HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 治療デビュー > やっと排卵して妊娠て…

やっと排卵して妊娠て…

2010.10.8 00:12    1 3

質問者: わかさん(24歳)

初めての生理がきてからこれまで一年に一度や、半年に一度、3ヶ月に一度などかなり不順で…不安になり、今年の3月に産婦人科へ受診しました。

まず月経をこさせる薬を処方され、漢方も飲みながら排卵誘発剤(無排卵状態だったので)を飲む治療をし、約半年たってやっと排卵するようになりました。 (きちんと低温期と高温期の二層になりました☆)

ですが、やっと排卵してからは月経がまだきてません。
高温期が15日続いています。

やっと排卵して妊娠なんてありえますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

可能性はないとも言えないと思います。

もう検査薬も使える時期ですので、調べてみてはいかかですか?

2010.10.8 08:25 31

わんこ(秘密)

排卵しているのならば妊娠も考えられると思います。
高温期が16日で体に変化がでるみたいなので、
生理当日からつかえる検査薬で試してみてはいかかでしょうか。

そのとき陽性がでなくてもすぐあきらめないで下さい。
排卵と同時に高温期とも限りませんから。(ズレもあります)

2010.10.8 17:29 30

nana(33歳)

返信ありがとうございます。

検査薬つかって調べたんですが、陰性でした。

妊娠してないとしたら、高温期が16日続いて、逆に生理がこないのが不安になってきました。

薬を使わずに生理もきて排卵も起こるようにこれからも治療をがんばっていきたいと思います。

お二方ともアドバイスをありがとうございました。

2010.10.8 21:19 19

わか(24歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top