HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 薄い陽性反応・・・聞きた...

薄い陽性反応・・・聞きたいことがあります!

2010.10.16 21:32    0 3

質問者: michochoさん(23歳)

10月14日に、一度「黄体機能不全・・・?!」という記事で投稿した者です。

最終月経:9月16日
月経周期:32~35日
妊娠希望ですw

今日16日の朝、待ちきれずに妊娠検査薬(チェックワンファスト1週間後~の)を使ったところ、数分後に薄い陽性反応が出ました。
妊娠したと思っていいのでしょうか??(´∀`)
明日以降、陰性になることってあるのでしょうか?


そこで、いくつか質問があります。
分かる範囲のもので結構ですので、よかったら教えてください。よろしくお願いします!


1.基礎体温をつけているのですが、高温期が継続していないんです。
高いとき→36.86
低いとき→36.53です。
なので、黄体機能不全ではないかと疑っている自分がいます。もしそうであれば、子宮外妊娠や化学的流産の可能性が高いのでしょうか?
また、もし今後も検査薬が薄い反応だと、上記のような可能性があるのでしょうか?

2.来週末に、病院に行こうと思っています☆
もし妊娠していたら、胆嚢の確認はできますか?
まだ早いんですかね?!

3.10月24日から、5泊で海外旅行の予定があります!場所はハワイです。
まず、妊娠していたら妊娠初期ですが、旅行は、お腹の中の赤ちゃんに影響はあるのでしょうか?
飛行機を乗るときに、酔い止めを飲んでも大丈夫ですか?


実は、もうすぐ結婚式を控えています☆
この時期に陽性反応が出たこと、後悔はありません。

たくさん質問して申し訳ないと思っています。
少しでも答えてもらえたら嬉しく思います。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

化学流産経験者です。妊娠出産経験者でもあります。

陽性反応が出たとゆうことですが
日に日に濃くなっていけば化学流産の可能性は低くなります。

黄体機能不全についてですが
高温期に一度黄体ホルモン値を測ってもらったらどうでしょうか?
採血で検査可能です。

毎回数値は変わるので何度か検査してもらうといいかもしれません。

ちなみに私は化学流産した時は(普段も)妊娠可能な基準値よりかなり低めでした。
これは注射などで治療できるので
一度検査されてみてはどうでしょう?

胎嚢は個人差はありますが5週を過ぎればだいたいは確認できるかと思います。

旅行はお医者様と相談された方が一番いいかと思いますが
妊娠初期は大事な時期ですので
慎重になさってください。

もし・・・何かあったとして
飛行機とは全く関係なくても
飛行機に乗っていれば
きっと自分を責めたりしちゃうかもしれないですし・・・。

また私の場合病院での尿検査では妊娠と言われましたが
念のために血液検査で妊娠判定を行った所
陰性でした。
確か結果が出たのは翌日だったと思います。

血液検査での妊娠判定が一番確実かと思います。

お身体お大事になさってくださいね。
陽性反応おめでとうございます!




2010.10.16 23:58 18

nao(33歳)

薄い陽性反応なら化学流産の確率も高いかも。
ここで聞くより、明日検査薬を使うか病院に行きましょう。
旅行の件もこちらでは答えは出ません。
私は大丈夫でしたが、個人差がありますよ。

2010.10.17 15:44 26

ここ(40歳)

michochoさん、初めまして、こんにちは!さかなこと申します。

陽性反応、ドキドキしちゃいますね!!期待と不安が入り混じったオトメ心(笑)、よく分かります。

私は最初の妊娠は9週で流産してしまい、半年後にまた授かることが出来て、今は8ヶ月です。
私の経験ではありますが、何かご参考になればと思い、レスさせて頂きました(^^)

ご質問1について。
基礎体温は、なるべく正確に測るようにして、少し注意しておかれた方が良いかもしれません。
私が流産した時は、やはり高温期が安定していませんでした。
でもmichochoさんの生理予定日ってまだですよね?
これからグーンと体温が上がってこられるかもしれませんね。

ご質問2について。
私は生理予定日から2週間後に受診して、小さな胎のうが見られました。でも、これもすごく個人差あることなので、気持ち的に落ち着くためにも、早め受診で良いのではないでしょうか〜。

ご質問3について。
これからのご旅行…、また結婚式もあるのですね!おめでとうございます(^-^)

ひたすら体調との相談になるかと思います。また何よりお医者様にご相談される事です。海外では、何か体調変化のあった時、対応が難しいらしいので、もしかしたら旅行しても良いとは言われないかもしれません。

酔い止めは、私は飲まないようにしました。というか薬類は常時、お医者様とご相談の上で服用されるのが良いかと思います。

結婚式についても、妊娠が確定したら、旦那様ともご両家とも、よくご相談された方が良いと思いますー。
自分が良いと考えていても、周りは…って、冠婚葬祭にはありがちな揉め事なので


それで万事オッケーになった場合は、楽しいこと&めでたいこと、両方思いっきり楽しんじゃってくださいね!(^^ゞ☆

2010.10.17 21:05 25

さかなこ(31歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top