HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ほんと〜にはずかしい話で...

ほんと〜にはずかしい話ですが。。。

2004.4.14 15:41    0 4

質問者: トクメイさん(秘密)

本当にはずかしくって こんなこと誰にも聞けないのですが。。

現在 妊娠3ヶ月なのですが、妊娠しても普通にエッチがしたいと思ってます。

でもダンナは妊娠判明してから、まったく言ってこなくなり、妊婦の自分が誘うのも。。。と 自分からは言えません。

言っても 安定期に入るまでだめ!!と言われてしまいそうだし。。。

なので 時々 ひとりエッチをしています。

妊娠中の ひとりエッチてマズイですか?

同じ様な悩みや体験がある方が いましたら是非 お返事ください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も同じです。。。
ちょうど3ヶ月目に入る前頃からエッチがしたくなり、でも旦那は妊娠中はしないほうがいいと思っているようで全く言ってこないし、かといって自分から誘うのも・・で、私も気になりながらもひとりエッチしてます。
もうすぐ4ヶ月目に入るのですが、今のところは順調に育ってくれています。でも妊婦がひとりエッチしてたら、子供もエッチ好きにならないかなという事も心配です。
私も他の方のご意見を聞きたいです。

2004.4.15 18:27 10

とくみ(秘密)

妊娠おめでとう!

マズイことはないでしょうが、ご主人が知識不足のようなので、ちょっと教育してみてはいかがですか。ご夫婦仲が良いほうが、将来生まれてくる赤ちゃんのためにも良いですよ。

2004.4.15 21:55 11

もあ(秘密)

多分、一人エッチはいいのではないでしょうか?
4ヶ月目の母親学級でも「妊娠中のSEXは大丈夫」と習いましたよ。
よく「子宮の収縮があったら即やめる」と言われますが、
それについても母親学級では
「しばらく休めば治りますので、大丈夫です」との事でした。

母親が一人エッチすると子供がエッチ好きになるという話は
初耳ですが、エッチ嫌いより好きな方がいいですよねー(~o~)

基本は「お腹を圧迫しない・挿入は浅めに・ソフトに」との事なので
それさえ守って、週1くらいだったらトクメイさんの時期でも
問題ないと思うのですが・・・
夫婦のエッチは大切ですよね(*^_^*)

最後に・・・・・
「浅めに・お腹を圧迫しない」というのなら、
一人の方が安全な気がするけどな(@_@)


2004.4.15 23:09 11

へし(34歳)

3人子供がいます。
妊娠中も一人エッチをしてましたし、安定期になってからは
産まれるまで、通常の性生活をしてました。
子供は、3人とも普通ですよ。
もっともまだ小学生なので、将来エッチ好きになるかは
知りませんが。
子供って、小学生にあがるころになると、エッチな話が好きなのは
当たり前です。

2004.4.16 11:10 12

ちゅん(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top