HOME > 質問広場 > くらし > 家具、どちらに?知恵を貸...

家具、どちらに?知恵を貸して下さい!!

2010.10.16 21:42    0 8

質問者: なやみさん(39歳)

急ぎの決断で大変困っています。どちらがいいのか、私には中々結論出ず、何か納得いくようなアドバイス頂けたらとスレ立てました。まず、置場所は洗面所です。迷う点は、サイズが違う事です。Aは幅83センチ高さ190。奥行き36。Bは幅60高さ240天井高一杯、奥行き31 です。そして色、デザインは同じ。形、仕様が異なりAは開き扉。真ん中で分けて三枚ずつ扉があります。Bは床から1メートルまでが五つ引き出しになっていて、その上80センチは観音扉、その上天井まで同じく観音扉の収納を乗せます。わかりずらくてすみません…なんとなく想像でお願いします。違いは、幅、奥行き、高さ、引き出し、です。実はAは今あります。実際置いてみたら、奥行きが予想してたより、出っ張りました…。特別邪魔になりませんが、私には気になります…そもそも、本来Bにしたかったのですが、金額の差が二万近くあり、Aにしました。BはAより奥行き5センチ違うし、引き出しあるし、天井までスッキリ収納出来ます…Aは主人からすれば問題ないと…しかし引き出しではないので細々した物などは不便だし、全て棚だし、突っ込む状態に…しかも高さが天井までではないので、上が空くのはもったいない…。Aは私がいらないなら実家へ回せます。もう、一生買い替えはしないので、ずっとAの出っ張りを気にして過ごすのか?それなら金額高くてもBの天井までの方がスッキリするのか?引き出しの方が便利なのか…奥行きが浅い分、内寸は26センチになりますが…ややこしくてすみません…皆さんなら、どちらにしますか?どうか、知恵を貸して下さい!!急ぎの理由は実家の分のAも店に頼んであり今ならまだキャンセル出来るからです…。宜しくお願い致します!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

なんだかよくわかりませんが(苦笑)
一生買い替えをしないようなものなら、2万余分に払って気に入った方を買います。
気に入らない家具を置くのは、私は絶対に嫌です。

2010.10.16 23:59 19

ゆい(30歳)

初めの文面からなら、Bにすれば?と、とられがちですが、Aは奥行きあり幅広の分たくさん入ります。使い方によってだと思いますが、実際このような家具を使われてる方で、利点弱点聞かせて頂けたらと…主人曰くは、そんなペラペラの奥行きで何が入るんだ!て言います… ちなみに収納物は、化粧品、ヘアケア用品、髪飾り。ネックレス、アクセサリー類、が主です。一つ一つ包装したままでなく、同じ種類の物同志、そのまま、ざっくり、しまう予定です。本当に、かれこれ1週間答えが出ません。今のAでも、それなりに…だと思うのですが、Bの方がやはりスッキリ、引き出し便利♪となるのか?主人に、店にも迷惑かかるだろ!どうするんだ!とキレられて、明日がタイムリミットとなりました…。こんなに悩み情けないですが、何か、なるほど!とヒントがあればと…

2010.10.17 00:10 14

主です(39歳)

私ならBです。

私の今住んでいる家の洗面所にも棚(作り付けです)がありますが、結局こまごました物を入れたいので棚のほとんどにトレーがおいてあります。タオル類も出し入れを考えてすべてトレーにいれてあります。

100均で買ったトレーを入れればだいたいきれいに入れられますが、やはり化粧品などは引き出しに収納したほうがすっきりするし、使いやすいと思います。

高さはあまり高いと届かないのでそんなに有効活用できないと思います。なので、Aで妥協して、収納の工夫をして楽しむという方法もありますが。。。

あまりアドバイスにはなっていなくてすみません。

2010.10.17 01:13 16

sophia(35歳)

ゆいさん、早々のお返事有難うございます。解りずらくてすみません(笑) Bを気に入ってましたが、幅が60しかなく、本当は1メートルまで欲しかったので、Aの83センチ幅にしたのでした。しかし実際Aを設置するとBの60センチでも差ほど小さく感じなかったので、どうしよう…となった訳です。そしてBは通販なので現品は見れません…多少不安ありますが、かなり長い間掲載されてるし、実はもう五年前から狙っていた物だったので…ゆいさんの仰る通り、一生物なら金額張っても!!て思いました!しかし…ハッキリBにする!と言い切れるほどAが悪い訳ではないのと、せっかく買ったし、後の追加分、キャンセルしたり、他の物に変更や全額支払い済みで取り消し手続きなど…実家は他の色を望んでいたし…と、ややこしい事になるので、今のまま私が納得すれば何も問題無しだし…等々考え込みます。何かスッキリする決め方ないかな…

