妊娠力

2010.10.12 10:27    1 3

質問者: はなまるさん(38歳)

こんにちは。長文です。

二人目不妊で、只今体外受精をしています。
一人目は自然でしたが、その後3年、セックスレスで
私から二人目希望と伝え、月1でタイミングをとっていたのですが、なかなか授からず。
年齢のこともあり、これまた私から主人に体外受精の話を
もちかけました。
2回採卵をしたのですが、1度目は2個中1個は排卵?か破裂?なのかなくなってしまい、もうひとつは空砲でした。2回目は2個あった卵胞はとれなかったと言われました。

子供がほしいのに、卵胞がなければ、話になりません。
豆乳や納豆をとったり、婦宝当帰膠を飲んだり。
冷え対策、運動、ストレス解消も適度にしてます。
女性ホルモンがアップすると言うピンクを取り入れたり。

前置きが長くてすいません。
そこで、卵巣機能を上げる方法があれば教えてください。

病院ではセロフィンを生理3日目から服用してます。

もうひとつ。体外受精と決めてから、セックスレスです。
こういうことも女性ホルモンの低下につながってるのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

針治療とかどうでしょうか?
お金かかりますが、検討してみては?
あと、低温期によもぎパッドとか、、、

2010.10.12 15:58 27

あおいろ(29歳)

はなまるさん、はじめまして。

私は、来年の高度治療に向けて夫婦で鍼灸院に通っています。
週一で行けば一番いいのですが、経済的な負担が大きくなるので自分たちの行ける範囲で行ってます。
月二回夫婦二人で18000円になります。

他に、養命酒を飲み普段のお茶を私はルイボス茶、主人がほうじ茶(共にノンカフェインです。)
本当は主人にもルイボスを飲んで欲しいのですが(男性不妊にも効果があるらしいです)、主人は苦手な味らしくすぐに飲むのを止めました。

今月から腹巻き・毛糸のパンツの着用を開始したのですが、温かくて手放せなくなりそうです。

後は、私たちが一番大事にしてるのが、タイミング以外の夫婦生活で純粋に楽しんでいます。
はなまるさん、セックスレスということで悩んでおられるようですが、ご夫婦でカウンセリング等を受けることを検討してみてはどうでしょうか?
失礼ですが、月1排卵日限定のタイミンゲでは難しいかと・・・。

それと、二人目の子供を持つ事をご主人と改めてよく話し合われたほうがいいかもしれませんね。
文面から察するに、ご主人は二人目の子供を持つことに対して消極的に思われますので、このままだと揉めることにもなりかねないような気がします。

偉そうにすいません。
良い結果になるように応援しています。

2010.10.13 09:51 30

せんと(37歳)

あおいろさん、せんとさん。ありがとうございます。

せんとさんの言われたように、主人は治療をしてまで二人目は望んでません。
強引ですが、治療を開始したからには自分の加齢と戦っていかねばなりません。自分でできることがあればと思いまして。

冷え性が強いので、お二人の意見参考になりました。
鍼灸は興味があるので、ためしてみます。

2010.10.13 17:27 28

はなまる(38歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top