HOME > 質問広場 > 雑談 > バツイチ同士です。悩んで...

バツイチ同士です。悩んでいます。(長文です。)

2010.10.10 21:43    0 16

質問者: ゆりさん(34歳)

愚痴なのですが、よろしくお願いします。

彼39歳バツイチ、私34歳バツイチは、付き合って1年です。

彼は、事ある毎に女友達や、前の奥さんの話ばかりします。
『○○ちゃんは、料理が上手くて美人だ。』とか、『前の嫁は、浮気をして出て行ったけど、体の相性が良かった。車の運転も上手かった。』とか。

そして、私には『ゆりちゃんは、付き合うだけならいいけど、結婚相手としては見れないから、結婚は無いなぁ。』と言います。

週末は一緒にカラオケに行ったり、出かけたりしていましたが、毎回私の車で私の運転です。

彼の車にも乗りたかったので(助手席に乗りたかったので)伝えましたが、
『仕事でも使ってる車だから仕事気分になるから嫌だ。』

と言われました。

それでも私は乗せてほしくて、言ったのですが、彼は ものすごくふて腐れて嫌がり、空気が悪くなり結局乗れませんでした。

それから私が車で迎えにいって、運転して…と思うと気分が憂鬱になり、一ヶ月前 初めて会う事を断りました。

体調が悪いと嘘をつきました。

それから、毎週末『日曜日は何処に行こうか。』
ってメールが来て、約束をして、当日の朝
『昨夜リビングでうたた寝してしまって、体が痛い。家事も今からしなくてはいけない。』
とメールが来て、それから連絡は無く、日曜日が終わる。と言うのを繰り返して、もう一ヶ月会っていません。

彼の対応の意味は、もう私に会うのも面倒で、会うフリをして、当日にフェードアウト的なキャンセルをして、私が愛想つかすのを狙ってるのでしょうか。

よくわからなくて…。

長々と すいません。
こうゆう時、私は どう動いたらいいのでしょうか。。
お返事頂けたら嬉しいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ごめんなさい、読んでてゆりさんに愛情ないと感じました。

初めから、体だけが目当てだったのかもと。

そんな男なんて、捨てちゃいましょー!!

2010.10.10 22:32 37

匿名(30歳)

うーん。
次に、日曜どこ行く?メールが来たら、友達と予定あるんだごめんね。
と返事してみたら?

あっさり引いたら残念ですがあなたに気持ちはないと思います。

友達って?とか何か食いついてきたらまだ脈ありかな?

けど前の奥さんの話とかする様な人はどうかな?って思います。ヤキモキやかせたいんですかね?

2010.10.10 22:55 22

しろ(35歳)

ゆりさーん!!
ひどいですそのオトコ!!
前の奥さん、別の女の子の話をし、ゆりさんとは結婚は…なんて言われて!!
わけのわからないドタキャンされて!!
運転すらしてくれず!!
ゆりさんはこのまま付き合っていく気はあるんですか?
相手の男性がどのような魂胆(言葉悪かったらごめんなさい)なのかはわかりませんが、もしゆりさんに結婚の気は無く「彼氏」という人がいてくれるだけで良い、というならいいのかなと思いますが…
どのように付き合っていくのかいきたいのか、話し合ってみてはいかがでしょう?
それで納得がいったら付き合っていけばいいと思います。

ちなみにわたしなら捨てますよ。
他の女の話をした時点で怒り、たまには運転しやがれと怒り、ドタキャンされたら呆れ、「あんたなんかいらん!!」と言います。
相手がそれを狙っていたとしても、負けではないです。
ゆりさんは…自分がバツイチだからと引け目みたいなものを感じているのですか?
関係ありませんよー!!
独身だろうとバツイチだろうと、無駄にイラつく人とは付き合う意味がありませんからー(>_<)
ありふれたセリフですが、「もっといい男は他にゴマンといます!!」

2010.10.10 23:03 29

なみ(30歳)

失礼ですが、彼にとって彼女はスレ主さんだけではないように思います。

怪しい雰囲気がプンプン出てます。

気持ちは他の彼女たちの方へ向かってて、スレ主さんは良いように使われているだけに見えます。

私なら怪しすぎるのでそのまま着信拒否にするか、メールでサヨナラを言い、別れます。

彼の行動は誠実ではないですよ。

2010.10.10 23:15 29

あいか(32歳)

ゆりさん、こんばんは。
申し訳ないですが、彼と一緒に居てもゆりさんが幸せになれると思いません。
バツイチというツライご経験をお持ちなのに、敢えてまたツライ恋に向かうのは愚かですよ。
ゆりさんを心から愛してくれる人、絶対に居ます。
ゆりさんが日々を楽しみ輝きながら生活していれば、自然にステキな人が寄ってきます!
良い恋してください!

2010.10.10 23:31 23

シリウス(38歳)

彼は今後のお付き合いを止めたいんですかね!?

