HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 子供を欲しがらない夫

子供を欲しがらない夫

2004.4.14 22:06    0 4

質問者: ももさん(秘密)

はじめまして。ももです。
夫(37歳)と結婚してもうすぐ1年を迎えます。年齢的なこともあるし私としては結婚してすぐにでも子供が欲しかったのですが夫からは「もう少し二人で」という返事でした。結婚したばかりだし、しばらくはと私も夫の意見を理解し避妊してきました。
もうすぐ結婚して1年になるしそろそろ子供をと思い1ヶ月ほど前夫に「子供が欲しい」切り出してみました。しかし夫の答えは「もう少し待ってくれ。1年とは言わないけどしばらくは・・・。」と。仕事も忙しいしというのが大きな理由だったのですが私にはどうしても理解できません。
本心では夫は子供が欲しくないのかもしれません。エッチは普通にあるのですが外出ししかしないのでエッチの最中もいろいろと考えてしまい気分がのらないのです。
もう一度きちんと話し合う必要があるとは思うのですが夫の反応や答えが怖くてなかなか切り出せない日々です。もうすぐ結婚記念日なのでそれがいい機会なのかなと自分では思っていますが怖いですね。このままでは夫不信になってしまいそうです。
こんな私によきアドバイスがありましたらお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
子供が欲しい女性にとってはツライ悩みですね(><)
でも夫不信だなんて言わないで、信じてあげてください。
男の人にとって結婚とか子供とか、すごく腹をくくらなきゃいけない問題なのかなと思います。何かのきっかけが無いと割り切れないのかも。旦那様なりにもっと仕事が乗って来てからとか、男だからそれなりのプレッシャーもあると思いますよ。なんせペットとかではなく人一人の人生を背負わないといけないですからね。
旦那様が苦にならない様に、でもももさんの気持ちも一杯伝えて、二人でしっかり相談し合って下さい。その中でお二人の気持ちももっと繋がると思いますし。
ももさんの所に早く可愛い赤ちゃんが来ますように願ってます。

2004.4.15 17:25 27

ハル(26歳)

ももさん、こんにちは。

「一年とは言わない」のなら、期待持てるじゃないですか!

一年以内の解禁を目指して、ご夫婦で子作りの前段階の準備をすすめれば、より元気な赤ちゃんを授かる可能性も上がるのでは?

2004.4.15 21:45 13

もあ(秘密)

すごくよくわかります。うちはそれで先日大喧嘩をしました。
だだでさえ高齢出産なのにもう時間がないというあせりで、だんなに子どもがほしいとせまりました。
今だんなは仕事が変わりすごく不安な時期なのに、最初今は考えられないと言っていたのですが、それでも私も言い張っていたらとうとう「そんなに子どもがほしいならオレと離婚して他の男性と結婚すればいい。」と言って離婚届をもらいにいってくるとまで言いました。
もう子どもはつくれないのかなととても悲しい思いをしたのですが、でも子どもを作るために結婚したわけではないし…今はだんなの為に子どもの話しはしばらくしないことに決めました。
きっと男の人って女性以上に生活力のことや経済的にやっていけるのかとすごくプレッシャーになるんだろうなあと思っています。
子どもって夫婦が仲良く愛し合って出来るのに、私も間違っていたなと反省しました。
でも子どもがほしい気持ちは捨てていないので、しばらくたってだんなの機嫌がいいときに話そうと心に決めています。
うちの場合は私が本音を吐き出して、二人でぶつかってそしてやっと理解し合えるようです。
でも男と女って本当に考え方が違うからどっちかが妥協するかしないとだめですね。
ももさん、男って(うちのだんながそうなのかもしれないけど)なかなかプライドが邪魔して本音をいわないです。
でも話せる空気の時に自然に話せるといいと思います。
けっして責めるように話さないでください。
私はそれでどれほど失敗したか…

お互い忍耐ですね。がんばりましょう。

2004.4.16 14:20 28

シヘン(30歳)

ハルさん、もあさんお返事ありがとうございます。
とても勇気付けられました。
私が焦りすぎなのかな?という気もします。
じっくりゆっくり夫と話し合っていきたいと思います。

2004.4.16 18:36 21

もも(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page