HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠初期の電磁波の影響について

妊娠初期の電磁波の影響について

2010.10.12 15:32    0 7

質問者: あいさん(31歳)

もうすぐ、5ヶ月になるところです。

電磁波・・。あまり気にしていませんでしたが、急に気になってしまいました。
毎日、仕事の制服のポケットに入れてパソコンの仕事していました。 子供(保育園)の緊急連絡先が私の携帯になっており、
携帯は近くにおいておかなければならなく、
かといって、仕事の机の上においておくわけにも行かず・・・。

今更ですが、電磁波の影響についてご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

あと、皆さんはどのくらい気にしていらっしゃいましたか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

少なくとも生活家電から電磁波出てますし気にせず生活してますよ(^_^;)今の世の中何処へ行っても電磁波だらけだと思います。
1人目も安定期まで入院してましたが、携帯やPCをずっとやって居たのですが息子は何の異常もありませんよ…(笑)
今また中期から入院中ですが、テレビもあるし携帯もあるしで院内でも電磁波生活してますよ。
気にしすぎだと思います。

2010.10.12 16:42 49

みんみ(99歳)

10月8日のスレッド「初期流産の原因」をみてください。
電磁波についていろいろ書いてます。

2010.10.12 17:22 83

たま(秘密)

電磁波の影響を受けると男の子は弱いとか聞いたことはあります。
PC関係に勤めている友達は、職場で妊娠したら電磁波を通さないエプロンをみんなするようになる、と言っていました。
女の子が産まれる率がやっぱり高いとか。

でも、携帯とかくらいで影響ってあるんでしょうか?
IHでも影響あるとか言う方もいますが、オール電化って主流なので電磁波に囲まれている生活だと思います。

2010.10.12 17:45 33

トクメイ(秘密)

今の時代電磁波のない生活なんてないわけだし誰もが同じように携帯にパソコンしたりという生活だと思います。電磁波が影響あるなら世の中の子供がみんな影響受けた状態ですよ

あんまり気にせず普通の生活が送れていたら問題ないと思います

2010.10.12 21:04 56

匿名(22歳)

私も現代社会で電磁波を避けて生きるのはムリと思います…
私も今妊娠中ですが、もうすぐオール電化住宅に移り住みます…。妊娠前は電磁波とか妊婦に悪いのかなーと少し思ってはいましたがあまり気にしないように過ごしてます。
気にしすぎは体に悪いですからね…!!

2010.10.12 21:24 38

な(31歳)

私は電磁波の障害予防に、エル○ラーンのクリスタルプラスを携帯、テレビ、エアコンなど電化製品に貼っています。
波動商品も部屋に置いています。
ホットカーペットは99%カットの物を買い直しました。
電子レンジ使用時には、電磁波をカットしてくれる容器を使っています。
エプロンも欲しいのですが、どこで買えばよいかわかりません。

横ですみませんが・・。
たまちゃんさんの別スレ拝見しました。嘲笑されてる方が大勢いらして、気の毒でした。
私も旦那からいちいち気にしていたら、生きていけないと馬鹿にされます。
経済が混乱するから、政府も触れたくないだろうし、大人の事情でマスコミも取り上げないと思いますよ。公害として認定されるには、道のりは遠いでしょう。

戻りますが・・。私も妊婦の時は、スカートに携帯を入れて働き、普通のホットカーペットでゴロゴロしていましたが、今のところ赤ちゃん(7ヵ月)に問題なしですよ。

原爆や毒物のように短期間で・・。という事ではないので、そういう点では神経質になる必要はないと思いますよ。

2010.10.13 05:25 17

レモン(33歳)

レモンさん、やさしい言葉をありがとう。でも、私あんまり、嘲笑されてても気になんないんです(笑 だって、その人たち、本も読んで勉強してないし、科学データーもみてない上での発言だから・・・

世の中、一定の確率で、「相手をバカにしたい人たち」が存在していることに気がついてからは、もう全然気にならなくて・・・
特に、匿名なら余計にそうですもんね。

それに、流産を繰り返して、妊娠してとても嬉しかったことと、流産して、とても悲しかったことを考えると、

ネットでどうでもいい人たちから嘲笑されるより、赤ちゃんや子供の健康を守るほうが大切だし、それで、みんなが電磁波に少しでも気をつけてもらうほうが、私も嬉しいですからね。だって、赤ちゃん、かわいいじゃないですか(笑 他所の子でも、かわいいと抱きしめてチューしたいくらい。

>経済が混乱するから、政府も触れたくないだろうし、大人の事情でマスコミも取り上げないと思いますよ。公害として認定されるには、道のりは遠いでしょう。

この見解、鋭い! 実証データがでても、TVで取り上げられることはまずないだろう、と見ています。CMのスポンサーは誰か、って考えると当然かと思います。

それから、電磁波防止のエプロンなどは、電磁波カットの効果が薄いみたいですね。 電子レンジを使っているときは、そばによらないのが一番よいようです。電磁波防止シールなどの電磁波防止グッズって、効果が怪しいものが多いみたいですから、気をつけて。

電磁波カットの毛布なんて売ってるんですね。しりませんでした。家も購入を検討してみます。

しかし、電磁波対策って、とてもビジネスチャンスが大きくて、電磁波対策のできてる電気器具って、絶対に穴場のマーケットだと思います。日本全部の妊婦さんが買いたい器具ナンバーワンになるかもしれないのに、見逃してるんですよね。電機メーカーはこの大きなマーケットを。

勿体ないと思いました。

2010.10.13 12:10 22

たま(秘密)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page