HOME > 質問広場 > くらし > すぐイライラする主人

すぐイライラする主人

2010.10.22 22:38    0 8

質問者: 空さん(35歳)

結婚六年目 不妊治療は休憩含めて三年近くなります(泣)

タイトル通り
すぐにイライラする主人についていけません。

イライラがひどく、あたられたらあー別れたい!と、離婚したいとか考えてしまいます。
ただ
現実的に、仕事も結婚を機に辞めたし、何もないんです…
現実的にじゃあ離婚!
なんて思うことはあっても、戻る場所(厳格な実家でとても戻れません)もないですし…何より勇気もありませんが、
イライラしたりする主人に腹が立ちます!

誰にも言えず、ホントただの愚痴です。
スミマセン

バカ夫!
私にばかり当たるな!!

スミマセン
ホント 誰にも言えないので…

こんな強気ですが、明日はきちんと朝ご飯作ってオハヨーと言ってるんですよね…

くだらない愚痴でスミマセン

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ご主人の発散はご自宅だけですか?
多分、外で我慢している分、妻に何でも吐き出しているのでしょう。
当たられる方はたまったもんじゃないですね。
とりあえず、カルシウムを多めに取ってもらいましょうか?
空さんも改善して欲しい事を小出しに言った方がいいですよ。
我慢して爆発すると大きくなりがちですので。

2010.10.23 11:41 13

はも(32歳)

うちもです〜!
(ToT)
うちの主人…優しいし親分肌で友達も多く、親戚、ご近所からも「いいひと」と言われます。私もこんないい人と結婚できて幸せ〜と思ってました…。

だけど!
他人には気をつかって妻の私には、ささいなことでイライラ…。え?私、今あなたがそんなにイライラすること言ったっけ?

イライラすると、ドアをバターン、バーンとかうるさくて感じ悪いんです…。

私はもともと、女きょうだいで実父も「うるさい!」とは言うけど「うるせえな!」なんて言わないし…。主人がイライラすると叩かれないけど、言葉が乱暴で嫌!
↑ふだんから言葉が乱暴で私には怖いんだよ、と伝えてます。
5日前、私が有るところへ、場所はわかってるけど初めてバスで行くと話したら、主人がパソコンたちあげようとしたので、「どうしたの?」と聞いたら「路線調べてやるよ」と言うので、「いいよ、そこまでしなくて」と優しく私は言ったはずなのに…。
「せっかく、調べてやろうと思ったのによぉ〜!」と怒鳴り、バタン、バーン、ドーン!
私は主人に近づき「○○ちゃんさ〜、そうやって気に入らないと大きい音たてたりするの、モラハラっていうんだよ」とたんたんと言って去り、その日から別室で寝てます。←モラハラの使い方間違ってたら、誰かおしえてください!

私は、ここんとこ最低限の会話しかしません。同居中の義両親がいるので救われてますが。

主人のこと好きだけど、うんざり…。車の運転中もイライラしてると前の車をあおったり感じ悪い!「ちょっと、怖いからやめてよ〜」というと私を無視。偽善者!って思います〜。
田舎のツッパリが、改心して今の主人…なんです。(ツッパリって古いけど、ヤンキーじゃなくリーゼントにぼんたんの)
私の実親や姉妹には、心配かけるから言えません。もちろん主人サイドには言えないし…。
義父も義母に、すぐ「バカヤロウ」とか怒鳴るから血筋なのかしら。
長々、愚痴ってしまいゴメンナサイ。妻は夫のストレスのはけ口じゃないのに、頭にきますよね?

仮面夫婦になりそうです…。(ToT)

2010.10.23 15:39 10

トルコ石(39歳)

主です。
お返事ありがとうございます。

トルコ石さん
びっくりするくらい私
似てます…

とにかく 優しく皆からいい旦那さんと言われます。
いやいや
イライラすると別人だよ!と思います。

とにかく
仕事で嫌なことがあって私にあたられても
そうそう
毎回スルーもできませんよ!

トルコ石さんみたいに、うちも主人がしてくれることに、否定をすると(普通に自分の意見をいう)イライラして切れます。はぁ?
と思いますよ!
先日は 今の言い方そんなに悪い言い方?
何がいけないの?
と、言いました。
我慢できなかったので(普通の話し方で…)

イライラ夫
ホント嫌になります。

でも
離婚する勇気もないし、帰る場所もないです(泣)

なので
ここで愚痴言います。

主人の馬鹿!
妻の私にも少しは気を使え!
八方美人め!

