HOME > 質問広場 > くらし > クラミジア感染と風俗

クラミジア感染と風俗

2010.10.22 23:15    0 10

質問者: アルバトロスさん(30歳)

今日、ショックな出来事がありました。

ジネコをぼんやり見ながら、ふとあるスレに目が行きました。
不妊治療中にご主人が風俗に行っていたというようなものでした。

私は何を思ったのか主人に「正直に答えて。結婚してから風俗に行った?」と聞いてしまいました。
すると主人は本当にばか正直に「一回だけ行った」と答えたのです。

ショックを通り越していたのか何なのか、自分でも分からないのですが何故か笑ってしまいました。
「誰とどこの店に?」と聞くと、「もう追及するなって」と言われて話は終わりました。

でも、不妊治療を始めた時の血液検査でクラミジアに感染してることが判明したことを思い出したんです。(再検査で問題はないと言われてます)

主人に話すと「俺、身に覚えない」と言い切ったので追及はしなかったのですが、今日の話で主人が行った風俗で主人がもらってきたとしか思えないんです。

何故なら、ブライダルチェックで何の問題もなかったのです。

事実を知って主人にクラミジアのことを話した方がいいのか、不妊治療の先生には再検査で問題はなかったから追及しない方がいいのかどうすればいいのか分かりません。

ただ、主人にクラミジアの話をすると間違いなく怒るのは目に見えています。

私は、何もなかったように振る舞うしかないのでしょうか?

風俗に行ったと言われた時に、何故クラミジアの話をせずに笑ってしまったのか、悔やんでも悔やみきれません。

主人に対して怒っているのではなく、聞かなければ知ることもなかったことを聞いてしまった自分が馬鹿だったなぁと思うのです。

タイトルとは関係ないですが、不妊治療を開始する前に自然妊娠をしましたが、残念な結果となり、治療を開始して重度の男性不妊となってしまいました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私の読解力不足ですみません、再検査で問題ないというのは、抗生物質等で治療して今は問題ないという意味なのか、クラミジアには感染してなかったという意味かどちらですか?

主さんがクラミジアに感染してたらご主人も治療しないと今も感染したままですよ。
早く言って治療した方がいいですよ。

2010.10.23 07:28 19

匿名で(35歳)

早々のレスありがとうございます。

再検査についての補足ですが、過去に感染していて現在は治癒していて問題なしとの診断でした。

「主人の方は検査しなくていいですか?」と聞いたら、「それはしなくていいですよ」との返事でした。

私が通っている専門病院は、県内にある二つのうちの1つで評判もよく、先生も優秀な方で夫婦で絶大な信頼を寄せてます。

また、風俗も治療前に行ったのか治療を開始してから行ったのかは不明です。

怖がらずに話さないといけないのは十分に理解はしてるのですが、主人が私を傷付けるようなことはしないと信じたい気持ちが強くて…。

風俗に行くこと自体は気持ち悪い(主人にもはっきり言いました)ですが、男である以上は仕方ないことだと思っているので、怒ってはいませんが、万が一、病気を移されたんだとしたら、それは許せなくて…。

不妊の原因になっている可能性もあるので…。

今、複雑な気持ちです。

2010.10.23 08:41 10

アルバトロス(30歳)

素直な旦那さんですね。よほど主さんを信頼してるんですね。主さんが笑ってしまった気持ち、分かります。「え、正直に言ってくれちゃうの!?」って感じですよね。引きつり笑いと言うか…。

主さんもご自分でおっしゃられてるように、怖がらずに夫婦で話し合われてはいかがですか。

正直に言ってくれてありがたかったけど、クラミジアの検査結果のタイミングを考えると複雑で、もやもやすると。

風俗にいつ行ったかは私なら詮索しないです。接待だったかもしれないし、重度の男性不妊という事ですので、それを本人が知った時に自暴自棄になってしまったとかも考えられますから。あくまでも自分がもやもやしてる事実だけ伝えます。それだけでも違うのではないでしょうか。

お二人で将来に繋がる話し合いができるといいですね。

2010.10.23 09:57 12

くりこ(31歳)

大昔に風俗嬢をしていたので性病などに少しは詳しいのでお返事させていただきました。
クラミジアは不妊の原因になります。女性はクラミジアの症状が少ないので気付かず放置の方が多いです。半年以上たって腹痛などで知る方もいますよ。一度なると治癒していても疲れや抗生剤でもクラミジアが悪さをして激痛や生理不順になることもありました。
性病はパートナーに知らせる必要がありますよね。

風俗嬢は、性病検査を義務づけられてる店もあるので大丈夫だといいですね。

2010.10.23 14:10 14

ココア(34歳)

こんにちは。
クラミジアは基本パートナーと一緒に治すものです。
旦那サンに性病の事などちゃんと分からす為にも、病院に連れて行きましょう。ちゃんとした病院でしたら、必ずパートナーも一緒に投薬すると思います。

2010.10.23 17:36 17

匿名(33歳)

「一回だけ行った」

嘘だと思います。
定期的に行ってる気がします。

2010.10.23 18:27 24

通りすがり(秘密)

先程、主人に話しました。
一瞬、「しつこい!」と怒りかけましたが、万が一のこともあるし、感染してるとしたらお互いに移しあいをすることになるし、不妊の原因の1つでもあることを話しました。

主人は怒ることなく、「それやったら、検査する」と言ってくれました。

風俗に行くことについては、男性である以上は仕方ないので問い詰めないし、怒ってもいないことをきちんと伝えました。

どなたかが一回だけでなく、何回も行ってると言われてましたが、仮にそうだとしてもそんな返事は求めてませんでしたし、今日の主人の態度からして本当に一度しか行ってないと確信が持てました。

アドバイスをくれた皆さんのお陰で話をする勇気が持てました。

本当にありがとうございました。

検査結果が出たら真摯に受け止めて、夫婦で完治に向けて頑張りたいと思います。

相談してよかったです。

2010.10.23 19:55 17

アルバトロス(30歳)

〆レス後に、ごめんなさい。

主様、本当に頑張られた
と思います。

ご主人に対して、言葉を選んで、怒らせないように、理解してもらえるように説明されていらっしゃる様子が目に浮かびました。

一回じゃない云々と、レスをされてる方がいらっしゃっいますが、荒らそうとされていますからね。全く気にしないで下さいね!

私は、主様を応援しています。

2010.10.23 22:22 56

水無月(35歳)

水無月さん、暖かいお言葉ありがとうございます。

正直、主人が嘘をついてるの一言はショックでした。“何の参考にもならないレスするなら、スルーしてくれればいいのに…”って、そのレスに納得されている数名の方にも腹が立ちました。

でも、水無月さんを含めその他の方は皆さん、暖かいお言葉をかけてくれ励ましてくれました。
それがあったからこそ、勇気が持てて冷静に話ができました。

心から感謝しています。

でも、真剣に悩み答えを求めてるスレに対して、意図的に荒れる方向に持っていこうとする人がいるってネットの世界は怖いなぁと思いました。

2010.10.24 10:05 34

アルバトロス(30歳)

〆レス後にすみません。
主さまが読んだスレに私レスしてる気がして。。
主さまの内容からして私のレスご覧になったのかなぁと思い、〆後ですが出てきてしまいました。すみません!
あの時は書かなかったですが、クラミジアの陽性反応出た際は夫婦で薬を処方され、ちゃんと二人で飲みました。
私も応援してます。
がんばってください!



2010.10.24 13:21 13

とくめい(秘密)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top