HOME > 質問広場 > 雑談 > テレビ2台ありますか?

テレビ2台ありますか?

2010.10.10 22:32    0 7

質問者: はるこさん(33歳)

私は夫婦2人暮らしです。
土曜日と日曜日の晩、夫はテレビで映画(日曜洋画劇場のような)をみます。
でも、私は映画が苦手です。音が聞こえるのも嫌なんです…。

なので、せっかくのお休みですが、食後はお風呂に入りベッドで携帯からネットを見ます。

皆さんのお宅ではご夫婦で別々のテレビを見たりされますか?もちろんおうちでの過ごし方はテレビだけじゃないとは思うのですが、土日はぼぅ〜とテレビが好きなので、本当はストレスです。

映画以外は夫と同じものを観て、仲良い夫婦でいたいと思うのですが。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うちは、夫婦2人でいるときは、テレビ二台ありましたよ。今は別居状態で一台使ってないですが、、、
しかもアナログテレビ(笑)うちも旦那と見たい番組は違いましたよ。
私は、どうしてもあの番組を見たいというほど、テレビはなくても生きていけるので、、、
ちなみに2人で暮らしてた時は、入ってすぐの洋室(寝室)にアナログテレビがあり、リビングに地デジがありましたよ!
今は引っ越しして、アナログテレビ使ってないし、1人暮らしみたいなんで必要なくて、、、

2010.10.11 07:50 23

あおいろ(29歳)

夫婦2人の生活ですがTV2台ありますよ。
だいたいどこの家庭もそれが普通だと思っていました!
(寝室&リビングなど)

うちはリビング1台ともう一つの部屋に昔のアナログテレビ(私が未婚の時に買ったもの)を置いてあり、髪を乾かしてる間とどうしても見たいテレビが旦那と別々の時はそっちで見ます。

2010.10.11 09:46 27

にゃん(32歳)

はるこさん、こんばんは☆
うちも夫婦二人で、主人は映画(洋画)が大好きで、私は大嫌いです。

昨夜もやってましたね… 『インディージョーンズ』。。
たまたま夕ご飯の時間と重なってしまい主人はどうしても見たかったらしく、渋々見ながらの夕ご飯でした。
主人のテンションは上がる一方! 私のテンションは下がる一方… しまいには『ねぇ、この場面、スッゴいから見て見て!』と言いながら、インディージョーンズの音楽分かります♪? 流れる度に一緒になって口ずさんで… 昨夜はさすがにイライラ通り過ぎて疲れましたよ…
そんなこんなで、うちは主人が洋画見るときは基本的にもう一台のテレビを見てますよ。
あ~ 今週もインディージョーンズかぁ~(-_-;)
二週連続、勘弁してぇ~

2010.10.11 18:51 26

いちご(35歳)

あおいろさん
にゃんさん
いちごさん
ありがとうございました!

やはりもう一台テレビしようかな〜我慢することもなかったんですね。

いちごさんも洋画あんまりなんですね
同じ方がいて嬉しい。

今日も夫は「ランボー」を観てるようです。

胎教に悪いわ〜(名作ですよね…個人的好みです)

2010.10.11 22:32 28

はるこ(33歳)

二人ですが、テレビは2台ありますね。
でも正確に言ったらテレビとして買ったのではなくって
パソコンを買い替えてテレビ付きのものにした。です。
パソコンは私しか触ってないので、パソコンのテレビは私専用です。

主人が休みで家にいる時はほとんど主人の観たい番組にしてあります。私はどうしても見たくない時はPCでジネコとかネットサーフィンしたり、同じくテレビの前にいながらも趣味のことをしたり、隣でグーすか昼寝したり。もしくは私一人だけウォーキングに出たり。
見たい番組はPCで録画しておきます。

でも、大体主人はテレビ見始めてすぐいびきかき始めるので、その後のチャンネル権はすぐ私のものに。
基本、二人ともそれほどテレビに執着していないようです。

2010.10.11 23:42 24

かぜ(40歳)

テレビがある部屋と同じ部屋にテレビ付きパソコンがあるので、旦那がテレビをみてて私がDVDを見たい時は同じ部屋で見ます。 生理的に受け付けられないテレビ内容のもの(幽霊、ホラー、爬虫類、見るのも恐ろしい虫)などは見るのをやめてもらえるよう頼みますが、どうしてもだめなら別の部屋に逃げます。 趣味が違うので興味がない内容の時は、同じ部屋にいて別の事をしてたりしますが、意外に一緒に見始めたら面白くてはまってしまったこともあります。

テレビの洋画は以前は良くみてましたが、旦那が吹き替え嫌いなので、私もあまり見なくなりました。

はるこさんが洋画を嫌いな理由は銃撃戦など大きな音が苦手とかでしょうか? だとしたら無理して見ないほうがいいかもしれませんね。

2010.10.12 03:03 17

花(29歳)

かぜさん
花さん

お返事ありがとうございます!!

PCという手段もありましたね〜。

何なんでしょう。
テレビが観たい!だけではなく、1人でリビングを占領されて気遣いがないから嫌なんでしょね。私も自己中ですね〜。

そうです。洋画の迫力ある音楽が怖いです。
確かに夫につられて観るようになった野球などのスポーツははまりました〜。

夫婦の過ごし方って色々ですね。みなさんのご家庭の様子が垣間見れて穏やかな気分になりました〜!!

2010.10.12 20:53 19

はるこ(33歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page