HOME > 質問広場 > くらし > ジネコ会員からのスレ、レ...

ジネコ会員からのスレ、レスが少ないのは

2010.10.13 23:19    0 11

質問者: 匿名さん(29歳)

こんばんは。

よく参考にさせていただいています。
タイトル通りなのですが、ジネコがリニューアルしてから
結構経ちますが、会員からのスレッド、レスって少ないですよね。

私はリニューアルしてすぐに会員登録しました。
今まで自分の投稿したことが掲載されるのにも時間がかかるし、
返事もすぐもらえないしで、会員はその点時間差がないので
とても魅力的に思えたからです。

でも、会員になってすぐ、家族の非常にプライベートな悩み
を投稿したのですが、会員になると過去にどんなスレッドを
立てたか、そしてレスをしたかが一目瞭然になるんですね。
それを知って、レスにもかなり自分のことを書いてしまっていた
ので、私を知っている人が見ればすぐに個人を特定できると
思い、それからは会員で投稿をするのをやめました。

ただ、せっかくの機能なのにもったいないなと思います。
やはりみなさんは私と同じ理由でしょうか?
それとも、会員登録自体をされていないのでしょうか?
ずっと疑問に思っていましたので、良ければ教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

会員になると過去の立て、スレッドが一目瞭然、なのが抵抗ありますね。

私もそれはちょっとイヤだなと思いました。なので会員にはならないかな…。

2010.10.14 06:58 16

匿名(36歳)

私は匿名性なのがこのサイトの魅力だと思っていますので、
会員にはならないですね。

2010.10.14 08:51 30

とまと(秘密)

私も同じように思っていました。
過去のお返事を辿れるのは便利な機能である反面、会員だけ情報公開をしなければならないという面もあり・・・
会員になりましたが、ほとんどログインしていません。
会員と匿名で投稿出来る人が混在してしまうので、このシステムには疑問です。ジネコさんに問い合わせもしましたが、お考えがあっての事のようです。


2010.10.14 09:42 18

今回は匿名(秘密)

私は会員登録自体をしていません。
ここのところずっと固定のHNを使っていますが、
前はその時に好きな名前でレスしていましたし、
ジネコのそういう気軽なところが
好きです。
主さんが仰るように個人を特定できそうというのも躊躇するひとつです。

2010.10.14 09:43 13

シア(38歳)

たまたままだ会員になっておりませんが、
ジネコの魅力が匿名性だと思っているから。ではないのですが(笑)
自衛の為に、現段階では特にログインされたり固定HNを使用されている方は、プライベートに関する書き込みに於いては、充分に注意されたほうがいいだろうな、とは思います。

2010.10.14 10:23 14

ケイト(秘密)

ですねー。
会員登録してレスしたことありますけど、過去の投稿も
人から見られてしまうのは嫌かな。ログインしなければ
見られないけど、人のものは見れるっていうのもなんだか。

スレたてして質問したレスについてはそのままにして
おいて、ペンネームだけ変えて先の質問に関連した
追加質問の投稿とかあると、年齢やら個人的なことも
参考になると思って書いてるのが馬鹿らしくなりました。
だから、これからはログインしないつもりです。

会員登録7つのメリットって書いてあったけど、メリット
ばかりじゃないですよね。

2010.10.14 12:20 10

あんドーナツ(秘密)

会員になってスレ・レスの時間差がなくすぐ反映されることってメリットですか???
私は全く魅力を感じません。
特にレスの場合、早く反映されてなんのメリットがあるのか意味が分かりません。
自己アピール????

2010.10.14 14:02 11

とくめい(27歳)

私も会員登録はしていません。メリットが見いだせないので。


できれば個人を特定されることは避けたいし、同じHNを使用することも避けています。
人によってはかなり家庭の事情が知られている方もいらっしゃいますよね。  正直、レスの内容を総合するとかなりわかってしまうこともあります。
そういうことは避けたいので私はなしです。


もう一つ、管理者にチェックしてもらうことも悪くはないと思います。気を付けているつもりですが、厳しすぎれば、一定の歯止めになると思うので。

最後にすぐに反映されるとしてもタイムロスはありますから、緊急性があるなら、ここにはスレ立てはしないと思うので、必要性は感じません。

2010.10.14 15:32 13

あやめ(38歳)

私は正直単に登録したりする手間がめんどくさいだけです。
他のサイトでも登録しないと見れないと言うのは
そこまでしてまで見たくないと言うタイプです。

2010.10.14 16:45 13

りんこ(35歳)

私も今までのままで十分です。
匿名が気に入っているので、私のHNは固定していません。
その時思いついたものがHNです。
早くレスを反映させたいとまでは思わないし、チェック機能もあってよいと思っています。(ジネコさんは大変だと思いますが)
某サイトみたいに会員登録しないといけなくなったら利用しなくなるだろな…

2010.10.14 16:51 11

はぼたん(34歳)

みなさん、お返事ありがとうございます。

一部私の書き方に誤解があったようなので訂正させて
もらいますが、レスが早くつくのが魅力、というのは
自分のレスでなくて、自分のスレに対してのレスです。
知りたいことに対して、すぐ返事をもらえることが魅力、
って意味です。
私はせっかちなので、返事来てるかな~としょっちゅう
気になって見てしまうので。
ただ、それもレスをくれる皆さんが会員でないと、結局
今までと変わらないことに最近気付きました(笑)

確かに匿名だから気軽に楽しめるって利点、ありますね。
私も今後、個人情報をあまりださないよう気をつけます。
これで〆させていただきます。
ありがとうございました。

2010.10.14 18:28 14

匿名(29歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top