HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 採卵時に静脈麻酔を行って...

採卵時に静脈麻酔を行ってくれるところを探しています(愛媛県)

2010.10.21 21:30    0 5

質問者: ぴゅーさん(33歳)

現在、松山市内の不妊治療施設に通っています。先日、体外受精を行い、10個採卵したもの2も個受精、結果的に2個とも分割せず移植まで至りませんでした。
この時の採卵が局所麻酔で死ぬほど痛く、静脈麻酔で採卵をしてくれるところを探しています。また、誘発剤の副作用もきつく、誘発剤を使わず自然周期で採卵してくれる病院を探しています。
愛媛県松山市内もしくは近県でそういう治療を行ってくれる病院をご存じ方いらっしゃいましたら教えていただけたらありがたいです。関西、関東も視野に考えていますが、できれば近くを希望しているのご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

最初にすみません。
四国ではありませんが、関西の文字を見たので出てきました。
神戸市中央区の英ウィ○○ズクリニックに通院してます。
こちらでは採卵時、卵の個数にもよると思いますが、座薬と静脈麻酔とあります。
はじめは先生から提示されますが、こちらから希望を伝えれば対応してくださいます。
私はいつも、卵の数が少ない(1〜4個)けれど静脈麻酔で採卵してもらってます。
誘発法も、刺激から自然まで個人に合った方法でしてくれます(勿論、数回はそれぞれの方法を、相応しい言葉ではないかもしれませんが、試して、合う方法を勧めてくれます)。
JRや私鉄の三宮駅から徒歩5分ほどの立地にあり、周りは商業地域なので時間潰しにも便利です。年末年始の数日以外は、曜日関係なく、診察、採卵、移植は出来ます。
先生方もたくさんいらっしゃるので(女医も4〜5名いらっしゃいます)、相性の良い先生と巡り会える確率も上がると思います。
私は副院長メインに診ていただいてます。
徳島からなら高速バスが三宮まであるので、通える範囲かなとも思うのですが、ぴゅーさんの松山市内から徳島までの時間は、申し訳ないですが掴めてません。
近くで治療できるのが一番良いと思いますが、もしも思うような病院が見つからず、関西まで出てこられるなら、○ウィメンズクリニックも選択肢の1つに入れてみてはと思います。通常の治療の他に、鍼灸、レーザー治療、ヨガ、アロマも同じクリニック内で受ける事もできます。
最後にマイナス面を…私はこのクリニックで治療していて良かったと思っているので苦にはならないんですが、診察内容等にもよりますが、受付をしてから会計までの待ち時間が長い(2〜3時間)です。早い時は1時間以内に終わる事もあります(^^;)
また、待ち時間の解消の為にとの事で、今のフロアを移動(拡張)するのですが、今は19時、20時まででも診察がありますが、来年1月からは、診察の受付時間枠は16時までになります。
仕事帰りに通院されている方々からは、不満の声が上がっているそうです。
ぴゅーさんに合う、良い病院が見つかるといいですね。
長文失礼いたしました。

2010.10.21 23:38 22

まっく(43歳)

まっくさん
お返事ありがとうございます。
だんなの実家が関西なので関西の情報も大変ありがたいです。
とても詳しく教えていただきありがとうございます。
やっぱり実際通院されている方のお話を聞けるのは本当にありがたいです。英〇ィメンズクリニック早速HPチェックしました。
HPからはわからないお話が聞けてとてもありがたかったです。
受付から会計まで2~3時間なら全然許容範囲内です。
松山は不妊治療専門病院が少なく受付から会計までその倍かかることがザラです。本当に貴重なご意見ありがとうございました。

2010.10.22 13:49 19

ぴゅー(33歳)

私も関西でごめんなさい。

私は大阪のな○ばIVFクリニックで採卵→顕微受精し今妊娠中です。最初の体外だったので、なるべく自然周期を希望し、その周期に排卵誘発剤を飲んだのとHMG3回位だけで、結構沢山の卵がとれました。

元々部分麻酔の予定でしたが、卵が思ったより多く、静脈麻酔に切り替えになりました。
(10個ほど見えていて、結局7個採卵できました)

かなり有名な病院で、全国から通院されていますし、宿泊する場合などの案内もHPに載っていたと思います。

今通われてる所は自然周期での採卵や静脈麻酔はやってないのでしょうか?一度、それを希望される事を伝えてみられてはいかがでしょうか。

よい結果が得られる事お祈りしています

2010.10.22 14:01 18

大阪ですが(35歳)

大阪ですがさん
コメントありがとうございます。
大阪のな○ばIVFクリニックHP拝見しました。
愛媛在住なので全く他県の病院の知識がなく
この場で関西の病院の情報を得ることができて
本当にありがたく思います。貴重な情報、参考にさせていただきます。愚痴っぽくなってしまいますが、今かかっているの病院は
個人病院で推測ですが麻酔医がいなく局所麻酔しかできないんだと思います。今回2回目の体外だったのですが、1回目が死ぬほどいたかったので、2回目はきつい麻酔を、と希望したのですが
やはり局所麻酔。しかも前回の倍量という麻酔でもちろんきかず
死ぬほど痛かったです。自分の技術に絶対的な自信をお持ちの
お医者さんであまり意見を聞いてもらえず。ただ病院自体が少ないので選択肢がなく他県を視野に入れ始めた次第です。
私も早く大阪ですがさんのように妊娠できるよう頑張りたいと思います。
この度はコメント、本当にありがとうございました。

2010.10.22 21:37 17

ぴゅー(33歳)

参考になればと思い投稿しました。
 松山市内だと愛大は静脈麻酔で採卵していますよ。しかし静脈麻酔の量により採卵後に二日酔いの様な状態が数時間あるので
先生と麻酔の量を相談しながら採卵しました。

また、自然周期で採卵に力をいれている病院は福井と聞きました。

2010.10.23 20:54 17

きょうちゃん(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page