ミルトン

2010.10.9 16:19    0 4

質問者: miriさん(35歳)

こんにちは
第一子を7月に出産し、母乳の出がいまいちなのでミルクとの混合で育てています。
哺乳瓶をミルトンで消毒していますが、みなさんはいつまで消毒していましたか?
おでかけでどうしても消毒できないときは、どのようにミルク作ってましたか?教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ミルトンて漂白剤臭くてほんとに大丈夫なのかしら?と
不安になったのでわたしはレンジでチンするタイプの
消毒をしていました。
なので参考にならないかもしれませんが。

私の場合消毒は生後半年ぐらいまではしていました。
産院で言われたのでそのとおりにしていました。
お出かけのときはチンしておいたものを持って行って
持参した水筒のお湯でその場で作っていました。
長時間にわたるお出かけなら哺乳瓶を必要な本数持って
行ってました。
ミルトンでもあらかじめ消毒しておいたものを必要な
本数持って行けばいいんじゃないでしょうか。

お泊りでもレンジが使えるところならケースを持っていって
ました。
やむをえず綺麗に洗った哺乳瓶に熱湯を入れてフリフリ
してそのお湯を捨ててから調乳したことも数回ありました。

2010.10.9 18:06 30

匿名(29歳)

こんにちは。私も二人目が七月に生まれ、混合で育てています。
私は産院の指導で六ヶ月までは消毒するように。と言われました。離乳食が始まる頃ですね。
私はお出かけの時は消毒済みの哺乳瓶の乳首に付属のフタを付けて、哺乳瓶ケースに入れて持っていきます。電子レンジがある場所なら携帯用のレンジ消毒パックも便利です。実家に一泊するときは私はそれを持っていきます。
ミルクはミルクケースに一回分の哺乳量のミルクを入れて持って行きます。私が持っているのは三回分入れる事ができます。
また、ちょっと割高ですが固形の粉ミルクも便利です。いちいち分量計らなくていいし、持ち歩くのにかさばらなくていいですよ!
あとはお湯のない場所なら一度沸騰させたお湯を魔法瓶に入れて持っていき、ミルクの調乳に使います。

2010.10.9 18:58 24

カカオ(33歳)

お返事ありがとうございました。
電子レンジ使うのがあるんですね、早速調べてみます。

2010.10.10 16:26 34

miri(35歳)

6ヶ月の息子がいます。うちはまだ、ミルトンと電子レンジを使っています。
もう消毒しなくてもいいのですが…
外出時は、ミルトンからだし乾かした哺乳瓶を持ち歩いています。持ち歩く哺乳瓶には水滴がついているものは、衛生上よくないそうです。電子レンジで消毒したのも、水滴が残ったりするので乾かしたほうがいいです。

2010.10.10 21:32 66

なな(26歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top