HOME > 質問広場 > くらし > 幼稚園児の母、老化に悩みます

幼稚園児の母、老化に悩みます

2010.10.15 17:04    0 9

質問者: スナップさん(39歳)

こんにちは。
いつも参考にしています。

30半ばからジワジワ老けを感じて自分でできる事をやってきましたが、
ひと夏すぎてまたどっと老けました(涙)

今日、勇気を出して全身鏡で見てみてもうため息しか出ません。

白髪が増えた
顔はシワとたるみが顕著に現れている
腕足こめかみ等に血管が浮きでる
体重は変わってないけれど体型がお腹周りを中心に肉がつき、おしりや太ももがゆるんできている

書いていて嫌になります…。
洋服も気をつけないと老けて見えたり、若作りになって見苦しくなりそう(涙)
ほんとに老化って必ずやってきて嫌ですね。

私は幼稚園児の母ですが、周りが年下ママ(5歳くらい下)ばかりなので老化したくないというのがあります。
見た目でかなり引け目を感じてしまいますので…。

皆さんは老化改善、防止のために何をやっていますか?
化粧品で効いたものはありますか?

またこの年代のママで気をつけた方がいい服装のポイントがありましたら教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


ピンクは肌を明るく見せるので、ストールなど、ピンク系にしてみてはどうですか?

肌が明るく見えるだけで、若々しく感じますよ♪
しわも、日焼け対策をしっかりして、無駄なしわを防ぐ位しか思いつきません。

上の子が小学生ですが、母親は20代から50代と様々ですが、若くても極端に見た目を気にしない人から、たとえシワが目立っても、綺麗に年を重ねてる人もいて、年齢やシワの問題じゃないと思います♪

小綺麗にしていれば、意外とシワとか誰も気にしないと思います♪

自分で鏡を見ると、凄く酷く感じるものですよ〜!

大丈夫!

化粧品の下地とか、光沢のあるものを使うといいかもですね♪

後、あんこはシミが出来にくくなるらしいです!

2010.10.15 18:05 18

匿名(30歳)

スナップさん

こんにちはo(^-^)o

お気持ちとてもよくわかります。

お顔のシワとたるみには…
コラーゲンゲルをタップリ塗ってマッサージ。

フェイスマスクに化粧水を染み込ませ顔に乗せる(約5分)。

この二つで、張りと血色がかなり良くなりますよ~。

体重が変わってないのは、すごい事だと思います☆

お腹周り、おしり、太ももの緩みは…

仰向けに横になり、両膝を着けた状態で、両足を曲げ、かかとをお尻に着くくらいに近づけます。

お腹に力をいれ、骨盤を天井に引き上げるように、ゆっくりお尻を持ち上げます。

10回を1セット。
1日3セットを目安に、私は一ヶ月続けてみましたが、ガードル無しでもデニムが恥ずかしくなくはけるようになりました(^O^)。


後、若々しく見える為に、前髪を厚めに目の上で切り揃えまして、眉を気持ち太めに淡い色で書くといい感じになると思います~♪

匿名さんのおっしゃるように、ピンク系のストールを お顔まわりに持ってくるのも、かなり効果ありですよね~☆

チーク・マニキュアもピンク系が良いと思います~。

わたしも日々老化阻止の為、頑張ってます(`∇´ゞ

楽しみながら、続けたいものです。

2010.10.15 19:23 16

りおな(30歳)

改めて 同年代なので一言言わせてもらいます(笑)
ここで、もしあなたが39と40を一緒にしないで!と思うタイプでしたら何を言っても無駄ですが…
あるがままに生きよ、年齢にとらわれるな
と。
言いたい。
何歳だからこうしなきゃ 何歳だからこんな恰好しなきゃ…そう思うだけで、私からしたら人生の無駄使いですよ。
逆に言えば、何歳だから仕方ない も同じです。
人と比べない!その一言につきます。
私より老けた30代、20代います。太って服装もだらしなく、荒れた肌を世間にさらし、若いからすっぴんだとのたまい身綺麗にする事もせず、綺麗にしている女性を 男に媚ていると、自分を正当化する為に攻撃する…
そんな女性にならない為にも、回りに振り回されない事です。
若々しく綺麗に見られたいのなら、言い訳よりも、努力するべきです。
私は白髪はありません。でもあったらあったで受け止めます。皺もです。美しさ若々しさは、それだけじゃないからです。
年齢にとらわれてつまらない人生を送ってはもったいないです。
でも、自分がこうありたいという美意識の為には努力は怠りません。
だって 自分の人生ですから。
年齢に振り回されないで。

