HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 排卵誘発剤を使用した際の兆候

排卵誘発剤を使用した際の兆候

2010.10.14 12:56    0 2

質問者: はなさん(30歳)

過去に同じような質問がありましたら申し訳ありません。
現在、妊娠希望中で、生理開始から今日で30日、ドキドキ&ワクワクする中、今朝、体温が下がってしまいました。
いつも生理前にある、軽い腹痛や胸の張りもあり、明日あたりには生理が来てしまいそうです。

今回妊娠できなければ、クロミッドを使用する予定なんですが、今月の排卵予定日前にどうしても病院に行くことが出来ません。(親戚の行事ごとで、どうしても欠席が出来ません)

先生に卵胞チェックをしてもらう事が出来ないので、自分で排卵検査薬などでタイミングを計ることになるのですが、排卵誘発剤を使用した場合の排卵の兆候というのは通常と特に変わりはないものでしょうか??

私はいつも、唾液で検査する”LADY DAY”と市販の排卵検査薬・おりもの・下腹部の鈍痛で判断しています。

初めて排卵誘発剤を使用するので、期待と不安があり、出来れば通常通り先生に診てもらいたいのですが、どうしても通院できないのでこちらで質問させて頂きました。

宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

クロミッドなどの排卵誘発剤を使っていると、使っていないときの排卵に比べて排卵までの日にちが前後することがあります。

そのことだけ頭に入れつつ、あとは主さんのいつも行っている判断方法で大丈夫ですよ。初クロミッド服用、いい方向にいきますように☆

2010.10.14 13:14 28

バナナの皮(33歳)

クロミッドには少し排卵を抑える作用があるので、排卵は遅れることが多い様です。
卵胞も25ミリくらいにならないと排卵してこないそうですよ。

排卵の兆候は同じだと思います。

2010.10.14 18:36 33

みき(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page