HOME > 質問広場 > くらし > 北海道について教えて下さい

北海道について教えて下さい

2010.10.9 11:24    0 4

質問者: みみさん(37歳)

明日から北海道へ旅行します。
札幌や旭川、富良野周辺ですが服装はどんな服装
でいったらよいのかわかりません。
コートとかいるのでしょうか?

あと札幌駅付近でおすすめの北海道ならではの
食事をする場所あれば教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

札幌人です。
札幌は天気のいい昼間でも20度ぐらい、日陰に入ると寒いです。昼はパーカーなどで大丈夫ですが、夕方から寒くなるので、もうみんなコートなど上着を着ています。朝晩はかなり冷えますよ。薄着をして寒い思いをするよりは上着を着ていって屋内や車中では脱げるようにしておいたほうがいいです。

食事は… 札駅直結エスタにあるラーメン共和国(人気のラーメン屋が集まってる所)や、少し贅沢するなら駅近くのカニ本家でカニづくしのコースなどはどうですか?カニののり巻き、美味しいですよ。ふだん北海道らしい食事を外食で食べにいったりしないので、あまり思いつかずスミマセン。

北海道旅行、楽しんでいってくださいね♪

2010.10.9 13:32 16

モモ(36歳)

こんにちはー

今日の札幌は曇り雨で寒いです。
明日も雨らしいので寒いかもしれませんね。

朝晩は寒いのでコート類は必要です。
日中は太陽が出ていれば暖かく感じると思いますが、皆ジャケットやコートは着ています。

札幌より旭川・富良野の方が2~3℃寒いと思います。
外の移動が多いなら首にストールを巻いてもいいと思いますよ。
あと貼るタイプなどカイロを持参していって寒かったら使えるようにしておいてもいいかもです。

食事は札幌駅前にも店舗が出来たようですが、北大近くの「ピカンティ」というスープカレー屋がオススメです。
札駅からだと15分ほど歩くことになりますが。。。
ネットで情報あります。

結構、連日観光客の方もいらしているようで混んでいます。
待ち時間あるかもしれませんが、余裕があれば^^

2010.10.9 14:43 12

もっちり(34歳)

北海道へようこそ~。みみさんは関東の方でしょうか?

今の札幌は東京でいえば11月くらいの感じです。明日は雨の予報で、日が差さないとかなり寒いので、コートとストールは必須です。でも地下街や室内は暖かいので、コートの下は何枚か重ね着して調節できるようにするといいですよ。

お食事処、ラーメン共和国は私も好きでよく行ってるのでおすすめします。ほかには駅ビルのステラプレイスにある回転すしの花まるさん。こちらはいつも混んでるので時間がないと難しいですが。

あと札幌駅からちょっと離れてしまうのですが、スープカレーの奥芝商店さん、とても美味しいです。建物も古い一軒家を改築してて、おしゃれでレトロな空間なんですよ。ネットでお店の雰囲気も見られます。市電に乗っていくんですが、お時間に余裕があればちょっと足を延ばしてみてください。

くれぐれもお風邪を召さないように気をつけて、北海道旅行楽しんでくださいね☆

2010.10.9 22:07 9

くろねこ(36歳)

旭川に住んでます。
旭川も朝晩寒く、薄手のジャンパーかコートが必要です。
この連休中に駅前で、食べマルシェというイベントをやっているので、行ってみたらいいですよ。あと、旭川にもスープカレーの奥芝商店あります。
私のオススメは、エビスープカレー。
すごく美味しいですよ。北海道旅行、楽しんで下さいね。

2010.10.10 10:40 13

めがね(37歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page