HOME > 質問広場 > 女性の健康 > 風邪を早く治す方法

風邪を早く治す方法

2010.10.14 08:35    0 4

質問者: 秋さん(29歳)

2歳の娘の風邪が移ってしまいました。
寝込む程ではないのですが、のどの痛み、鼻水、微熱です。
いつも完治まで2週間ぐらいかかるので、家族の為にも早く治したいです。
3ヶ月の息子を母乳育児していますので、薬は飲めません。
風邪を早く治す方法があれば教えてくださ〜い!!

ちなみに、栄養摂って、時間があれば睡眠も心がけています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

秋さん、こんにちは。

私が知っている簡単な民間療法を。。。

・みかん、オレンジなどでビタミン摂取
・生姜湯(お店に売ってると思います)
・ホットレモン(レモンを絞り、蜂蜜を加えて、お湯でわります)
・のどの湿布(長ねぎのヌルヌルしたところを首にあて、タオルで巻く。タオルを首に巻くだけで、かなり温かく感じます)・番茶にひとつまみの塩を入れたもので、うがいを。

以上、風邪ひき中の私が実行しているものを、書き出してみました(^_^;)。ご参考になれば。。。


2010.10.14 09:55 332

おなしゅのいちご(38歳)



まずお子さんいてもお薬は大丈夫ですよ。

妊娠して風邪ひいたので薬は飲めないので
自然に治しました。

のどには生姜がいいですよ。
ビタミンCもとるといいですね。
生姜すって絞り汁にレモン汁に砂糖入れて毎日飲みました。
一番簡単であったまるし、良かったですよ。

2010.10.14 11:15 243

??(36歳)

風邪しんどいですね。私も先日、同じ様な症状でした。  私は、ドラッグストアで買ったドリンクが効きました。
赤い箱で1本入、30mlで980円、箱に点滴と同じ効果と記載されていて、妊娠・授乳中もOKと記載されていたと思います。
妊娠判定日待ちで薬が飲めなかったので、上記の内容を婦人科で聞いたら、OKでした。
ただ肝心のメーカーを忘れてしまいました、お店と病院で聞いてみて頂けますか?参考ならず、すみません。確か1種類しかなかったと思います。
早く良くなられます様に、お大事になさって下さいね。
番茶いいです、塩と梅干しを入れて飲むのも良いそうです。

2010.10.14 20:50 259

ももぴょん(41歳)

みなさま、お返事ありがとうございます。

早速、アドバイスにあった食べ物を購入して、
完治するまで全部を試してみようと思います。

赤い30mlのドリンクも気になるので探してみますね〜☆

薬も大丈夫とご指摘がありましたが、
授乳中なので、できれば薬を避けたく
ここに投稿させていただいた次第です。

昨日より体がだるく、重くなっているのが悲しいですが(><)
皆様のご親切に応えられるように、早く治るよう努力します☆☆
ありがとうございました。

2010.10.15 08:57 201

秋(29歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top