2010.10.15 19:37 26

なす(40歳)

運動は結構いいですよ。汗をかくと新陳代謝がよくなって肌が少しツルツルになる気がします。気分転換にもならますよ。私は週に2回、スポーツクラブに行ってます。2歳の子供は、なんとか主人にみてもらってます。あと、安い化粧水をたっぷり染み込ませたシートマスクもしてます。ちょっぴり肌がフカフカになります。お互い頑張りましょう!

2010.10.15 19:59 19

匿名(39歳)

ふっふっふ。スナップさんの上をいくごろりんママです。
子供は幼稚園に行っています。プレに通っていたころは、自分のダントツのふけ加減をとっても引け目に感じていたんですが、最近は仕事を始めたせいもあり、忙しくって、そんなことどーでもよくなりました。私の周りのママさんは、下手すると、20歳くらいちがいます。。。若くてきれいで、女性ホルモンがんがんでてそうな人たちです。こっちは枯れてきてます。40過ぎると、けっこうがくっと老けました。

私には、目標とする2人の素敵な女性がいます。一人は、50台半ばで、もう一人は80歳の方です。お二人とも、とっても笑い声と笑顔の素敵な方です。人を幸せにするオーラが出ています。もちろん、肉体的にはふけていますが、それを感じさせない、それ以上に人をひきつけるオーラがでています。彼女達は、おしゃれです。別に高いものを身に着けていたり、若作りしていることもありません。髪型がきちっとしていて、メークがぱりっとしています。品がいいものを身に着けています。流行とは関係のない素敵な服装です。

私は仕事を始めたので、収入があるので、これからは少し大人としての品がある洋服を買おうと思っています。今まではラフな格好ばかりでしたが、そのギャップで自分が余計に老けて見えることに気が付きました。
若いこと若さで張り合っても悲惨です。大人の女として、別のカテゴリーで自分をきれいにしたいと思っています。

2010.10.15 20:19 27

ごろりんまま(45歳)

正直年齢には勝てない部分もあります。
しかし気持ちと考え方、身の振り方で周りに年齢を感じさせない人っていますよね。

身なりに関しては白髪が目立つ前に染めるとか、身だしなみは清潔にだらしなくしない等。

それだけで大分違ってくると思いますよ。

私も来年子供が幼稚園に通うので、きっと若いママさんが多いのだろうな~と思います。

まだ白髪は無いですし、髪型や服装・化粧品と年齢相応の物を身に付けるようにしています。

早起きしてウオーキングもしています。

若いママからは「あのママ40歳だって~」等と陰口を言われるかもしれません。

幸せなので何を言われても全然構わないよ~と思っていますよ。

これ位に思っている方がいいと思いますよ。

地味な色を着ると更に老けて見える人もいるので、ご自分に似合った色を考えて洋服等を選んでみてはどうですか?。

2010.10.15 20:33 11

同年代(40歳)

スナップさん こんにちは。
私も同じ年、同じ悩みを持っていて、このスレ気になりました。

白髪、シワ、たるみ、血管・・・気になります。
1歳の子どもがいるので、この先が思いやられます。

白髪は定期的に美容院で染めて、間に合わないときは
市販のマスカラタイプの白髪隠しをつけています。
市販のトリートメントもしています。
髪のパサつきは歳を感じさせてしまうようです。

あと、髪はなるべくまとめないようにしています。
横顔のたるみがどうしても気になるので。
髪を後ろにまとめる時などは、ひっつめにならないよう、
頭頂が少しふんわりするようなヘアスタイルにします。
ヘアスタイルは年齢が出やすいので、図書館で雑誌を借りて、
チェックしています。

