HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 二ヶ月目での目薬の使用

二ヶ月目での目薬の使用

2004.4.10 22:36    0 1

質問者: ぴこぴこさん(秘密)

はじめてお便りします。私は現在妊娠二ヶ月です。私はものすごい近視で、コンタクトを常に使用しています。先日ものもらいになってしまい、かかりつけの眼科を受診して、広範囲抗菌点眼剤を処方されました。妊娠二ヶ月ということはちゃんとお伝えし、その上でこれは特に問題はありませんとのことで、用法を守り使用していました。でも、インターネットで調べてみたら、妊婦には使用をさけたほうがよいと書かれていて、突然心配になりました。目薬にもいろいろあるのでそのインターネットにかかれているのが今私が使用しているものなのかは自信がないのですが・・・。明日は日曜のため病院にもいけずかなり不安です。もしこういうご経験のあるかたがいらっしゃいましたら、お話を聞かせてください。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

びこびこさん、こんにちは。
妊娠中の点眼薬は、大丈夫だと思います。
外用薬(うがい薬、軟膏、湿布、点眼薬、点鼻薬など)は
赤ちゃんには影響しないようです。
初めてのたまごクラブに書いてありました。

2004.4.14 14:58 11

たいりん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top