HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 芝公園かみやまCに通われ...

芝公園かみやまCに通われている方

2010.10.16 22:57    0 5

質問者: あえりさん(35歳)

昨年秋から、銀座Sクリニックにて不妊治療開始して、タイミング7回、人工授精3回です。
造影検査にて左卵管やや閉塞気味とのことで、右排卵時に人工授精していました。
精子の量、運動率所見あまり良くないので、人工授精にチャンスかけて通院していたのに、今までに2回右からの排卵の予想はずされ、そのつど仕方ないと言われ、不信感で転院を考えました。(クロミフェン、デュファストンにて、ホルモン調整していました)
今後は体外も検討しています。
都内中央区在住で転院先はかなり選べるのですが、有名専門クリニックはあまりの高額におじけずいてしまいます。
主人は不妊治療自体にあまり気持ちよく思っておらず、体外受精は金額的、気持ち的にも難色を示しています。
芝公園かみやまCのHPを見たところ、金額的に平均的な気がしていますが、通院中の方、通院履歴のある方、実際どのくらい費用かかったか教えて頂けるとありがたいです。
長文すみません。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

体外受精をこちらのクリニックで受けて昨年無事出産しました。
人工授精は完全自然周期でしか受けなかったのですが2万円ちょっとだったと思います。排卵日が近づくと結構毎日内診に通いました。人工授精の2日後に排卵確認の内診がありました。
体外受精は私の場合1周期全部で50万くらいだったと思います。
不妊治療は結果良ければ全てよしみたいなところがあるので、有名クリニックではありませんが、またお願いしようと思っています。

2010.10.17 15:06 54

まる(34歳)

こんにちは。

HPで金額を見たとの事ですが、HPの費用のとこは更新していないのか実際はHPの金額よりは高かったです。
私はAIHまでですので体外の金額は分かりませんが、HPのAIH金額は17000円となっていましたが説明の用紙を渡された時は2万円となっており、その他卵胞チェックに通ったりしますので3万円位はかかっていたと思います。
私も始めHPを見ていたので金額が違って高かったですが、多分更新していないんだなぁと思って直接確かめてはいないです。

金額で検討されているようでしたら、直接クリニックに問い合わせた方がいいかもしれませんね。

2010.10.17 16:04 37

レンジ(34歳)

まるさん、ありがとうございます。
御出産おめでとうございます。
具体的な数字が解って安心しました。
あと数回人工授精続けるか、体外に進むかまだ思案中ですが、ステップアップの参考にさせていただきます。
お忙しいとことアドバイスありがとうございました。

2010.10.17 21:35 48

あえり(35歳)

レンジさんありがとうございます。
すぐ体外受精に進まず、数回人工授精をしてみようかと思っていましたので、人工授精の実際の金額を教えて頂き参考になりました。
想定内の金額に安心しました。
来週初診で予約しているので、こちらで相談させていただき、行くのに勇気でました。
病院にて詳しく聞いてみたいなと思っております。
ありがとうございました。

2010.10.17 21:48 36

あえり(35歳)

私もHPの費用一覧を見ただけで来院したのですが、初診で看護師に手渡してもらった治療費用一覧とは見方も違い、詳しい説明をお願いしたのですが、あまりに大まかなのと妊娠成功データも見せてもらえなかったので、転院しました。このクリニックは血液検査などの施設がなく、すぐに結果が出ない分2度通院もすることや、(結果時間と費用がかかる)説明会や費用説明が不親切でザンネンでした。私も銀座のSクリニックにも行きましたが、両クリニックとも院内で培養士が仕事しているのか?など施設的な不安をすごく感じたので、「不妊治療もするクリニック」ではなく、今は「不妊専門クリニック」に通院しています。健康保険の使い方はクリニックによって大差があり、不妊専門なので高額も覚悟していましたが、検査費も意外にかかりませんでした。(かみやまのようにおりものでクラジミアの検査をしたりすると、また血液でやり直しになり時間と費用が倍額に)
安心して通院できるクリニックがお近くにあるといいですね、明るい気持ちで通院できることを祈っています。

2010.11.23 21:54 23

さいこ(39歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page