24度もありました。こんな(生理が遅れる)事って初めてで、さっきから検査薬を使おうかどうか迷いまくっています。データー上の事なら速攻試すところですが、残念ながら体にそのような兆候が全くと言っていいほどないのです。

気持ち悪くもないし、特別眠い事も無いし、食欲旺盛だし、便秘って程でもないし…。胸が異様に張ってるけど、それだけ。そんなの生理前だって同じだし。

検査薬の説明書には生理予定日1週間後から検査できますって書いてあったのでその日まで待った方がいいのかなぁ。生理予定日からたった2日遅れじゃ妊娠しててもフライングで陰性って出ちゃうかもしれないし。あぁじれったい!!

こんな風に妊娠の兆候が全然なかったけど妊娠してたよーって方いらっしゃいます?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

そのお気持ちよく分かりますよ〜
わたしも不妊暦2年でした。

私が妊検したのは高温期12日目でした。
くっきり陽性でしたよ。めっちゃはやいですよね。
あと、妊娠超初期の自覚症状なんてほとんどなかったです。
生理前と大して変わりませんでしたよ!
いまだにつわりっぽいのもないし(たぶん6W)
体温も36度台で7度越えは一回きり。

人によって妊検の時期が早いって人もいれば
あたしみたいにフライング気味の人間もいます。
尿中HCGの量によってラインがでるので
まだ出たりないのね位に気楽に思ってみてはどうでしょうか

なので一度検査薬やってみては?
それでだめだったとしても「早すぎた」ってことで。

2003.7.17 11:47 10

みりん(26歳)

みりんちゃん、お返事ありがとうございました。

その言葉を聞いて、気楽な気持ちで昨日検査薬を試してみました。高温期18日目の事です。結果は「薄〜い陽性反応あり!」でした。まさにみりんちゃんの言葉が励みになり「尿中HCGの量」がまだちょっと足りないのだなといい方向に考える事ができました。ほんとにほんとにありがとう。

結果をみた瞬間から体が何だか妊婦モードに入ってしまい、それまでは平気だったのに急に頭痛・喉の痛み・寒気・鼻水ズルズル・ほてりが始まりました。
病院に行ってはっきりした事がわかるまでは、まだ信じられないですけどね。

みりんちゃん、一緒に元気な赤ちゃん産みましょうね。

2003.7.19 09:44 10

のんの(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top