HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 高温期~予定日を待たれてる方

高温期~予定日を待たれてる方

2010.10.19 16:52    0 14

質問者: ぱんださん(40歳)

今回は全く排卵日が特定できなかったというか、体温と排卵検査薬で頑張ってみましたが・・・

どうも高温期に入ったようです。

10/3~8日まで生理
10/9  36.50
10/10  37.05(風邪気味だった為か高温)
10/11  36.35 仲良し 排卵検査薄め
10/12 36.78     排卵検査前日より薄め
10/13 36.54     排卵検査濃いめ
10/14 36.59 仲良し 排卵検査濃いめ
10/15 36.52     排卵検査前日より薄め
10/16 36.71 仲良し 排卵検査薄め
10/17 36.58 仲良し 排卵検査薄め
10/18 36.85     排卵検査濃いめ
10/19 36.62     排卵検査前日より薄め

ずっと11日頃が排卵?と思いこんでいたのにここにきて
また検査薬に反応が出て戸惑ってますが
体温も上がってきてるのできっと高温期に入ってきてるんだなと思ってます。

ここからではイマイチ排卵日が予測できません(泣)

高温期に入って生理予定日を待たれてる方。

ドキドキしながらお話しませんか

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ぱんださんこんにちは!

一人目を体外受精で授かり、今二人目待ちの杏樹と申します。
ダメモトで自然妊娠にチャレンジ中です。
ダメモトとか言いつつ、密かに期待してしまっています。
今、たぶん高温期で、ドキドキしてたまらないのでお話ししたくって出て来ました。

生理は先月の29日〜。
2度も排卵検査薬が反応しているぱんださんと逆で、私は、全く反応していません。
基礎体温を測っていなくて、前の周期からなんとなく割り出した日から使ってみているのですが。

無排卵かなー、それとも周期がずれてるのかなー、と思う反面、なんか吐き気がするかも!とか味覚が変わったかも!と期待してしまっています。(気が早すぎますね)

ぱんださんは、排卵が11日頃だったとしても17、18日頃だったとしてもタイミングとれてますよね!

ドキドキしますねー。
すみません、とりとめもない文で。
お互い、妊娠していますように!

2010.10.19 17:59 22

杏樹(32歳)

ぱんださん
こんばんは!
私は杏樹さんと同じで29日に生理になって
今高温期9日目です
毎回だけどこの時期ほんとドキドキしますね
妊娠超初期症状を気にしてみてみたり(*^_^*)

自分を信じて自然妊娠出来るように基礎体温・排卵検査薬でタイミングをとっています


パンダさんのデーターみると14~15あたりが排卵のような感じですね!

タイミング赤ちゃん授かりますように!

みんなワクワクドキドキですね♪

2010.10.20 00:25 23

ケイト(39歳)

杏樹さんこんにちは~

高温期何日目でしょうか^^;

ドキドキしますよね~この時期。。。。

わかります!

私は先月高温期37度台が続きドキドキしながら生理予定日を過ぎて検査して撃沈でした。

ただの排卵日が遅れていたんですね。。。

私も自然妊娠を希望しておりつい最近もかかりつけの産婦人科の看護婦さんに基礎体温表を見せてお話していたら
「ん~ちゃんと排卵している様子だしあんまり気にしているとできないのかも」と言われてしまい・・・

でも、気になりますよね~
排卵間近になれば(そろそろ)って思ってしまうし
どうしても旦那さんに今日はって言ってしまいます。

でも、うちの場合だと今回はいつも以上に積極的に旦那さんが協力してくれたので期待してしまってます。

そうそう、今朝の検査薬。。。

また陽性なんですよ~
それもくっきり!!!!

何となく気になったので昨日の夜旦那さんに「今日お願い」と言ったら
「え~まだ排卵日なの?明日頑張ろうね」と返されてしまいました。

昨日の夜か今日の夜かで男の人って排卵日ならいつでもいいみたいな感じですがとってもこの1日違いの境界線は微妙・・・

布団に入り一人で「あ~ぁ排卵日今日だったら明日の夜では遅いよな」って思ってしまいました。

とにかく今夜多分今期最後かな~と思われる仲良しがうまくいくようにと願ってます。

週末には旦那さんの両親が遊びに来るので仲良しはきっと無理でしょうから。。。

まずは、一緒にどきどきしましょう~ね

2010.10.20 09:07 25

ぱんだ(40歳)

ケイトさんこんにちは~

早速お話できてうれしいです。

高温期9日目ですか~

ドキドキですね!

