HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 二人目不妊 > 生理が短く出血量が少ない...

生理が短く出血量が少ないのは不妊と関係ありますか?

2010.10.21 13:36    0 2

質問者: もみじさん(31歳)

二人目希望です。
一人目は欲しいと思ってから3か月で自然妊娠しました。
現在、不妊専門に通っています。
基本検査で生理周期も規則正しく、基礎体温も2層になっており、
排卵も卵胞チェックで問題なしでした。

しかし、一人目を産んでから生理に変化があります。
出産後、まず生理痛がなくなりました。
以前は1・2日目はバファリンを飲まないと立てないほどでした。
そして生理が短く出血量が減りました。
妊娠前は5日目まで多く(2・3日目タンポン使用)、
その後は残りがダラダラと8日間くらいありました。
今は、2日目のみタンポン、3日目から激減、
すでに3日目から残りの赤黒い出血で量もわずかです。
生理も5日ほどで終わります。

排卵などしていても生理が短く出血量も少ないのは不妊と関係ありますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


衛生上こまめに交換しますが、しなくても1枚で1日持つ位に量が少ないです。

しかも3日で終わります。

だけど4人の母なので、量は関係ないのかなぁ?
少ないから不妊ってわけではないと思いますよ(^_^)

2010.10.21 17:05 462

匿名(30歳)

生理の量は年齢と共に減っていく方も多いですよ。 私も以前に比べると量は減ってます。 文面からみて量も特に問題ないですし、5日という期間も特に短すぎるわけでもありませんし心配ないと思いますよ。 それに生理痛は、ないほうが良いのですよ。
どちらかと言えば、妊娠前の薬を飲まないといられない状況より今の方が健康的ですよ。

2010.10.22 14:15 416

朝(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top