HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > hCGのおしり注射

hCGのおしり注射

2004.4.14 11:44    0 5

質問者: まみさん(26歳)

体外受精のため、生理3日目から注射に通うことになりました。
イタイからおしりにしてもらおうと思っています。
おしりを出すこと自体にはそんなに抵抗はないのですが、
生理3日目って、まだまだ出血があるし、
生理後半になるにつれてニオイが少し気になりますよね。
そういう状態でパンツぺろーんって、
半ケツになるのちょっとイヤかなーって。
みなさんどうされていますか???

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

 
 こんにちは。
 おしりはそんなにたくさんだしてもらわなくても注射できますよ。
 それにすぐ済むし、気にすることないです。
 注射、がんばってくださいね。

2004.4.15 14:39 16

むむ(秘密)

私はずっと腕だったんですが、おしりにしてる人は
おしりといっても腰の下辺りを揉みながら処置室から
出てきてましたよ。
だからパンツ全部おろさなくても、ちょっとめくる
だけで大丈夫なんじゃないかなあ!!
看護婦さんにこっそり聞いてみたら?

2004.4.15 17:06 11

匿名(34歳)

お尻は少し出すだけでいいから気にしなくていいのかも知れないけど、生理中はなんだか気になりますよね。
私は生理中は腕、生理が終わってからお尻に打ってもらっていました。
注射がんばってくださいね。

2004.4.15 19:28 15

小桃(秘密)

こんにちは。
今日私も、注射してきたところなので思わずレスしちゃいました。
私は今日生理3日目で初めてのhcg注射でした。いきなり、「お尻にしますから、寝てください。」ってナースに言われたので、びっくりしましたが
特に気にならずに終了しましたよ。
半分パンツをずらして、うつむいてするので、臭いもしなかったと思います。
元ナースだから気にならなかったのかもしれませんが、多分ナースは全く気にせず打つと思います。もし、万が一臭いがしたとしても全てわかっていることなので大丈夫だと思いますよ。
患者の立場にたってみるといろいろと気づくことが多いので新鮮な気分で治療に臨んでます・・・

2004.4.16 20:47 11

ゆめ(33歳)

みなさんお返事ありがとうございました。

私はふだん病院にいくとき、主婦なので朝あそこをシャワーで洗って、
病院ではだいたいいつも2時間は待たされるので、
1時間半くらい待ったらトイレに行って、
生理用のウェットティッシュできれいに拭いて、
名前を呼ばれるのを待っていたりします。
内診のとき、トイレの紙がついていたらどうしよう!とか
変なことばっかり気にしていたのです。
ですから、生理中にパンツを脱ぐなんてーと思っていましたが
おかげさまで安心しました。
4分の1ケツでがんばります。

2004.4.20 13:01 15

まみ(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top