早ければ早期検査薬でうっすらでも反応がでる頃でもありますよね。

そうなんですよ。
私の体温から見ると微妙じゃないですか?

今回は全く体温からは予想ができなくて。。。。

検査薬とおりものなどに頼るしかないのです。

でも杏樹さんにもお話しましたが今日も検査薬で陽性なんです。
それもかなりくっきり!

ひょっとして今日あたりなのかとも思いだして・・・
早目に仲良ししていたのは果たして吉とでるか。。。デス。

babyちゃんきてくれるといいですね~

2010.10.20 09:18 23

ぱんだ(40歳)

ぱんださん、こんにちは!

以前のトピでもコメントさせていただきました、
リリィと申します。

排卵検査薬の陽性が続いているんですねー(^^
続くと、タイミングをどこで取るか迷いますよね。
でも、陽性が出ている限りはタイミングを取ったほうがよさそうですね。

私のほうは、先月初AIHをするも結果が出なく・・・
29日~10/3までに生理が来ました。
コメントをされている杏樹さん、ケイトさんと同じですね!

しばらくAIHを続けるつもりでしたが、その前に
抗精子抗体の検査と、あらためてホルモン値の検査等を受けることになりました。
(どれも血液検査です)

なので今月はタイミングのみでトライです。
でも、検査への不安が大きくて、今月はいつが排卵日、ということも
きっちり考えられず、主人も仕事が忙しくて帰りが遅かったため、
ゆるやかにタイミングをとりました(^^;
私の場合、基礎体温が一番低い時に排卵日ではなく、
それより遅く、すでに体温が上がり始めてから排卵します。
なので、基礎体温や排卵検査薬だけだとズレてしまうため、
足繁く病院に通うしかありません。。ヘトヘトです~。

ぱんださんも皆さんも良い結果が出ますように!

2010.10.20 14:37 24

リリィ(35歳)

きゃ~
リリィさん!

覚えて下さったんですね(*^0^*)

嬉しいです☆

毎回毎回同じカキコミなので誰かは気づいて下さるかな~と
思ってましたが、今回もこんな感じですよ。

ずっと今まで空振りで終わっていたし。
先日病院に行った時にあまりに不安になって今飲んでるお薬をやめた方がいいのではと相談もしました。

今回もし妊娠できなかったら次回は一度お薬をやめて頑張ってみようかとも思ってるくらいです。

リリィさんはAIHですか。
どちらにしろ結果が出ないとやっぱり落ち込むしあせりも出てきますよね。。。

私なんか特に年が年だから・・・

そうそう、私も今回というか今もう体温上がってきてるんです。

今朝も36.80度、高温期の体温でしょ

でもしっかり陽性反応なんですよ。

いつ消えるんだろ・・・・

とにかくお互い今月はタイミングを頼りに最後まで頑張りましょうね☆


2010.10.20 16:56 15

ぱんだ(40歳)

二度目の杏樹です。

ぱんださん、お返事ありがとうございます!
また陽性になったんですね。
くっきり!ってことは今度こそ本物でしょうか??
今夜うまくいきますように☆
17日のもまだ効いてるかもしれませんよね。

私は周期的には高温期9日目、のつもりです。
気にしすぎたらできないかなーって基礎体温測っていないのに、指折り数えていたら意味ないですよねー。

ケイトさんとリリィさんは私と生理開始日が同じなんですね!
勝手に親近感(*^_^*)♪

みんなうまくいきますように!

2010.10.20 18:24 14

杏樹(32歳)

おはようございます☆

昨日は疲れて帰ってきた旦那さんに「今日がきっと最後」とお願いして仲良しできました。

でも夜に(仲良し前)検査したらかなり薄くなっていて。。。。

あんまり昨日の仲良しは意味がなかったかもとO(≧▽≦)O

杏樹さんが言われたとおり17日のものが元気よく生存していてくれる事を祈るしかありません。。。。

今日の体温は36.86としっかり高温期に入りました。

皆さんは来週はカウントダウンに入っていきますね~

私は11月まではドキドキかな。。。

願いが叶いますように☆


2010.10.21 08:48 15

ぱんだ(40歳)

後は待つのみ!ですね☆

ドキドキ。ドキドキ。

いや、気にしない方がいいのかしら。^^;

2010.10.22 17:26 14

杏樹(32歳)

ぱんださん、杏樹さんもしっかりと高温期に入っているんですね!

