HOME > 質問広場 > くらし > 実両親から義兄弟へのお祝い

実両親から義兄弟へのお祝い

2010.10.12 13:05    0 1

質問者: みどりさん(29歳)

義弟が結婚するため、実家の両親がお祝い金を包んでくれ、預かっていたので、義弟に夫と一緒に持っていきました。
一つ不安なのが、義実家への報告はしていません。義弟が、一言義両親へお祝いをもらったことを報告してくれたらいいのですが、一緒に住んでいませんし、まめに電話をしていないようですので、おそらく報告していないと思います。実両親へのお礼の電話もないですし、一応お祝い金を持っていった日に、実両親へ私から渡してきたことを報告したのですが、本人や義実家からの電話もないようなので、実両親に申し訳ない気持ちです。
義実家は、冠婚葬祭のマナーがない人で、全くやらない人で今まで何度も嫌な思いをしてきました。
実両親への内祝いもきっとないだろうと思うのですが、それを分かっていても、『みどりが恥ずかしい思いをしないように』と包んでくれました。そんな両親に対して、感謝していますし、義実家の両親にも一言報告したいのですが、夫から義両親へ『弟の結婚のお祝いをみどりの両親から頂いて、弟に渡した』と報告してもらってもいいものですか?それとも、わざわざ言うものではないのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

旦那さんに言ってもらっていいと思いますよ。
本当なら義弟がきちんと言った方がいいと思いますが。
なんだかモヤモヤしますね。わかります。私の親も色々気にかけて旦那にしてくれるのですが、旦那が義両親に言わないので、義両親は何も知らないです。こっちは親に悪いなぁとかばっかり考えちゃいますよね。
今回は冠婚葬祭ですし、内祝いもするべきですから、知らせていいと思いますよ。

2010.10.12 14:54 29

まっしゅ(29歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top