HOME > 質問広場 > くらし > 【大至急】携帯サイトに登...

【大至急】携帯サイトに登録されました!

2010.10.9 16:01    0 11

質問者: 助けてください!さん(26歳)

こんにちは。かなりあせっているので、とりとめの無い文章で、読みにくいかもしれません。

どうかバカな私に教えてください!



今、興味本意でアダルトサイトを見てしまいました。

「完全無料」となっていたので、ダウンロードしたところ、

携帯のIPアドレスが登録されました(使用携帯機種名と会社もです)。三日以内に55000円振り込んでください。

とメッセージが流れました。

振り込み確認ができなければ、家に請求書を送る、とかかれていました。



IPアドレスから、住所まで特定されるのでしょうか?
また、振り込まなければいけないのでしょうか?


主人にばれるのが怖いです。



もう二度と見ません。

お叱りの言葉も真摯に受け止めます。



どうか、どうか、みなさんのお力をお貸しください!
バカな私をお助けください!
過去スレを見る余裕もありません。

どうしたらよいか教えてください!よろしくお願いします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も似たような経験あります。メールが気狂いそうなほどじゃんじゃん届いて、着信も大量にあって。
すべて拒否設定しました。それからは何にもありませんよ。郵便物も届いてません。落ち着くまで恐怖ですが大丈夫です!安心してください。

2010.10.9 18:11 20

経験あり(30歳)

放置で大丈夫です。

2010.10.9 18:26 25

匿名(38歳)

こんばんは。

質問拝見しました。
それは『ワンクリック詐欺』というもので詐欺です。
払う義務は全くないので無視してください。
IPアドレスから個人情報は流出しません。とにかく相手側に振り込んだり、自分の個人情報を教えたりしてはだめです。

詳しくはワンクリック詐欺で調べてみてください。

ご安心くださいね。

2010.10.9 18:34 19

しーちゃん(33歳)

いやいや、どう見ても普通に振り込め詐欺でしょう。まんまと振り込まないでくださいね。

IPアドレスだけでは正確な住所まではわかりませんから、ご安心を。

大丈夫大丈夫。
まず茶でも飲んで落ち着いて。

2010.10.9 18:48 39

ラムセス2世(35歳)

IPアドレスから住所は特定されません。
そもそも費用が55000円かかるならダウンロードする前段階で、はっきり55000円かかると明示して利用者の同意を得るようにしていなければなりませんが、そういう詐欺っぽいサイトは最後のほうに突然ぱっと費用について出てきますので、たとえダウンロードしてしまっても支払いの必要はありません。「55000円支払わなければ法的措置をとります」と書かれてあっても、そのまま無視していれば何も起こりません。そして、もう危険なサイトには近づかないでください。

2010.10.9 18:51 37

東山の金さん(秘密)

大丈夫です!!
そのような話しよく聞きますが、住所などバレる事は無いです!

シカトでOKですよ

2010.10.9 19:02 14

トロ子゚(30歳)

大丈夫です!
よくある(?)パターンです。
携帯のIPアドレスから住所などはわかりません。
無視しましょう。メールなど絶対送ってはいけません。

私も昔からアダルトサイトを普通に見ているので(笑)今まで何度もありますが、一度もそんな請求きたことありませんよ〜

ただ、ウィルスが仕込んであると、ポップアップが出つづけてしまうとかが最近あるらしいですが…そうでなければ何も問題ないと思います!

『弁護士ドットコム』というサイトによく類似の相談があり、弁護士さんが答えてくれているので、見てみれば安心できるかもしれません。

私はいつも見るサイトを決めていますが、新しいサイトを覗くときは毎ページごとに『利用規約』がないか細かく見てからクリックしています…

2010.10.9 19:16 16

あき(29歳)

元携帯電話会社の者です。それは情報量や表示形式をその機種に合わせるために必要な情報で、個人情報は通知されませんので安心して下さい。
メールがもし来ても無視してください。登録解除はコチラとか、心当たりのない方はコチラへ返信してとか、そういうのもとにかく一切無視してください。もし電話などがきても無言で切って下さい。
はがきも取り立ても来ません、安心して下さい。

2010.10.9 19:21 15

匿名(30歳)

私も五年くらい前にその手にだまされました。
似たような感じで、お金を振り込んでとかメールがきて、無視してたら電話かかってきて、話してしまい、お金を今、払うならいくらか聞いたら、22万くらいと言われて、、、
仕方なく振り込んでしまいました。
そしたら、あれがまだ退会できてないとか、裁判かけられたら負けるから払った方がいいとか言われたけど、そっから電話は無視して、一円も払いませんでした。それからは電話とかないですよ。
旦那もだいぶ前にそれで嫌で、携帯かえてましたよ。払わなくて大丈夫だと思いますよ。
家にこられたり、請求書送ってきたりはまずないですよ!
怖かったら、警察に相談してみて下さい。。
きっと同じことを言われますよ。

2010.10.9 19:27 14

あおいろ(29歳)

スレ主です。


みなさん、お返事ありがとうございました。
だいぶ落ち着きました。


正直、「まさか自分がひっかかるとは・・・」と思っていました。


たくさんのお返事がくるたびに、「とうとう請求メールが来た。」とびくびくしてました。

しかし、「大丈夫」とたくさんの方がおっしゃってくださり、今は安心しています。


そもそも、個人情報のすべてを入力していないので、相手も連絡しようがないですね。
あれから何も連絡はありません。

「ダウンロードをする」と選択してしまったので、大丈夫かな?と思っていましたが、何も有料契約していないのに、請求されようと無効なのですね。


主人に知られるのが一番嫌だったのですが、はがきがきたり、家に人がきたりしないので、それも大丈夫みたいですね。



とにかく、二度とそのようなサイトは見ないし、それ以外でも安易にダウンロードしないことにします。

そのサイトは、請求画面が出るときに携帯がバイブになって、怖かったです。



みなさま、お返事本当にありがとうございました。
心が楽になりました。

2010.10.9 21:02 14

助けてください(26歳)

私の場合PCなんですが、まだ実家に居た20代前半の頃興味本位で健全なサイトに貼ってあるアダルトサイトについクリックしてしまいました。。
後日実家に、20万だったか請求が来ました。
両親が「意味不明の高額な請求がきてるんだよね~」
と言っていて私はすぐに「あれだ!」と思いましたが
「何それ」みたいな感じでしらをきりました。
しらをきってたので、ブロバイダからなのか電話会社からなのかどこだったかよく覚えてませんが、請求きたのには今思うとびっくりです。
うちの親は無視し、その後何もなかったようです。

他の方も仰ってますが、無視していいですよ。
お陰で今では変なメール等一切無視するようになりました。

2010.10.9 21:32 12

とくめい(35歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top