エコー写真

2010.10.18 11:32    3 6

質問者: にゃんさん(31歳)

臨月に入りましたにゃんと言います。
携帯より失礼します。

出産が間近に迫り、不安な日々を過ごしています。

今日ふと気になったのですが、7ヶ月から大学病院に転院したのですが、3Dの赤ちゃんの顔写真を初診の時以来もらってません。
一度医師に確認しましたが、よく見えなくてねぇ〜とはぐらかされました。

それ以来、白黒の頭の大きさと推定体重の載ったエコー写真はもらえるのですが、表情が見える物が一枚もありません。。
不安でならないのですが、みなさんは3Dの顔のよく映った写真、臨月の時でももらえてましたか??

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

臨月に入られたのですね!
もうじきベビちゃんと会えるの、楽しみですね(^^)

私は7か月半ばです。

回答にならないコメントで大変申し訳ないのですが…(汗)

私は妊娠初期からずっと同じ病院に通っています。
5か月ころからエコーの白黒写真と、4Dの写真をもらっていたの
ですが、7か月の検診の時から4D写真がなくなりました。
というか、4Dの画面すら、見なくなりました。

不思議には思っていたのですが、7か月頃からお腹のハリ、
赤ちゃんが小さい、など他に気になる点があり、医師も
そちらを重点的に診てくれていたので、時間切れ、もしくは
忘れたのかな、と思っていました。

にゃんさんと同時期に見なく&もらえなくなったので…
何か理由があるのでしょうかねぇ?
私も知りたいと思い、コメさせていただきました。

回答ではなくて、ほんとにスミマセン(-_-;

2010.10.18 12:19 42

六子(33歳)

転院はしてませんが前回の検診(9ヶ月はじめ)からもらってません。

一応エコーはあててもらったのですが、キレイに映らなかったので。

先生に聞いた所、胎児が大きくなって隙間がほとんど無いので
子宮壁とくっついてしまいキレイに映らないとの事でした。

2010.10.18 12:32 43

まいこ(24歳)

はじめまして!

ちょっと昔のことなので、曖昧で申し訳ないのですが・・・。

3D・4Dエコーは、綺麗に写る時期があるそうでそれを超えるとあまりはっきり写らないそうです。
確か32週頃までのほうが分かりやすかったような気がします。

1人目を出産した病院では毎回健診時に3D・4Dエコーをしていましたが、最後の方はよく分からない写真ばかりでした。

2人目は違う産院だったんですが、妊娠期間を通して1回のみの検査で30週近くに撮ったと思います。

3D・4Dエコーに関しては、産院によって扱い方が違いますので、もしかしたらその大学病院ではもうやらないのかな…と思います。

残念なお気持ちも分かりますが、もう少しで可愛い赤ちゃんと会えますよ!
とっても楽しみですね♪

季節の変わり目、体調を崩しやすい時期だと思いますが、お身体大事にして、出産に備えて下さいね♪
安産、お祈りしています!

2010.10.18 12:32 45

ゆうゆうのママ(31歳)

出産を間近に控えて待ち遠しい日々ですね!

医療関係のものです。
赤ちゃんの3Dエコーは撮影しやすい時期があります。
主に赤ちゃんの大きさと羊水量の関係、
また赤ちゃんの向きにも影響されます。

羊水が赤ちゃんのお顔の前にいっぱいあるほうが撮影しやすいのですが、臨月くらいになると赤ちゃん大きくなるので
撮影が難しくなることが多いです。

とはいえ、運がよければ予定日間近でも撮影可能なこともあります。
チャンスがあれば3Dで見たいということは病院の方に伝えておいたほうがいいと思います。

頑張って下さい!

2010.10.18 13:10 37

もこもも(29歳)

あまり大きくなると、ちゃんとうつらないんですよね〜。
一応毎回4Dでも見てくれましたが、上手くうつらないし…
上手くうつってない3D、4Dはこわいです。苦笑

なので6ヶ月くらいを最後に3Dはもらってないですよ。

2010.10.18 13:21 36

たまな(25歳)

私は来週で臨月を迎えますが、5ヶ月の検診から今まで毎回3D写真はもらってますよ。
割と綺麗に写ってて可愛らしい表情も見えます。先生の腕によって写りの良い悪いが決まるんじゃないでしょうか…
次の検診の時にでも写真もらえないか聞いてみたら良いと思いますよ☆

2010.10.18 14:44 19

ぽち(25歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top