HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > 内膜の治療について(厚さ)

内膜の治療について(厚さ)

2010.10.19 13:59    0 4

質問者: とゎさん(33歳)

ジネコ会員

不妊治療3周期目で hmgーhcg療法を行なっています。
1周期目 排卵前で 内膜が4.5mm
2周期目 排卵前で 内膜が4.1mm
3周期目(昨日)排卵前で 内膜が4.8mmでした。
治療は 特に変えていません。それに対してイライラしてしまって…。
私なりに ビタミンE・ビタミンC・豆乳・納豆・コラーゲンの摂取や 半身浴・毛糸のパンツ・靴下といった 知識のある事は しています。が…結果が出ません。
同じような方、内膜に対して どういった治療をされていますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

内膜の厚さって気になりますよね〜。
私もいつも、薄い薄いと言われ、これといった治療法がないと言われました。
私は、腹部を温め「腹巻やカイロ」大豆イソフラボンのサプリを飲んでいました。私には、あっていたのかその月は内膜が厚くなりました。
参考までに…。

2010.10.19 15:47 20

あーちゃん(36歳)

私も、採卵周期はいつも内膜が薄くて、移植は次周期になります。
今はクリニック内にある鍼灸とレーザー治療(どちらも血流を良くし、子宮内膜に良いとの事です。)に加え、整体で骨盤矯正をしています。
矯正する事により、骨盤内(子宮)の血流が良くなると聞いています。
あとは主さんと同じように、ビタミンEやイソフラボンを採っています。タンポポ茶ショウキT-1も飲んでいます。
何が正解というのがないというかわからないので手探りですが、良いという情報があれば試しています。

2010.10.19 17:37 22

まっく(43歳)

こんにちは。
体外受精で、受精卵凍結中、移植待ちをしているものです。

私も子宮内膜が薄くて。。。
今回は、排卵前で3mmでした。。。
その為移植は 次周期に持ち越しになって、いまは
リセット待ちです。

できることをたくさんされているんですね、すごいです!
私も大豆製品の摂取とか、体を冷やさないようにするとか
心がけているつもりですが、なかなか、結果がでなくて。
お互いつらいところですね。。
私もhmg-hcgの注射してもらっています。エストラーナテープとかも。何がいいのか、効くのか、答えになってなくて申し訳ないです。
ただ、3mmっていうのもいますよっていうことででてきてしまいました。

あとは、ストレスをためないことですかね~
でもこの「内膜」がストレスだったりするんですけどね~

はやく、この悩みから解放されたいものですね!

2010.10.19 18:01 22

なおこ(34歳)

ジネコ会員

こんにちは!

不妊治療7年の者です。(でも、途中治療を何度か休んだり、転院も2回しました。)

内膜が薄くて悩まれているとの事ですが、私は桜木町にある、薬〇堂の譚先生の周期療法の漢方を飲んでいます。

譚先生の考えは、漢方で卵巣の機能を高めて良い卵子を作る事と、良い子宮の環境を作る事です。

漢方は、一周期ずつ処方してくださいます。そして、煎じて飲む物ではなく、一般的な薬と同じく白湯などで飲めます。

私は、飲み続けて先日採卵した時には、内膜9.5mmでした。
不妊治療では有名な漢方の先生なので、インターネットの薬寿〇で検索してみて下さい。電話でも相談できます。

漢方は、すぐには結果が出ないかも知れませんが、続ける事によって内膜も厚くなるのではないかと思います。

私は、以前有名な新宿のKLCに行っていて、結果がなかなかでず、治療にも疑問を持ち、思いきって自由が丘のJWCに転院しました。

今行っている所は、先生が優しくきちんと治療の説明をして下さり、上手くいかなくても励まして下さるので、また頑張ろうと思えて治療がストレスになっていません。
また、その都度治療方針を考えて変えて下さいます
。スタッフも、皆さん良い方ばかりです。勇気を出して転院して良かったと思っています。

イライラしてストレスになってしまうのは、身体に一番良くないですものね。
私もKLDに行っていた時は、治療方針が変わらず結果も出ず、何度も泣きました。
なので、主さんのイライラしてしまう気持ち良く分かります。

少しでも、参考になればと思い、返信させて頂きました。
もし、なかなか上手くいかない場合には、転院してみるのも一つの方法だと思います。
私も転院してみて、病院によってこんなにも違うという事に驚いています。

主さんにとって、良い結果が出ます様に祈っています。長文になってしまい、すみませんでした。

2010.10.20 11:00 26

アッコ(40歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page