今、夏でも黒いレギンスやトレンカを履くのが
流行っていますよね。血管隠しにはおすすめです。
スナップさんは体重が変わっていないとのことなので、
似合うと思います。

あとは、たまに手を高く持ち上げて伸びをしたり、
腹筋して、姿勢よく保つことを心がけています。

顔のシワ、たるみ・・・プラスしみが一番の悩みです。
便乗ですが、おすすめの化粧品や美容法を教えてほしいです。







2010.10.16 12:06 7

ぼにょ(39歳)

 私も同じ悩みがあるので、40代なのに返信して、すみません。
40代からの「ずっと若い体」のつくり方(三笠書房、税別\571、満尾正)と言う本を買って、出来る事は実践中です。 食べ物については、不妊治療で通院中の鍼灸院で言われたのと同じ様な内容が書かれています。通院をはじめてから、顔色がよくなり、クマが薄くなってきました。運動や食べ物、体を冷やさない事、ストレスを溜めない事も大事です。
基礎化粧品は、つける前にお肌を温める(蒸しタオル、美顔器、コップに入れた飲み物の湯気等)と、肌温度が上がりなじみがよくなる様です。私は通販のト○ニティ○インのジェルを使っています、突っ張ることがなくなりました。白髪の効果は期待できませんが、今月初め発売のクリニケアの新商品は、サラサラになり乾かした後ボリュームアップした感じがしました。
若い頃に、もっと努力しておけばよかったと後悔するも遅し、今からでも頑張るつもりです。

2010.10.18 18:14 8

ももぴょん(41歳)

スレ主です。
お返事ありがとうございます。

30代半ばは中途半端な年齢(少し衰えてきて大ショックなものの、努力すれば前に戻れると思ってしまう)なのか自律神経を崩すくらい気持ちをおかしくしてしまいました。
自分の老化が受け入れられなかったのですね。

上の子が幼稚園に入り、周りのママが若いことが辛く感じ、そのママ達が「あのママは年配だから~」と人の事を言っていれば自分も密かに傷ついてました。自分も言われてるなと。

今ももちろん老化が辛いのですが、色々やってもあちこち衰えてきて対応できなくなり、少しずつ受け入れなければいけないのかも…と思ってきたところです。

自分でできる事をやっているのですが、

化粧品は買える範囲でエイジング物
朝はスチーマーとたるみ対策美顔器を使う
コラーゲンサプリを飲む
なるべく歩く
通えるタイミングがあればジムへいく
家ではダイエットヨガDVDを毎日やる
食事は野菜中心
体重計に毎日乗る
お風呂でシートパックを毎日
雑誌はママ友と交換して数冊読む
メークは色よりライン重視、アイラインは必ず入れる(目がぼやけるので)
チークは効果抜群なので必ず入れる
美容院にはまめに行く。カットしなくても白髪が目立つ前に染める

という感じなのですが、肝心の老化は改善しません。あと何ができるか?美容整形かクリニックしかない?でも予算がない…という感じでしたが、皆さんのお返事参考になりました。

こんな私を励ましてくれるのは、やはり同年代の友人やママです。私より上でも綺麗な人はいますし、同じように老化があっても話した瞬間にそれがどうでもよくなってしまう魅力的な人だったり。

やっぱり日々努力ですよね。あと、年齢にしばられない事。人の目を気にしすぎない事。いい意味で開き直りたいなあと思います。
明るい洋服はあまり着てなかったので試してみます。

また、足の血管浮きは静脈瘤専門の病院で治療してもらうことにしました。
保険が効いて、両足で1万くらいです。
血管が浮くので夏に足が出せず、レギンスで隠してきて後ろめたさがありました。自己満足ですが、ちょっと前むきになれそうです。

来年は下の子が入園なので老化が進まないよう明日からまた頑張ります。
ありがとうございました。


2010.10.18 20:58 7

スナップ(39歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top