HOME > 質問広場 > くらし > アンケート:友達へのプレゼント

アンケート:友達へのプレゼント

2010.10.15 13:39    0 6

質問者: キー子さん(30歳)

こんにちは。

来週、友達の誕生会があります。毎年仲間内で誕生会をしており、それぞれがプレゼントを贈るのですが、今年は何にしようか悩んでしまって。

自分のものなら悩まずにポンポン買ってしまうのですが、プレゼントだと迷って迷ってお店を何時間もウロウロしてしまう私です(汗)

予算は2000円〜3000円くらい
友達は28歳、一人暮らしで毎日仕事に忙しく、性格はおっとりしていておもしろい子です。
ショートカットがよく似合い服装はカジュアルで、ブランド物はたぶん好きじゃないです。

今まで私の誕生日にはタジン鍋、私の子供のための湯たんぽ、履くだけでかかとがツルツルになるスリッパをもらいました。
いつもズバッと私がちょうど欲しかったもの、センスのいいものをくれるんです。

私も何か「お!」と思わせるものを贈りたいのですがなかなか。今までは化粧ポーチやルームシューズを贈りました。なんだかありきたりな気がして…。

みなさんなら何を贈りますか?参考にさせてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私がもらって嬉しいものリストは

ブランドの化粧品
口紅一本2500円から3000円くらいのありますね。

美容パック
一枚100円なんですが、それを30枚とかもらうと感動します。(笑)

ラッシュの石鹸

ボディーショップのアロマ系のボディークリームや化粧品

ですかね?

素敵なプレゼントが見つかりますように!!


2010.10.15 14:22 18

まーみー(30歳)

良いですね〜お友達の為のプレゼント選び

私の友達も、もうすぐバースデーなので毎年楽しみです
今回は、バスボムのセットにしょうかと思ってます。ラメ入りだったり香りの良いものだったり悩みそうですね〜ラ○ッシュに沢山有りますよね〜いかがですか〜?

2010.10.15 14:43 14

はのん(38歳)

私ももうかれこれ20年、仲のよい友達とプレゼント交換しています。毎年のことなのでいろいろなものをあげ尽くした感じもありますが、せっかくなら「なかなかやるな!」と思わせるものを贈りたいですよね。

 こないだ選んだのはロク〇タンのハンドクリームのセットです。ドラックストアでもハンドクリームは買えるけど、香りがいいものをもらったらうれしいかな?と思って。友達からは仕事の合間につけてるよって喜んでもらえたみたいです。

 最近一点豪華主義というか、いろいろ買わずに小さくてもちょっといいもので、すぐ使えるものを選ぶようになりました。

2010.10.15 17:36 18

まるこ(38歳)

キー子さん
こんにちは


私は学生時代に仲良しグループでよく誕生日プレゼントのあげあいっこをしてました。
五人もいて、毎年のことなのでネタがつきて困っていました(^o^;


困ったときは
ハウスオブローゼでバスセット(クラシックプーの可愛い物もあります)
生活の木やカリス成城でアロマセット
にしてました。

あとは
アフタヌーンティーをうろうろしてると、結構「あっ、これいいかも!」っていう物が見つかったりします。


最近は
プリザードフラワーをよく送ります。
私の一番のオススメです(^O^)


2010.10.15 18:12 18

はづき(27歳)

私だったらジルスチュアートのバスソルトやボディミルクかな。匂いも女の子らしくて好きです。ちなみに3000円です☆

2010.10.15 19:47 18

ミッキー(25歳)

私も誕生日にプレゼントを贈り合う友人が数名いますが、毎回毎回めちゃくちゃ悩みます。

他の方々のご意見に、美容関係の物が多いことに驚きました。私も友人も、皆さんが言われるような物を贈り合ったことがなく、リクエストする際にも互いに決して出てこないようなアイテムだからです。私個人的には、美容関係の品に強いこだわりはなく、しかし匂いが苦手なので、香りの強い物をもらうのは少し困ってしまいます。

私は、服の好みが似ている(もしくは好みをよく知っている)友人たちには、近年、ストール・キャミソール・下着・アームウォーマー・タイツ・ソックス・ヘアアクセ・ピアス・ブレスレットなどを贈りました。私もまた似たような物をもらうことがあります。

他には、野田琺瑯のポットやバットや保存容器、柳宗理のボウルやザルなど、幾つあっても困らず飽きのこないデザインのキッチン用品を贈ったり贈られたり。イッタラのティーマなどシンプルな食器を贈り合うことも多いです。

素敵な写真集やセンスのいい花瓶、肌触りのいいバスタオルをもらい嬉しかった覚えもあります。

私も近々友人へのプレゼントを探す予定です。何にしようかとワクワクする反面、決められず悩むこと必至です。贈り物って難しい。

きっとどんな物でもお友だちは喜んでくれるはず。素敵なプレゼントが見つかりますように。

2010.10.15 19:59 16

はるこ(33歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top