HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 二人目不妊 > 不妊治療中のインフルエン...

不妊治療中のインフルエンザ予防接種について

2010.10.14 17:57    0 4

質問者: まあちゃんさん(33歳)

今不妊治療をしています。子供が保育園へ通い始めたため、色々もらってくるのが怖いので、インフルエンザの予防接種をする予定ですか、私自身治療中に平行してやっても大丈夫ですか?以前妊娠した時には妊婦はしないほうがよいと言われましたが、最近では妊婦さんもしていますよね?大丈夫なんでしょうか?それが大丈夫なのなら、このまま続けようか迷っています。一時中断して接種してから再開したほうがよいのでしょうか?妊娠初期には予防接種はいけないとかありますか?皆さんどうしていますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

インフルエンザワクチンは不活性化ワクチンなので、
予防接種しても問題ないですよ。

風疹のような生ワクチンだと禁欲数ヶ月とかありますけどね。

2010.10.14 18:57 24

うーん(1歳)

不育症治療をしながらベビ待ち中です。

先日、生理初日に接種してきました。
担当医曰く、着床時期の接種でも問題ないけれど、不安だったら排卵前にすればよい、とのことでした。
なので生理中とかに受ければ大丈夫だと思います。

でも念のため、接種前に医師に確認してみてくださいね。

2010.10.14 19:29 91

りんたま☆(4歳)

私も、仕事柄インフルエンザの注射は必須で、ちょうど移植後に打つ予定になってしまったので医師に確認したところ、生ワクチンではないからいいですよと言われました。

2010.10.14 19:38 103

ねこ(34歳)

私の通う病院の主治医からは、移植前後は止めるように
いわれました。

通院されている病院に確認した方がいいと思います。

妊娠中は確か13週くらいから接種可能だと思います。
・・・が、病院に寄っては妊婦への接種を嫌がるので、
(自身たらいまわしに合いました)電話で問い合わせてから
が良いと思います。

2010.10.15 10:28 105

nayemuybien(39歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top