HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 入院中の家族のお見舞い

入院中の家族のお見舞い

2010.10.14 13:11    0 4

質問者: まつばさん(28歳)

こんにちは。

21週〜切迫で入院中です。6人部屋にいます。
現在28週です。同室のみんなも全員切迫で、30週以降で、症状は私が1番よくない状態です。

NICUがある病院なので、遠くから入院しに来た人ばかりなようで、お見舞いの人は週に皆さん2回ぐらいです。
私は旦那も自営業のため、毎日お見舞いにきます。また、実家も近く家族が多いため、家族誰かしら毎日来ています。
元々、面会時間が4時間しかないため、4時間誰かがいます。
入院生活が長く、まだ先も長いため正直面会は気が紛れ助かります。

でも同室の人からしたら迷惑でしょうか?
非常識ですか?

よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

きっと、うらやましいとは思っても、迷惑ではないですよ(^m^)
ちゃんと時間内なんですから、文句言われることはないですよ☆

ご家族の面会と、お腹の赤ちゃんを励みに頑張って下さい☆

2010.10.14 15:40 115

ゆづ(秘密)

正直な所、迷惑かも・・。

切迫で入院してるのだから、皆さん病室のベッドで休んでるんですよね。しかも、女性ばかりの病室。ただでさえ入院生活にストレスを感じてるでしょうから、同室者の話し声とか気になる事も多いかも・・・。

ただ、まつばさんの家族も面会時間内に来てるのだから、大声でお喋りするなど迷惑行為をしてないのであれば、他の方もお互い様って感じかもしれませんね。

余りにも面会の方が多いようなら、個室を希望されてはどうでしょうか?お互いに気兼ねなく過ごせると思います。

2010.10.14 16:22 54

ちょこ(33歳)

面会時間で、同室者への配慮、意識もあれば大丈夫ですよ。
私は悪阻で入院した事があります。匂いがダメだったので、個室希望でしたが、お産が多くて4人部屋に。食事の時は外来へ行ってました。
同室に切迫で安静入院してた方がいました。
面会時間は無視。大声での会話。子供は走り回ってました。揚げ物や肉まんなど、匂いのキツイ食べ物の差し入れ。
外来で時間潰して戻ったら、私のベッドで子供を昼寝させてました。
そんな無神経な事はないと思いますが、話し声や匂いなどはくれぐれも気をつけてください。

家族の笑顔も励みになりますから、頑張ってくださいね。

2010.10.14 17:59 57

いちご(30歳)

皆さま
ご回答ありがとうございます。
どちらの意見も納得です。個室に移動したいですが、満室のようです。
みんな同じだと思いますが、入院生活は思った以上に辛いですよね。
なので、病室のみんなにストレスを与えるのも嫌だな…と思います。
でもみんなのようにトイレも歩けず、シャワーも入れず…私自身もストレスがあったりして…
あと7週間何とか迷惑をかけないように気をつけつつ、乗り越えたいです。ありがとうございました。

2010.10.14 19:41 100

まつば(28歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top