HOME > 質問広場 > くらし > 南九州のおすすめのお土産

南九州のおすすめのお土産

2010.10.9 23:45    1 4

質問者: パンダさん(43歳)

来週、主人と南九州の方へ旅行に行くことになりました。
義理の両親から、「何かおいしいものを買ってきてね・・・」と言われましたが、義両親は、小さな料亭を夫婦でやっていて、味にとてもうるさいんです。
私たち夫婦にとっては、何年かぶりの旅行で、お土産という物を渡す機会もなく、せっかくなら喜んでもらえる物がいいなと思い、ネットでも調べてみましたが、今一分からず・・・どなたか、お勧めの食べ物、おいしかった!という物があれば、教えていただけないでしょうか?

くだらない質問ですみません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。

私は鹿児島出身です。
南九州といっても、どこだろうか?と思いますが、あえてご紹介するなら鹿児島空港にある『からいもレアケーキ』ですよ。
からいもとは、サツマイモのことですが本当にオススメです。
ここ数年は帰省のたびに購入していますよ。そして大変喜ばれています。
是非ともご賞味くださいね。

2010.10.10 08:58 15

あきらこ(33歳)

こんにちは。
九州旅行、とっても羨ましいです!!
楽しんできてくださいね。

さて、私のおすすめは宮崎名物「チーズ饅頭」です。
クッキー生地の中に、植物性のチーズの塊が入っている
お菓子ですが、大好きです。
宮崎市内にある「わらべ」という店のチーズ饅頭がとても
おいしいそうです。
地元では有名なそうですよ。
(ごめんなさい、私はわらべのは食べたことないんですが)

あとは私も鹿児島の「からいもケーキ」おすすめします。
スプーンですくって食べるんですけど、とても美味しかったです。
どこのが有名所なのか分からないんですが、さつま揚げもいいかも
しれないですね。

2010.10.10 12:29 9

moca(30歳)

宮崎県に友人がいて、よく行くので参考になれば…


●レタス巻き
●チキン南蛮
●チーズ饅頭
●釜揚げうどん
●うなぎ
●地鶏
●肉巻きおにぎり
●マンゴープリン
●日向夏
●なんじゃこら大福
●生チョコサンド

ちなみに私は毎回チーズ饅頭と地鶏と生チョコサンド(私は小林市で買ってます)をお土産にしてます!


おもいつくままに書いたので全てお土産として売っているかは分かりませんが…

2010.10.10 14:24 14

はっち(28歳)

私自身は九州出身でないし、行った事がないのでアレコレお勧めできないのですが。

最近、九州の方と知り合う機会があり、その際に頂いたのが【唐芋レアケーキ】でした。

唐芋レアケーキの中でも色々と種類はあるのですが、一番スタンダート(?)の『フェスティバロ・ラブリー』という名のケーキを頂きました。

元々、私が芋好きってのもあるんですが。
ほんと美味しかったですよ~

半解凍してシャーベット状で食べてもいいし、完全解凍で柔らかくして食べてもいいし。
プレゼントしてくださった方の話では、「半解凍でシャーベット状がお勧め!」って仰ってたので真似しましたが、確かに。
(完全解凍でもお勧めですけどね)

甘いものに煩い私の主人も「美味い美味い」と食べつくし(苦笑

お店の名前は、フェスティバロ。
HPもあるから、覗いてみては?

福岡・熊本・鹿児島の空港内にも店舗があるようです。

あ~書いてたら食べたくなった(笑)
私も、お取り寄せで取り寄せようかな。

柔らかいお菓子ですし、たぶん義親さん達にも気に入って頂けるんじゃないかな~とは思いますが・・

せっかくの旅行ですし、あまりお土産に振り回されずに楽しんできて下さいね☆

2010.10.10 16:51 11

パーマネント(34歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top