HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠希望です。。。

妊娠希望です。。。

2010.10.21 00:42    0 4

質問者: ひまわりさん(30歳)

初めまして。
最近こちらのサイトを見付けて色々と参考にさせて頂いてます。

以前より妊娠希望で、他サイトでの生理日予測等から排卵日を割り出して彼と仲良くしてるのですが…避妊してないのに全く妊娠の気配も表れません…

先月は9月18日に生理が始まり、終わった24日に仲良くしました。
他は27日、30日、10月5日、6日、9日、13日に仲良くしてます。
排卵予定日は10月6日でした。

10月8日から少しずつ基礎体温を付け始めたのですが、お仕事の時間が不規則な為、日にちが飛び飛びになってしまっていますが…ずっと高温期が続いている感じがします。

10月8日 36.65
10月11日 37.15
10月13日 36.85
10月14日 36.85
10月16日 36.90
10月17日 37.00
10月19日 36.75
10月20日 36.74

胸も以前に無かった程に張り、もしかしたら…と思っていたのですが、今月の生理予定日に茶色い出血があり…それから鮮血が続いています。

通常の生理痛とは比べ物にならない位の激痛で、歩けない程酷いのですが、基礎体温はガクッと下がる感じも無く…期待していた分辛いです。

これはもう…今回も残念な結果だったと諦めるべきでしょうか?
それとも初期流産なのでしょうか?

不安で辛くて…駄目だったと判っていても切り替えが出来ないでいます…

どなたかアドバイス頂けないでしょうか?

長々とごめんなさい…

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

不妊専門の病院で診てもらっていますか?
基礎体温、排卵検査薬、病院で排卵時期を診てもらってはどうですか?

また、排卵していても卵管が詰まっている場合もあるし、男性側の原因もあるかもしれませんよ。
その時はタイミングをとってもなかなか妊娠しないことが多いです。

期待をすると生理が来てしまったらすごく残念に思う気持ちはわかります。
まずは、病院にかかって、不妊の検査をお勧めします。

2010.10.21 08:31 33

さゆり(31歳)

ひまわりさんの通常の月経周期、低温期の体温がわからないので何とも言えないと思いますが・・・

高温期が生理予定日を過ぎても持続しているのなら、早期妊娠検査薬でチェックされてみては?妊娠していれば早期検査薬ではっきり、生理予定日の1週間後から使える検査薬でも少なくともラインは見えると思いますよ。

妊娠されていると良いですね。

ちなみに排卵を予測するのなら、おりものの状態や排卵検査薬で判断される方がまだ正確だと思います。PCサイト等の「予測」では、大まかな時期しかわからないと思います(お仕事が不規則、毎日きちんと体温を測れないのならなおさら)。ベストは病院で卵胞の状態を確認し排卵を予測してもらう方法ですが・・・

2010.10.21 09:21 22

とも(34歳)

もしかしたら初期流産かもしれませんが深く考えずたまたま重い生理がきたと思っていた方がいいですよ。

私も某携帯サイトの排卵日予測を目安に子作りしました

1度流産、数回の初期流産と思われる重い生理を経て約1年後に無事妊娠して現在子育て中です

初期流産するってことはイコール妊娠できるってことでもあります

あまり気にせず、そして期待しすぎずリラックスした子作りを。

あと妊娠希望なら毎日納豆食べるといいですよ〜!
納豆は葉酸もあるしその他も栄養いっぱいですから♪

2010.10.21 15:39 29

匿名(秘密)

さゆりさん、ともさん、匿名さん、お返事有り難う御座いました。

色々と参考になりました…

今朝の基礎体温も36.88と高温な感じで…生理初日に鮮血が続いたのに2日目の今日はもう黒い血に変わってしまいました。勢いも治まり、出血が止まってしまうのかも?とも思います。

初日にいっぱい出血したので、正常な妊娠は期待出来ないと思いますが、出血が止まってしまうようなら一度妊娠検査薬を使ってみようと思います。

また、近々病院に行って自分の身体を調べて貰おうとも思っています。

彼に相談したりもしますが、やはり男性なので無知な部分が多く、現在一緒に性の問題について勉強してくれている状態です。

共に支え合って、可愛い赤ちゃんを授かれるようにと前向きな気持ちになれました。

これからはあまり深く悩み過ぎずに、納豆食べたり冷え症改善を心掛けたりしながら、明るくリラックスしていきたいと思っています。

良いアドバイス本当に有り難う御座いました。

2010.10.22 00:13 39

ひまわり(30歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top