HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 乳歯の歯並び

乳歯の歯並び

2010.10.13 12:28    0 1

質問者: りーさん(秘密)

8ヶ月の赤ちゃんですが、上下2本づつ歯が生えました。
おしゃぶりは使っていませんし、指しゃぶりもしていませんが、歯並びが悪いです。45度ねじれて生えているというか…
下の歯が二本このように→ -- きれいに並んでいなくて、
→ -/ こんな風に左の歯はまっすぐで右側の歯が45度傾いています。

乳歯が歯並びが悪い人は大人の歯も並びが悪く生えてきますか?
歯並びも遺伝があるって聞いたけど…私も夫も大人の歯は歯並びは良いです。乳歯のときはどうだったか覚えていません。

将来矯正しないといけないのかな~と心配になりました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

詳しくはわかりませんが、乳歯は斜めでも真っすぐになってくることが多いと聞いたことがあります。
余談ですが、歯の間に隙間が空いていても、永久歯は乳歯より大きく隙間がないと永久歯の生える場所が狭くて歯並びが悪くなるので反って乳歯に多少は隙間があった方が永久歯の歯並びがいいそうです。

2010.10.13 22:45 29

りん(26歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top