HOME > 質問広場 > くらし > 友人宅への手土産

友人宅への手土産

2010.10.17 01:40    0 4

質問者: あやさん(35歳)

学生の時からの友人宅へ遊びに行く予定があります。
午後お邪魔する予定なので、近所の美味しいケーキ屋さんでケーキを買っていこうかなって思ってます。

そして友人には1歳半の女の子がいて、その子に初めて会えるので何かお土産でも…と思っているのですが、1歳半の女の子がどんなコトに興味があるのか分からないので、皆様のお知恵を拝借できないでしょうか?

ちなみに出産祝いは生まれた時に贈ってあるので、気を遣わせない程度の金額で、私自身9ヶ月に入る妊婦なのであまり重くないものが希望です。

シールとシールブックのセットなどはまだ早いかな?
口に入れても安全なクレヨンとか…

よろしくお願いします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

クレヨン良いんじゃないですかね(^o^)1歳9ヵ月の姪がいますが、良くお絵描きして遊んでいます♪幼児向けの学習本?にシールが付いていて、それでも遊んでいたので(貼ったりはがしたり)シールも良いと思いますよー(^-^)

2010.10.17 12:05 24

ぷよ子(32歳)

握る部分が丸くなって、小さい子供でも持ちやすいクレヨンありますよ(^-^)

あとほとんどの子供はシール好きですね。
未経験でも一歳でも、教えてあげればみんなはまります♪

クレヨンに画用紙にシール…
これで十分喜ばれると思いますよ。
すでに揃って持ってるかもしれませんが、消耗品なので親としてはどれだけあっても有り難いです。

2010.10.17 12:07 30

たまな(25歳)

1歳半だと、お散歩や公園が楽しくなる頃でしょうか。

子供はシール大好きですが、あちこちベタベタはって嫌だと言うママもいました。まだ言っても分からないですしね。マグネットの絵本も娘は大好きでしたよ。NHKのキャラクターなど、本屋さんにあると思います。口に入れると思いますが…
あとはお砂場道具とか。基本セットは持ってると思うので、型抜きやトラックとか。あとはボールとか。

読み聞かせ絵本は何でも嬉しいと思います。今読まなくてもずっと使えるし、邪魔にもなりません。

2010.10.17 14:40 14

匿名(33歳)

みなさまありがとうございました。
やっぱり質問させてもらって良かったです♪
参考にさせて頂き、お買い物に行こうと思います。

2010.10.17 22:44 23

あや(35歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top