スッキリしました。

また
頑張ってうまくやります。イライラ夫の時以外はホントいいんですが…

2010.10.23 19:26 12

空(35歳)

分かります!その気持ち!
うちの主人は外の評判はいいけど口調がきついし口も悪いしで最近主人に対して短期気味な私です
その言い方やめてよ!と言っても直らないしですね〜
もう諦めてます(笑)

クッソーと思いつつ主人抜きで美味しいもの食べたりしてます

2010.10.23 22:08 11

ワカルコ(33歳)

空さん、お返事ありがとうございます〜!

外面のいい亭主をもつと、妻は苦労しますよね…。
しかし、世間に亭主の悪口を言えば自分で自分の首をしめるから言えない…。

私も、今までジネコでも黙ってましたが…かきこませていただきスッキリしました!
ありがとうございます。

空さんは私のように無視しないから、大人だなぁと思いました。私は子どもですね…必要なことしか会話してません。

お互い、頑張りましょうね!
(^-^)/

2010.10.23 23:28 11

トルコ石(39歳)

そういう性格なんでしょうね。気質というか・・

外でいい顔して、家ではイライラしているなら
外の顔は、自分ではないんでしょうね。

あまりにも酷い場合は、我慢する事ないな~と思います。
言い返してみたらどうですか?

2010.10.24 11:46 8

匿名(30歳)

度々、お邪魔しスミマセン。
m(__)m

うちはちなみに、言い返すとエスカレートしていきます…。
よけい嫌な思いするので、私は態度に不快をあらわしてから別室に逃げます…。
妻にだけ、本当の自分を出してるんでしょうね…。
お子ちゃまなんですよ。

私も、クソーと思いながら美味しいもの食べたりしちゃおうっと!

空さん、スレ立ててくださって本当にありがとうございましたっ!
(*^o^)/

2010.10.24 15:58 8

トルコ石(39歳)

うちも結構すぐにキレる方だと思います。

そのくせ10人いたら、10人が「優しそうな人だねぇ~」と言います。
私は心の中で、「見た目はねっ」とつぶやいています。
優しいって言うよりも単にうちの夫は気が弱いんです。
だから、物にあたることは無いんですが
イライラして、二言三言であっという間にキレ出すのは、
「でも~」とか「だって~」とか「なんで?」とかちょっとでも否定的なことを言われたら
自分の言ったことにケチをつけられたと思い込んでしまうから。
気が弱いからこそ、妻には強気でいたいんでしょうねっ。

なんでああすぐにキレるのか?
いろいろ観察していて私なりに分かったことは、仕事のストレス。
もともと決断力が見事なほどに無い人なので、仕事も遅いと思われること。
(普段の様子を見ている限り、仕事が出来る人じゃないことは分かる)
だからこそなのか、家庭では亭主関白で「出来る男」でいたいんだと思う。
あまりいろんな経験値が無いから、たとえば知らないお店とかに入れない。
私がいくら入りたがっても、注文の仕方が分からないようなお店には絶対に入らない。
分からないことを人に聞くのも、知らないと思われるのも嫌。
迷子になっても人に道を聞けない、お店で探しているものがどこにあるかも聞けない(これって重症だと思う)
とにかく変なプライドをお持ち。

私は今は、夫をどれだけヨイショして上手く利用するか・・・ばかり考えています。
たとえば、トルコ石さんの「路線を調べてやるよ」だと
そんなの知ってるし~と思っていても、「助かるぅ~!初めて行く場所だから、不安だったんだぁ~」とか言うと「だろ~っ」とか言いながら笑顔になると思いますよ。
で、その日の夜にでも「あなたが調べてくれたから、迷わずに行けたよ~助かっちゃった~」とか言ったら、もーご主人心の中で小躍り状態だと思います。
「そう言えば・・・今日ねっバスから見えたんだけれど、美味しそうなケーキ屋さん見つけたんだぁ~。1度食べてみたいなぁ~」とか言っておけば
何かの時に思い出して買って帰って来たり・・・なんてことがあるかもしれません。
暗示をかけるように、数日後に何度か言うといいと思います。
手のひらで転がすって言いますが、上手く転がせば気づかずに喜んでますから~。

私はこの手で、何度か温泉旅行に連れて行ってもらっています。
「あなたと結婚して、あなたのおかげで、こんなふうに旅行に連れて来てもらえて、感謝してる」って言ったら
「じゃ~次の旅行は何月に、どこどこへ行こう!」とか気を良くして言い出します。
今年はもう4回温泉旅行に行きました。

ちなみに、私もたとえ離婚したとしても、戻る場所がありません。
実家は兄夫婦がいるし・・・結婚前の仕事にはもう戻れないし。
ならば、マイナスを無理やりでもプラスにしてやるぅー! って感じで。
腹立つこと多いですが、逆にそれを利用する手を考えて、一人ほくそ笑む方が楽しいですよ~。
あと、いざって時のためにヘソクリをコツコツと。

2010.10.25 15:44 10

長文になっちゃった、ごめんなさい。(38歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page