HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 本当に欲しい?

本当に欲しい?

2010.10.16 17:42    0 2

質問者: はるさん(41歳)

36歳で結婚し、39歳で授かった1歳半の息子がいます。

38歳のときに、自分が自然妊娠できるのかを検査しようと思い不妊専門クリニックに通院し始めました。
その頃、主人とは、もし不妊治療しなくちゃ妊娠できないという結果が出たら42歳までという期限で頑張ってみようと話あっていました。
結局、卵管造影検査を受けた周期の妊娠し、治療もタイミング指導もしませんでした。

息子を出産してから、2人目について考えるようになり主人と話をしました。主人も2人目が欲しいという気持ちが強く頑張ってみようということになりました。息子が1歳になったら子作りを開始して、やはり42歳まで頑張ろうと決めました。
年齢的にも自然妊娠の確率は低いけど、自己流のタイミングでやってみて妊娠できなかったらあきらめようという気持ちでした。

すると子作りを開始した周期に妊娠しました。
陽性反応が出て、5週目に胎嚢を確認したときには嬉しくて主人と息子と抱き合って喜びましたが…
2週間後にお空に帰ってしまいました。
とても悲しく辛い経験でした。

流産を経験して、赤ちゃんを欲しい気持ちが強くなって不妊クリニック通院を再開しました。
検査の結果をみて今後のことを考え直そうと…。
そしてまた卵管造影後の周期で陽性反応が出ました。
でも、5週目に胎嚢確認できずに流れてしまいました。

その後ホルモンバランスが崩れ、やっと整った今月から治療がスタートしました。
治療…。今周期はクロミッド&タイミングです。

でも、治療に迷っている自分もいます。
息子の寝顔をみていると、「この子を授かっただけでも幸せ」と思えます。
治療することさえ迷う気持ちがあるのは、本当にほしいって思っていないんじゃない?そう思います。
流産後、とても気持ちが不安定です。

41歳になって、あと1年だと思うと前向きにならなきゃいけないはずなのに。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

>治療することさえ迷う気持ちがあるのは、本当にほしいって思っていないんじゃない?そう思います。

私もそう思いました。

2010.10.17 19:11 26

めとく(25歳)

う~ん…
本当に欲しいかどうかは分かりませんが
一度欲しく思われたならそういう気持ちもあるのだから
できる事は今のうちにした方がよいのかなと思いました。
失礼ですが年齢的に後からやっぱり欲しく思った時には無理だったり後悔しないためにも…
うちも一人でよいと思っていましたが一人目が大きくなり兄弟が欲しいと言い出し二人目を授かりました。
人の気持ちって変わるものなんだなと思います。

2010.10.17 22:53 29

匿名(25歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page