2010.10.17 03:24 14

主です(39歳)

一生買い替えないのならBにします。

洗面所に置くのなら、引き出しがあったほうが便利です。
ゴムやヘアピン等、細々したものが多いですから。

2010.10.17 03:58 13

匿名(秘密)

皆さん、アドバイス有難うございます。朝からメーカーに色々確認してました。奥行き30センチは安定性悪いですかね…後、内寸が奥行き26 になってしまいますし… メーカーも壁に打ち付け固定して下さいと言われました。壁に穴を開けるのは…抵抗あります。主人にも薄っぺらいのに何が入るんだ!と言われました。この寸法では、皆さんどう思いますか?引き出し寸法は高さ15幅52 奥行き26 これが五段あります。奥行き31高さ1m80の家具は安定性、機能性、あまりよくないのでしょうか… 通販で実物見れない分、余計に不安になってきました。実際、私の家には、このような家具はないのでイメージしにくいです。皆さんの家にはありますか?又々質問ですみません…

2010.10.18 11:16 8

主です(39歳)

内寸26なら、タオルも十分収まります。
逆に何をそんな大きい物を入れる気なのか、ご主人に聞きたいです。(^_^;

うちにも内寸26高さ180の細長〜い棚がありますが、安定性悪くないですよ。
不安だけど打ち付けるのは嫌…なら、天井までの間に地震対策のつっぱり棒すれば平気ですよ〜。

主さんの悩みっぷりすごいですね。笑
私ならそこまで悩んだら買いません。
高い買い物なので、絶対これ!って思える物じゃないと不安です。

2010.10.19 07:52 8

たまな(25歳)

たまなさ〜ん!!お返事有難う!!(涙) 多分、勝手に悩めば?て思われてるんだろなぁ…て思ってたので、こんな私に返事頂けて嬉しいです!! 今すでにあるAは主人が組み立ててくれたので、せっかく組み立てたのに、何が不満なんだ?さっさと片付けろ!て事でイラついてるんです…(汗)何を入れるかなんて、主人は全く関与してないのですが、私が事前にちゃんと寸法図りAを決めて、買って〜組み立てて〜とお願いしたのにも関わらず、いざ設置したら、グダグダ言い出したので(怒)な訳なんです…昨日、近所の家具屋さんへ、似たような物がないか見に行って来ました。それで店員さんに安定性の事など聞きました。たまなさんの仰る通り普通に使う分には問題ないと…心配なら突っ張り棒で固定するなど…て事でした♪サイズ的に似たような物があったので、イメージして来ました♪そして、やはりBにしよう♪と決断出来たのですが、もともと高さ180の上に、同じ種類の上置き置くのですが、二種類高さがあり、一つは本体で天井高ピッタリと、もう一つは突っ張り板を最長伸ばして、天井高ピッタリなんです…又々問題です…天井ビッチリに置くべきではない、隙間を開けないと…突っ張り板を最大伸ばして天井高さピッタリは、ちゃんと固定してるのか?どうなんですかね…こんなに悩む事がおかしいと思われますが、他にないんですよ。私が求めてるような物が…値段も、けっこう高いし…悩みはつきないのですが、これしかないから、悩む事になってます(笑)で、今朝、通販会社に↑の事問い合わせて今、回答待ちです。やはり本体がガチのサイズはヤバイでしょうね…突っ張り板がガチでも床下に厚紙かまして、上に上げてピッタリの方が無難なんでしょうね… 本当に笑うぐらい、うちの天井高が家具の高さとピッタリなので悩みました。あと…主人はBの値段は知りません…多分知ったら(怒)だろう…などなど、読んでて疲れますよね(笑) 皆さんにアドバイス頂けて助かりました。このように、一人悶々と、ひたすら悩み続けてるだけなので(笑) 皆様、有難うございました!!

2010.10.19 10:37 7

主です(39歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page