HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > エルゴの使い方

エルゴの使い方

2010.10.11 16:53    0 4

質問者: スノーレッツさん(26歳)

 ジネコ会員

生後1カ月の子供を持つスノーレッツと申します。

先日、エルゴを購入し、縦抱っこの状態で使用しているのですが、脚の開き具合が不安で質問させていただきます。

カエル脚になるようにとなってますが、まだ脚が短いせいか、凄く無理矢理開いてるような気がしてなりません。

痛がる様子はないのですが、このまま開かせたまま使用しても大丈夫なのでしょうか?

説明が下手くそで申し訳ありませんが、教えていただければ幸いです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私もエルゴ愛用してます♪
すれ違う方多いですよね。
私も1ヶ月頃に買ったのですが、赤ちゃんはふにゃふにゃで入れづらいし、足の無理矢理開いている感じは私も不安でした。
なので私はエルゴで出掛けたのは首が座った3ヶ月からです。
(別売の新生児クッション持ってなかったし)
たまにすごく小さい赤ちゃんをエルゴしてるの見るけど、すごいなぁと感心します。。
腰ベルトの位置を高めに、肩ベルト短く、高い位置に赤ちゃんがいましたよ。
赤ちゃんが嫌がらなければ、大丈夫なのかなぁ?
と思いながらも、不安な事は避けました。

今5ヶ月の娘っこ、エルゴ大好きです(^w^)

2010.10.11 18:32 50

ひーたんまま(35歳)

エルゴの抱っこ紐について書き込みがあったので、私も投稿させてもらいます。
ご質問内容と少しズレるのですが、皆さんお一人でエルゴの抱っこ紐、出来ますか?我が家は1ヶ月から使用しており、新生児用のクッションも使ってはいるのですが、一人で出来たのは一度だけ。お恥ずかしいのですが、
後は手伝ってもらってやっと出来ます。片手で子供を抱きながら抱っこ紐に乗せますが、特に首の後ろで止める金具が届きにくいです。
一人で出来るコツなどありませんか。
ちなみに子供は4ヶ月で、まだ首はすわっていません。
エルゴ自体は使用していてとても楽です。

2010.10.11 18:45 88

こごんこ(秘密)

私もエルゴ愛用してます、楽ですよね!

こごんさん
首の後ろは私も最初とめにくかったです、手が届きにくくて^^;
なるべく上のほうへずらしておくと手が届きやすくていいですよ!
(既に試されてたらすみません)

2010.10.11 22:06 157

らんらん(31歳)

らんらんさん、ありがとうございます。
アドバイス通り、上の方に持っていってやってみます。
横レスで失礼しました。

2010.10.13 23:50 200

こごんこ(秘密)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top