HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 治療デビュー > 高温期の加圧トレーニング...

高温期の加圧トレーニングについて

2010.10.14 19:29    0 5

質問者: うまい棒さん(35歳)

妊娠希望で
加圧トレーニングされてる方おられますか?

不妊にもいいということで加圧をしています。

高温期の妊娠しているかもしれない
二週間ほどの期間
加圧トレーニングは控えたほうがいいのか
悩んでいます

加圧自体は週に一度を目安に
続けたいのですが
どうしても高温期になると
足が遠のいていて

加圧自体の効果も表れにくくなっています

コーチに質問して
大丈夫といわれそうで(男性ですし)
聞いていません。

ネットで調べても
妊娠したら ひかえましょうとしか
ヒットしませんでした。。。

どなたか おしえてください
影響あるのかなぁ・・・

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

不妊に良いらしい、ということで私も先月から加圧トレーニング始めました。

今回、初めて高温期を迎えましたが、受精や着床に影響があったら後悔するので、加圧は控えて、またリセットしたら再開しようと思っています。
私も色々検索しましたが、高温期の加圧について書いたものって見当たらないですよね。

私の場合、排卵検査薬のLHサージが排卵直前も低い数値でホルモン分泌量少ない?と思っていたんですが、加圧を始めたら数値が上がりました。
ホルモンに関しては相当加圧の効果があるのではないかと思っています。

お互いに、ベビ待ち期間、頑張りましょうね☆

2010.10.14 20:52 64

くみ(秘密)

くみさん
お返事ありがとうございました
わ~~さっそく
ホルモン値に効果があったのですね♪
おめでとうございます~~~~
すご~~~~~い
めちゃめちゃうれしいですね♪

くみさんも 検索されてたんですね~同じですね♪

高温期 たしかに
着床しかかってるときに邪魔になったら
残念すぎるので
わたしも
このままリセットから排卵までの間で
つづけていこうと思いました

お互い
がんばりましょうね~~~~(●^o^●)
ありがとうございました♪♪うふふふふ

2010.10.14 21:52 66

うまい棒(35歳)

こんばんは。

妊娠について調べると、移植後はこうしたらいけないとか、注意することなど様々に件がありますよね。でも、ストレスを溜めないことの方が大切だと思いますよ。

加圧をやっていた方が妊娠力が上がると思っているのであれば、卵だってきっとそう思いますよ。自分の体だって卵を育てる環境に変化すると思います。

私は移植後3日くらいは眠くて寝てばかりでしたがその後は自分の思うように過ごしていました。その前の時に安静にして体重は増えるしとてもストレスだったので。
自転車載ったり、ヨガ行ったり、走ったり。ストレスを溜めなかったことが逆に良かったのだと思いました。
もらっていた薬も飲むのやめました。でも妊娠しました。

最初に移植したときは安静に過ごし結果は出ませんでした。
後は、卵の生命力というかもうこればかりは神秘ですから祈るしかありません。

大丈夫です。!!信じてがんばって下さい。祈っています

2010.10.15 01:45 202

ビオ(35歳)

ビオさん

お返事ありがとうございます♪
ビオさんはヨガや自転車など身体動かして
ストレスをためないことがよかったんですね~~♪
妊娠おめでとうございます!!!
(●^o^●)
たしかに、、わたしも薬に抵抗があり
処方されても飲みません。。
でもベビちゃんがきてくれること
信じています♪♪

加圧は一時的に身体の血流をとめてしまうので
やはり 高温期には控えたほうがいいのかなぁと
思ってしまいますが
そのぶん 
他の運動でおもいきり
ストレス発散させて
たのしく高温期過ごそうとおもいます

リセットしたときに
がっくりしないように
毎日たのしく充実させることが大事ですよね♪

ありがとうございました(●^o^●)
とってもうれしかったです

2010.10.15 07:58 186

うまい棒(35歳)

経験者です。妊娠希望1年半、加圧歴2ヶ月で妊娠しました。

ダイエット目的で始めたのですが、血行が良くなる気がして
気分的に良かったです。漢方も飲み始めて3ヶ月だったので、加圧だけが理由ではないかもしれませんが…。

私の場合ですが高温期もバリバリやっていましたよ。
加圧って成長ホルモンも出るみたいだし、身体も温まるし15分位血の流れを抑制するよりも、その後ずっと身体が温かい方がよさそうだなと個人的には思いました。

もうすぐ安定期の妊娠を送ります。

2010.10.15 14:08 192

さな(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top