HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > 初めてセロフェンを飲みま...

初めてセロフェンを飲みましたが…不安があるので、教えて下さい

2010.10.15 18:49    0 3

質問者: しぃちゃんさん(27歳)

初めての書き込みです。

ベビ待ちは、1年半ですが、不妊治療を始め、半年です。
今月の1日から、初めてセロフェンを1日1錠、5日間内服しました。
先日、先生から『10日頃排卵日になるでしょう。13・14・15日あたりに高温期になれば、排卵したと言う事なので、観察してて下さい』と言われました。
10日 35.89
11日 36.33
と体温が上がりましたが、
12日 36.24
13日 36.19
14日 36.41
15日 36.19
と、うまく体温が上がりません(泣)

ちゃんと排卵したのか心配です。

また、10日ごろから、下腹部が生理痛に似た、重苦しい感じがあり、おりものはいつもより多く、粘りがあります。
病院には、生理が来てしまったら通院して下さいとの事でした。

誰か、わかる方いますか?また、同じような方はいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

しぃちゃんさん
私も不妊治療をして半年を過ぎようとしています。

私も「セロフェン」という誘発剤を処方されました。
私の場合先生が3錠ににしておきますと言われ3日飲みました。
私が通っている病院は排卵をしたかどうか確認がありますが、9/26から3日間飲んで、10/4に排卵確認のため病院に行ってらちゃんと排卵をしていました。排卵を確認した後から高温期に入りました。

もうすぐ生理予定日です。ドキドキ・・・

しぃちゃんさんの通っている病院は排卵確認に来てくださいと言われないですか・・・??

2010.10.15 20:52 29

ウメちゃん(30歳)

こんにちは、はじめまして。

残念ながら、基礎体温だけでははっきりしたことはわかりません。
生理がきたら受診、ということは排卵したかどうかの診察は
されないということですよね。
このまま体温が上がらないとすると
排卵していない可能性もありますね。

私も以前セロフェンを飲んだことがありますが
あわせてHCGという排卵させるための注射を打たないと排卵しませんでした。

それからセロフェンではありませんが排卵誘発剤を使い
HCGを打たなかった時、排卵せず卵胞だけ育ち続けてしまったことがあり
かなり卵巣が腫れ、痛い思いをしました。

体温が上がらなければ生理もこないと思いますので
このままの状態が続くようであれば受診することをお勧めします。
(*^_^*)

2010.10.15 20:54 22

あげは(32歳)

お返事ありがとうございます。


私は、不規則な仕事をしているため、排卵確認に行けず…『どうしても来て欲しい時は、ハッキリ休みを取ってでも来て下さいと話しますから、今回無理なら、基礎体温を見ていて下さい。』との事だったんです。


なので、生理までドキドキなんです
とても不安で

2010.10.15 22:18 38

しぃちゃん(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top