でも、私なら過去の女性の話ばかりする時点で、お付き合いは止めます…。

2010.10.10 23:41 20

凛(36歳)

何考えているのか行動が読めない人っていますよね。こちらを近づけたり、遠ざけたり。。。これからゆりさんの彼がゆりさんを近づけたり、遠ざけたりするのなら、それはたぶんキープされてるのかもしれません。私にも、今、そんな相手がいます。もう、5ヶ月ほど会ってはいませんが、定期的に電話がきます。娘にプレゼントが送られてきたり、出勤前に電話してきたりするので、私はこれから二人の関係が発展するのかって期待してしまったりしてましたが、今は私からは連絡しないようにしています。
連絡はして来るけど、私の相手には私と会う気はないようです。私との関係をはっきりさせたくないのか、ほんとに何にも考えていないか、考えるのに疲れてしまっています。たぶん、いろんな女性にアプローチしてるけど、脈がない。その時に私に連絡して、私の彼に対する様子をうかがっているんだと思います。

私の推測ですが、ゆりさんの彼はいろんな女性に目が行っていて、でも、一人になるのが嫌だからゆりさんとの関係を続けているように思えます。今は彼の行動に気持ちを振り回されないように、自分の時間を楽しんだ方がいいと思います。自分を安売りせず、ど〜んと構えていてはどうでしょうか。

2010.10.11 04:36 24

オリビア(39歳)

彼がバツイチになった理由は、そういう性格が原因かもしれないですね。
今 付き合っている人に前の奥さんと比べるようなことを言うなんて
デリカシーのかけらもないし、ヤキモチを焼かせたいのかもしれないけど
やり方が単純、稚拙すぎて逆効果だと思います。引きますよね。

たとえバツイチでも、もっと素敵な男性はいると思うし
独身の素敵な男性との出会いがあるかもしれません。

くれぐれも、ダラダラと付き合うことのないように
気持ちをしっかり前に向けて、決める時はスパッと決めてください。

2010.10.11 09:59 27

セーブ(37歳)

お返事ありがとうございます。

主の『ゆり』です。

彼から会う事を当日にドタキャンされ続け、昨日もそうだったので、参ってしまいました(^_^;)。

『リビングで寝てしまって腰痛…。今から家事…。』メール以降、毎度の如く連絡はありませんでした。

月曜日は夜からほぼ毎週会ってる女友達が居まして(よく話に出てくる彼が褒めちぎる女性。)今日は祝日ですが月曜日ですので、その方と過ごしていると思います。

なんか今までの一年間がもったいない事したなぁ…って思えちゃいました(;_;)。

もっと早くにジネコで皆さんに御相談したら良かったです。本当に。

皆さんのお返事を読ませて頂いて、だんだんと霧が晴れて行く感覚です。

☆匿名さんへ☆
そうですよね…彼は私に愛情ないと感じていました。
好きじゃないから、前妻や女友達を褒める話を楽しそうに話すんですよね。
好かれたい一心で、そんな彼の話に笑顔で相槌をうっていました。
本心は、苦しくて毎回毎回イライラしていました。

私、好きだったんですよね…そこが いけなかったんです。

お返事ありがとうございました。

☆なみさんへ☆
そうなんです!
彼の魂胆が見えなくて、苦しんで来ました。

やっぱり、こんな対応されてると別れた方がいいですよね…。

私は、出来れば結婚希望なのですが、彼は最初に私との結婚は無い。と、釘を刺して来てましたし。。
あー、私が馬鹿でした。。

☆しろさんへ☆
『日曜どこ行く』メールが来たら、『友達と予定ある』と返事してみますね。

多分、あっさり引いて
『誰?』とも聞かれないやろなぁ…。
でも、私は自分に現実を叩きつけないと、踏ん切りがつけられないので…そうします!。

☆あいかさんへ☆
そうですよね。。怪しい雰囲気がプンプン出てますよね。。
『彼の行動は誠実ではない』その通りです!

言って下さってありがとうございます!

わたしは誠実さが欲しかったんやと気づきました。

2010.10.11 13:33 17

ゆり(34歳)

主の『ゆり』です。

☆シリウスさんへ☆
バツイチ同士なので、気持ちが解ってもらえるかもしれない。。と、お付き合いし始めたのですが…逆でした。。
寂しさが解るから、私の寂しさを逆手に取って、都合よく付き合われて来た気がしています。

『ツライ恋に向かうのは愚かですよ』その通りですよね。。
身に沁みました。。

☆凛さんへ☆
『彼は今後のお付き合いを止めたいんですかね!?』
そこなんです。。

メール週2、3回と、着かず離れずの連絡がありまして、結婚は出来ないけど、デートはOK…。
くやしいけど都合よく遊ばれてたのだと、思います。。

『私なら過去の女性の話ばかりする時点で、お付き合いは止めます…。』

そうですよね、本来は、そうあるべきだったと、今思っています。。

30代半ばにもなって、自分が情けないです。。

☆オリビアさんへ☆
オリビアさんも、その男性と5ヶ月ほど会ってらっしゃないとの事、
私も一ヶ月ですが、そうなりそうな気配です。。

電話など連絡あれば、二人の関係が発展するのかって期待しますよねー。わかります!

