HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 1人目より2~3人目の方...

1人目より2~3人目の方がお腹大きくなるのは早い??

2010.10.16 10:25    1 6

質問者: さっちゃんさん(28歳)

1人目は5ヶ月位から日に日に大きくなっていったんですが…

現在2人目妊娠中、4ヶ月入った所ですが 既にお腹が目立ち始めました!

1人目より2~3人目の方が早く大きくなるって聞いた事有るんですが、皆さんはどうですか???

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

まさに同じスレたてるとこでした!!なんでびっくりです!


私もなんです。二人目で今4か月半ですが、すでにぽっこりよりあきらかに妊婦腹です… マタニティジーンズしか履けません。 体重は妊娠前から2キロくらいの増えです。
こないだ先生に聞いたから、まだ子宮が出てくる時期じゃないし、骨盤が緩んでるか… ですかねぇ だそうです。


でも同じ方がいて少しうれしかったです。

2010.10.16 13:17 79

ビンゴ(31歳)

こんにちは

さっちゃん さん


私もです。
今、2人目14週ですが明らかに大きいです!
1人目の時は5ヶ月くらいに、膨らんできたのですが。


痩せている方だと、特にお腹の膨らみが目立ちますよね。

私も、同じ方がいて良かったって安心しました。


元気な赤ちゃんが生まれるといいですね。

2010.10.16 15:19 167

はづき(27歳)

友人も同じようなことを言っていました。

1人目より2人目の時の方が早くお腹が大きくなるのは、加齢のため脂肪がつきやすくなっているからと主治医に言われて凹んでいました(^_^;)

2010.10.16 17:49 159

もも(37歳)

私も二人目妊娠中、現在31週です。
私も、お腹が出てくるのが早かったです。一人目の時は7ヶ月位で「妊婦さん」と気が付かれるようになったけど、二人目は主さんと同じ位から出てきてました。つわりで体重は減っていたのに
着々と大きくなるお腹を見て、産む頃にはどれだけ大きくなっているんだろう…と心配してます…

2010.10.17 00:04 189

うさ(31歳)

一人目のときより二人目のときの方が・・お腹がでてくるのは早かったです。


そして今、三人目を妊娠し
二人目のときよりはるかに早くてびびっています。
今四ヶ月に入りましたが、すでに立派な妊婦です。
悪阻で体重は落ちているのに、お腹だけ順調にでてきて驚きます。


この分だと臨月にはどんなお腹になっているんでしょうね~
正直、恐ろしいです。

2010.10.17 22:24 87

まろん(33歳)

皆さん
コメント有難うございます!

やっぱり2〜3人目の方が
早くお腹が目立ち始めるんですかね??

同じ様な方がいて 何だか嬉しくなっちゃいました☆
これから寒くなって来ますが体冷やさない様に
お互いマタニティーライフを楽しみましょう(o^∀^o)

有難うございました

2010.10.18 10:56 36

さっちゃん(28歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top