ぱんださん、その後に取ったタイミングも
もし排卵日が遅れたりしていた場合には心強いですね!

私も高温期真っ只中ですー。
胸も張ってきています。
胸が張ると、あー来るものが近づいてるのかな~って
ちょっと思っちゃいますね。

前は、37度を超えることが続くと、
「もしやこれは・・・?!」なんて、限りない期待をしてしまっていましたが
何度も経験した今では、高温期の体温の上下はそんなに気にしないぞーと
言い聞かせています(~_~;

今回は高温がそれほど高くなく、
37度になった日が1度しかないので、
逆になんだか気が楽です(笑)

みなさんの良い報告を聞けるといいな~。

2010.10.25 13:53 16

リリィ(35歳)

杏樹さんリリィさんおはようございます。

週末から昨日まで主人の両親が遊びに来ていて京都奈良に旅行に行っていたのでお返事おそくなりすみません。

皆さんは今週はカウントダウンに入ってきていると思いますが

高温期持続しながらドキドキでしょうね(*^0^*)

私も昨日から37°台が続いてます。

期待してしまう自分が何だかね~

生理前だからなのかかなり胸は確かに痛い!!!

でもな~まだまだと思う自分との葛藤ですよ

この4日間食欲旺盛な両親と一緒にいてつられて食べてしまって
昨日ホテルで体重を測ってビックリ!

これだけ食べれば太るよね~とショック(泣)

みなさんの嬉しい報告待ってますよ~

2010.10.26 10:43 17

ぱんだ(40歳)

おはようございます。

皆さんその後どうですか?

体温は安定してまだドキドキしているのでしょうか

私はというと、昨日まで37°台をキープしてましたが
昨日ずっと一日お腹が痛くて「これって着床痛?」と思い
ましたが・・・

今朝の体温が36.87°まで下がってしまいました。

このままでいくとだんだん下がってきてしまうのかな~とも
思ってます。

とにかく急に寒くなったので暖かくしてお過ごし下さいね。

私も靴下に毛糸のパンツと冬装備。

仕事中はなんと足元にもうヒーターをつけて仕事してます。

では

よい報告楽しみにしてますね☆

2010.10.28 09:07 16

ぱんだ(40歳)

ぱんださん、こんにちは。
本当に急に寒くなりましたね!

一日お腹が痛いって気になりますね~。
着床痛を感じる方も多いようですし、
痛いのはつらくて大変ですが、
ぱんださんもそのための痛みだといいですね!

私のほうは、今回はダメかな~(^^;という感じです。
一昨日吐き気がひどくて、風邪の初期症状かも?と思い、
いつもはやらないフライング検査をやりました。
胃痛の薬を飲むのもやはり心配なので・・・

結果、陰性。
そうだろうな~と思っていたので深いショックはなかったですが
やっぱりちょっと気落ちしちゃいますね。

今朝体温も下がってきました。
生理が来るのはまだ許容できても、また病院に通うと思うと
それがつらいです。

ぱんださん、みなさんには良い結果がやってきますように。

2010.10.28 13:12 16

リリィ(35歳)

おはようございます。

りりィさん早速検査されたんですか?

私もおととい気になってしてしまいました(泣)

残念ながら陰性。

もともとどこから高温期に入っているのかわからないので早かった?とも思いたいのですがね~

いつもこんな感じでリセしてしまうのですが。

今回も昨日は36.87°で前の日まで37°台だったのが一旦下がってしまって「あ~リセだ」って思っていたのですが

今朝の体温36.92°また上がったんです。。。

何なんでしょうね。。。

お腹は相変わらず痛いです。。。。

ずっと痛いというのはなくなったのですが、時折。

トイレを我慢していると下腹が痛くなってくるような感じなのかなと自分なりに原因を探ってましたが・・・

通常の私の周期なら多分来週早々にきてしまうんだろうな~

と思ってます。

まだまだ可能性がないわけじゃないので

皆さんも希望を持っていい結果を待ってますね(*^0^*)

2010.10.29 08:54 17

ぱんだ(40歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top