HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 結婚後の友人関係って・・...

結婚後の友人関係って・・(かなり長文です)

2004.4.14 10:53    0 2

質問者: コロ助さん(3歳)

こんにちは。3年前に結婚し、現在1児の母 コロ助です。
学生時代からの友人なのですが、私の結婚が決まってからなんとなく
一線をひかれてしまいどう付き合っていったらいいのか悩んでいます。

友人と私は同じ時期に彼ができ、私の結婚が決まった時期に友人は
別れてしまいました。友人は私のいないところで「コロ助が私より
先に結婚するのはショックだ」ともらしていたそうです。
これを機に友人は自分の近況や悩み愚痴等を私には話さなくなり、
たまに数人で会った時も私に聞こえないように他の友人にだけ話す
ようになりました。(他の友人に話している姿は見えてます)
結婚を機に地元を離れたことも理由の一つなのでしょうが、あまり
誘われなくなり、誘われても平日の友人の休みに合わせて地元でとか。
(土日休みの仕事の私は会社を休んで地元に帰らなければムリ)

離れていて結婚をしているとなかなか会えないのは仕方ないし、
みんなも私に気を遣って誘わないんだと気にしないようにして
いました。
そんな時、友人から悩みがあるとメールがきました。
今まで近況も悩みも何も聞いていなかった私は「なんで私に!?」と
思いながらも、これから付き合いが変わるかもしれないと思い
子供を主人に見ててもらい、2時間かけて色々悩み返事をしました。
送った後もこういう書き方の方が良かったかな?とか考えると
なかなか寝付けないほど考えたんです。
でも友人からは何の返事もきません。他の子から返事で解決したのか
私には期待していなかったのか・・私は彼女から友人と思われて
いるのでしょうか??ヘコんでいます。
みなさん、どう思われますか?
長々と読んで頂いて有難うございました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

その友人と気があわないのならばこのままフェードアウトすれば?

どうしても気になるのなら、「その後どうしましたか?心配しています」とでもメールしてみるとか。

2004.4.15 15:58 11

gane(42歳)

その友人の方は貴方より先に結婚したかったみたいですね。
他の友人に言うのは貴方の幸せを嫉んでいるとしか思えませんね。
メールの返信が来ないのならばメールで聞いてみては、
来なかったら来なかったでほっとけば良いと思います。
貴方が凹むことはないですよ。

2004.4.17 15:36 11

*****(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top