HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 東京都中央区の病院

東京都中央区の病院

2010.10.19 15:17    1 3

質問者: 和久さん(33歳)

東京都中央区(日本橋周辺)にお住まいの方は、どちらで出産されましたか?
聖路加国際病院のほか、良い所があれば教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

中央区在住の者です。
区内だと安心できるのは聖路加病院しかないみたいです。
ただやはり100万弱くらいかかるので出産費用を
抑えたいなら区外の病院になります。

今年6月から聖路加産科クリニックが開業しました。
そちらは費用が安めですが助産師中心のクリニックなので
既往歴や妊娠経過によっては転院の可能性があると
説明されました。

保健所に確認したところ紹介されたのが下記です。

三井記念病院(秋葉原)
慈恵医科大学付属病院(新橋)
虎ノ門病院
厚生中央病院(恵比寿)
五の橋産婦人科(江東区)


ちなみに私は聖路加病院で来月出産予定です。
聖路加病院は分娩予約がかなり取りにくいので
もしお考えでしたら早めの初診予約をおすすめします。



2010.10.20 10:27 29

もうすぐママ(32歳)

とても参考になりました。ありがとうございます。
私も聖路加の新しいクリニックは気になっていましたが、助産師中心なのですね。貴重なご意見ありがとうございました。

2010.10.20 12:11 42

和久(33歳)

そのあたりでしたら、三井記念病院、おすすめです。

ただ、赤ちゃんの集中治療室がないので、赤ちゃんの状態によっては転院になります。

そうなると東大病院か、墨田区の賛育会病院か、広尾の日赤に、と言われました。

私は結局日赤で産みましたが、いろいろご不安ごとがあれば、
はじめから小児集中治療の設備のあるところ(人気はあると思いますが)のほうが安心できると思います。

大学病院とかも嫌でなければ(学生の研修等立会いありですが)おすすめですよ。

2010.10.20 22:21 42

都内(33歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top