オリビアさんのおっしゃる通りだと思います。
たぶん、いろんな女性にアプローチしてるけど、脈がない。一人になるのが嫌だから私との関係を続けているように思えます。

私の場合、惚れた弱みだったのですが、なんだか見えてきました。

アドバイスの通り、今は彼の行動に気持ちを振り回されないように自分の時間を楽もうと思います。

☆セーブさんへ☆
そうですよね、前妻の話ばかりするなんてデリカシーのかけらもないですよね!

嫌われたくなくて、笑顔で話を聞いてあげていた自分が情けないです。

もうそんなのは止めようと思えました。

今の私は、魅力が無いのだと思います。
だから、軽く扱われたんだろなぁ…。

何か打ち込める事を探して、いい女になって、本当に愛し合える人と出会いたいです。

2010.10.11 13:37 22

ゆり(34歳)

車って生活感出ます。彼は本当に独身ですか?あなた以外に彼女がいませんか?チャイルドシートがあったり女の物があったり、車内を見せたくないんだと思います。二重生活の犠牲にされているかもしれませんよ!あなたからは連絡取らない方がいいと思います。きっと彼女っていうよりはセフレ扱いです。

2010.10.11 15:19 21

亜美琉(42歳)

>そして、私には『ゆりちゃんは、付き合うだけならいいけど、>結婚相手としては見れないから、結婚は無いなぁ。』と言いま>す。

言葉が悪いですが、便利な都合の良い女にされていると思います。
主さんの事馬鹿にしてます、この発言。

自ら車を運転してまで主さんと会いたいとは思っていないのでしょう。
だからデートの際は送り迎えさせて、楽して楽しみたい(暇つぶし)のだと思います。
男性って本気で好きなら、何から何まで至れり尽くせりで接してくれますよね?!。
他に好きな女性がいるか、またはこれからそういった女性が出てくる可能性があります(物色中とか)。

主さんにもこんなくだらない不誠実男(失礼な事言ってすみません)より、もっと誠実で主さんを大事にしてくれる方がいるはずですよ。

2010.10.11 16:21 23

マリリン(40歳)

☆亜美琉さんへ☆

主です。

彼の自宅にこの一年間何度か上がりましたが、女性の影は無かったんです。
車も、乗る乗らないで揉めた時、中を見る機会が何度かありましたが、後部席は仕事道具で足の踏み場も無く(建築業の為、道具が多いみたいです。)、チャイルドシートは元より女性の影はありませんでした。

ただ、彼の褒めちぎる女友達と言う方を、毎週月曜日食事に行く時に、車で迎えに行く事もあると聞き、その方は助手席に乗せているみたいです。

後部席は道具でいっぱいの仕事にも使っていると言う車で、色気も何もない車なのですが、私は乗せてもらいたかったんですよね(^_^;)。

なんだか好きな人の車に乗せてもらって、ドライブできるのが夢でした。

お返事下さった皆さんの御意見が聞けて、本当に良かったです。

私は気付いていたのに、認めたくなかったんですよね。

でも、こうやって活字で目に焼き付けていると、実感が湧いてきました。

お返事下さり、本当にありがとうございました。

2010.10.11 17:25 18

ゆり(34歳)

☆マリリンさんへ☆

そうですよね…
便利な都合の良い女にされていますよね。。

会った後、彼を家に送り届けてから毎回夜の帰り道で腑に落ちず、もうこんな男の人嫌だ…。
って思うのに、一週間経つとまた会ってたんです。。馬鹿みたいに。。

『不誠実男(失礼な事言ってすみません)』
マリリンさん、すみませんなんて言わないで下さい。
不誠実男なんですから。。

他のお返事下さった方もそうなんですが、私にバシッと言って頂けて、本当に有り難いです。

だんだんと現実が理解できてきて、ウダウダした私の気持ちがはっきりしてきました。

もう会うのは止めようと思います。
メールも、止めます。
なんたか疲れたので、しばらくは一人でドライブしたり、女友達とショッピングとかして、彼の事は忘れようと思います。

2010.10.11 19:17 17

ゆり(34歳)

〆後にすみません。

主さんのレスを拝見して文面から人柄が出ていてとてもお優しい素敵な方だと思いました。

もっと素敵な男性がいます!きっと出会えます!

頑張ってほしいなと思ってでてきました。

2010.10.12 11:25 24

あまぐり(35歳)

☆あまぐりさんへ☆

お返事ありがとうございます!

実は少し落ち込みぎみで、仕事中もテンションが上げられなかったのですが、『お優しい素敵な方』とおっしゃって頂けて、急に元気になってしまいました(^_^)v。

書き込みを読んで下さって、私の心情を察して温かいお返事も下さって、皆さんと、あまぐりさんこそ『お優しい素敵な方々』だと感謝しています(-^〇^-)。

本当に本当に気持ちが楽になってきました。

ありがとうございます。

2010.10.12 12:59 19

ゆり(34歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page