HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 判定日前に出血・・・

判定日前に出血・・・

2010.10.15 18:13    0 4

質問者: ぽけまるさん(32歳)

10月3日にグレード1の新鮮胚(12分割)を移植しました。
17日が判定日の予定でしたが・・・、今朝生理のような出血がありました。
けれど基礎体温は高温期のままです。
病院へ電話で確認したところ、予定通り判定日に判定しましょうとのこと。
着床出血かもしれないと思いネットで調べまくりましたが、血の色がどうも当てはまらなそう。

ただ今、非常にもんもんとしています。
期待したいけど期待してダメだったら落ち込みがひどくなるので怖いです。
でもダメだったと思い切るのも怖いのです。

嫌でも2日後には結果がでるのはわかっているのですが。

こんなもんもんとした時期を過ごした方は沢山いらっしゃるとは思いますが、みなさんどのように過ごされましたか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

4日に凍結胚移植をし18日が判定日なんですが、私も13日辺りから出血になり心配しています。それまでも、茶色いのが、少し付くこともありました。坐薬のせいかなと様子みていました。昨日私も病院に電話して伝えましたが、坐薬貼り薬はそのまま続けて判定日まで様子みて下さいと言われました。今も出血ありで心配しています。私は、体温が、2日前から下がり気味で高温ギリギリの感じになり、また今日も下がるんだろと思っていたのに今日はかなり上がってしまいました。私は、ダメの方が強いだろうと思っています。ぽけまるさんと今同じ気持ちです。日曜日も病院やっておられるんですね。お互い妊娠してれば良いけど、余り期待しすぎも怖いですね。お互い身体に気を付けて判定日まで待ちましょうね。

2010.10.15 22:15 37

れいちん(38歳)

私も判定日の二日前に出血して、どうみても量も多いし、生理だと思って、号泣してたら、妊娠してました。まだわからないですが、妊娠してるといいですね。

2010.10.16 12:49 155

まな(36歳)

私は、先月、新鮮胚(4分割・グレード4)を移植し、撃沈してしまいました。移植後は、膣剤とシールを使用し、黄体ホルモン補充をしていました。

判定日4日前から、少量の出血が始まり、病院に電話したところ膣剤が壁に当たって出血することもあるとの事で、気にしないようにと言われました。しかし、次の日、生理の量の出血が始りました。不安になり、再度病院に電話したところ、明日(判定2日前)でも妊娠反応は出るから、受診してくださいとの事でした。

病院受診し、採血したところ陰性で、エコーで確認してもらったところ、生理が始まっていると言われてしまいました。

私の病院は、担当の先生がコロコロ変わるんです。移植の時の先生には、ホルモン補充をしてるから、出血はないと言われたのに、今回生理が始まっていたのを不安に思い、先生に聞いたろころ、ホルモン補充していても、私のように生理が始まる人もいると聞かされました。

私は、出血と腹痛もありました。ぽけまるさんは、出血はしていますか?
私の場合は、こんな感じでしたが、ぽけまるさんが妊娠していらっしゃる事を祈っています。
お互い頑張りましょう(^○^)

2010.10.16 17:46 27

よっぴい(31歳)

みなさん、お返事ありがとうございました。

結果ですが、陽性反応でした。
が、血中HCGが100ほしいところが63しかありませんでした。
ようは流産の危険性が非常に高いということらしいです。
現在も少量ですが出血がとまっていません。

次の診察は5w0dにあたる木曜日です。
私のもんもんとした気持ちはまだまだ続きそうです。

ただ、着床してくれたのは今回が初めてです。
(体外の移植は2回目ですが)
この先がどんな結果でも一歩前進と思いがんばりたいです。
しばらくはおなかにファイト!と語りかけながら過ごしていきます。

2010.10.18 08:26 36

ぽけまる(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top